02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中2の男の子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、秋よりポジャギに魅せられ、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握って手縫いしてます。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

100000HITカウプレ当選者発表です!

2008.06.03 20:38|カウプレ
じゃじゃじゃじゃーーーん!

皆様のおかげをもちまして「チャマちょろ洋裁日記」カウンターも100000を越しました。

先週からカウプレにたくさんのご応募ありがとうございました。
当選者の発表です!

**********************
NO1 スリング  宮田まり様。

NO2 エコバッグ  RUNA様。

NO3 ごみ入れつきボックスティッシュポーチ

           mikan様、うい様、グミっち様、CROSS様

NO5 特殊生地セット  やさしいママ?様、ちょこ*様、柴ちゃん様

NO6 ウーリースピンセット  ぐり様、つぼばぁ様、Ange様

NO7 素材福袋  ハチ様、ririyuna様

****************
           以上のように、当初予定の商品を増やし(売れない商品を委託店にとりにいき
           いや・・・納品ついでに撤収し^^;)
      
       なんと、突然ですが、今日はちょろこと私の結婚記念日。7周年でございます。
       そういうことで、引き出物代わりに^^;
       今回は第1希望、もしくは第2希望の全員プレゼントとしました。
       なんで、どうして?ってのは無しでよろしくご笑納ください。
       

    予定通り、自転車のカバーは希望者ゼロでT.T
    (いいのいいの、オークションでも売れず、幼稚園で手売りで2つ売れただけです・・・)

    委託店では全く売れないのに、ここでは一番人気のごみ入れつきボックスティッシュポーチ。
    ここの人にはわかってもらえるT.T
    そう思ってます。ハイ。

    
   それでは当選者の皆様、くれぐれも鍵コメで、
   ご住所と本名をこの記事のコメント欄へお願いします。

   一斉に発送したいので、みなさんのお返事が揃い次第発送・・・・
   うっ、今週は毎日忙しかった^^;・・・ので、多分来週くらいの発送とさせていただきますので、
   よろしくお願いいたします。

   とかなんとかいって、まだ福袋の中身決めてません^^;;;
   さっさと決めまーす。
   

   基本的にメール便で送っちゃいますので、届かなかったらごめんちゃいです。


   それでは、これからも、つたないブログですが、よろしくお付き合いください。
   ご応募ありがとうございました。

   最後にさっき食べたケーキの画像を・・・・

7周年

   
   これからも夫婦仲良く、ミシンと共に生きていきますー^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると今後も100万めざしてパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


100000hit記念プレゼントです!

2008.05.27 12:37|カウプレ
1周年でするすると言ってて、なんか急ぎのものを縫ってたりして流れてしまってたら、
早いものでブログを始めて1年3ヶ月。
なんと夜中に目が覚めて、
      100000HIT自分で踏んでしまいました^^;

ってことで、100000HITプレゼントですが・・・・・新たに作るパワーがないのと、ここへいらっしゃる方に手作り品などは失礼なような恥ずかしいような・・・・ということで、不良在庫と、素材のセットをご用意しました。(用意って言わない?^^;;;)

ご応募にあたっての条件ですが、今まで一度でもコメントしてくださったことのある方、これからしてやろうという方、どっかのブログつながりの方に限ります。って、削除されるようなコメントしたひとは除外ですけど^^;まぁどなたでも結構です。また、出来に文句を言わない方^^;当たりましたら住所と本名を教えても良いという方は、ご応募ください。もちろんついでのひとポチお忘れなく^^;

応募方法、コメント欄よりお願いします。何番にご希望かをお願いします。第2希望までOKです。
多い場合は抽選になります。

締め切り、んんーー、6月3日午後8時といたします。

NO1 スリング
去年5歳の息子のために作った(寝ちゃうとあまりに重くて)けど、実際は試着のみで使ったことがなくお蔵入りでしたので、どなたか出産を控えた方、産みたての方いかがでしょうか?
とりあえず去年20kgの息子で試してはいますが、装着には気をつけてくださいね。しじら織りです。

NO1


NO2 エコバッグ
このまえ、試作で作った派手柄エコバッグ、裏は撥水加工の布なのでスーパーでも大丈夫。
でも、あくまで試作なので、出来は・・^^;です。

NO2


NO3 ごみ入れつき携帯用ボックスティッシュポーチ
撥水のBWで作ったボックスティッシュの入る、ポケットと、ごみ入れつきのタイプです。
するすると滑りすぎます。

NO3-1

NO3-2

NO3-3



NO4 自転車頭のせカバー(ブリジストン旧式用)
ブリジストンの子供用の椅子の頭を乗せるところのウレタンがボロボロになった人、これは便利!
と思って量産したんですが^^;いかが?
撥水生地で、中に詰めるキルト芯も少々おつけします。
が、よくコメントくださる方たちの中ではこれ使ってる方いないようす・・・。
むちゃくちゃ仲のいいお友達がこれなの、とかってのもOKですのでよろしくお願いします。

NO4-1

NO4-2


NO5 特殊生地セット(2名さま)
いつも縫いにくーーーーいと言ってる撥水の生地と、夜光(反射)生地少々、内ポケットでいつも使ってるネット黒、クリーム色少々のセットです。バッグつくりに。

NO5


NO6 ウーリースピンテープセット(3名様)
ちまちま、ほぼボランティアみたいな感じでかれこれ3年以上切り売りしてるんですけど^^;
切れ端みたいなのが残ってしまったり・・・で、2mくらいのものを詰め合わせで。
ロックミシンをお持ちでニットを縫う方には、肩縫いなどには必須です。
はずれた人は、ヤフオクで買ってくださーい^^;

NO6


NO7 素材福袋(2名様)
去年の年末~今年にかけて閉店手芸店でもらったものやら、家にあったガラクタ系のもの、
ハンドメイド資材の福袋です。
何を入れるか未定ですので画像なし。なにも欲しいものないわーって方は、こちらにかけてみませんか?^^;

長々とご覧くださりありがとうございました。
ご応募お待ちしています。

お帰りの際には、ひとポチお願いします。^^::

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると20万HITまでがんばります。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



小さな手編み

2007.08.31 15:45|カウプレ
編み物なんて言える程のもんではありませんが、2W程前にかわいいなーと思って買ってた「はじめてのかぎ針編み ミニモチーフパターン100」(朝日新聞社)って本を見て小さなものを編みました。

ちょっと涼しくなったとはいえ、まだアイロンに触ったりって、あまりしたくないので、洋裁のエンジンかかりません・・・・。

かぎ針編は小学生の時からやってるので・・・といっても、その後棒針をはじめるとめっきり出番なかったんですが、地味に流行ってるのでちょこっとだけやりたくなりました。


帽子、一番簡単。バッグ、これも大丈夫。くつ・・・も簡単ですねぇ。あえて難しいやつは編んでないというのがミソですが、頭痛くなるようなのはリハビリとしてはやるべきじゃないのでいいとします。サイズもシルバニアによさげなサイズ・・・・と、ちっちゃいです。

本を買ったのは田舎に帰省してた時で、いつも退屈なのでなにか手芸の本が欲しくなります。戻って来てすぐ糸を買いに行ってぎりぎりセーフで買ったのにまた放置してました^^;このままでは来年までおあずけになりそうだったので、子供の「おやくそくカレンダー」塗りの宿題?を(ためてるし・・・)見ながら横で編みました。

しかしこれを編むの以上に鈎針の探索に時間がかかり、それでも探し出せず結局そこらにあったので編んだので、糸とはあってないんですけどしかたないですねー。もう何度探してるか。新しいセットを買えばいいようなものなんですが、とりあえず6年以内には見かけてるし、中1の最初の中間テストで成績が良かった御褒美になんでも買ってあげると言われて「えーーーこんなもんでいいのか?」と、買ってもらったという欲深でなかった頃の年季物なんでそれなりの愛着もあるので、いつか出てくると信じて探し続けます・・・おばかさん。^^;
小さな手編み

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓




ブログ村ハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

キャスケット&ハンチング

2007.08.25 17:44|カウプレ
久々のハンドメイドです。
一昨日から縫ってるワンピースがあるのですが、もう一歩というところで、なんだか気にいらなくて、放置・・・・・。

で、明日から山陰へ家族旅行へ行くので、帽子いるよなぁと思って、自分のキャスケットを縫いました。
リバーシブルで、表は生成りです。この裏の布の柄、何年か前のなんだけど、とっても気にいってるもので、2~3回着たワンピースからリフォームです。リフォームはめったにしないんですけど、これは大事にしたいなーと思っています。
髪の毛を結んだままかぶりたいと思ったので、大きめにして、幼稚園のカラー帽みたいに後ろの方にゴムをちょっと入れています。

そういえば、ダンナの帽子・・市販のものだけど、洗ったらちっちゃくなってしまってて・・・。ってことで、ダンナ用にはハンチングを縫いました。裏は紺に茶色の☆柄。後のかざりひもは適当に留めてあるだけです。ブリムのところ、スナップにしようかどうしようかと思いつつまだなんにもしてませんが、これって、留めずにかぶることってあるのかなー?と、ふと疑問・・・。
帽子の歴史に詳しい方、帽子屋さん、知ってたら教えてください。

帽子がのっかってるのは、以前も登場したテーラーボード、今日も活躍しています。

ハンチングもかわいいなぁ・・・・。また自分用つくろっと。

キャスケット
ハンチング
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓


ブログ村布小物ランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用