01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:ちょろ815
中2の男の子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、秋よりポジャギに魅せられ、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握って手縫いしてます。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

雷桜

2010.11.24 23:59|映画
えへへ・・・・^^;
今日からはやる!縫う!と言っておきながら・・・・
ママ友と今日は映画とランチにいきました^^;
で、ブログねたにするところまでは縫えてないので、UPなし。
お許しを・・・・・。

芸術の秋、舞台の大奥にいきたい、映画の大奥にいきたいと思っていたんだけど、
さてとおもったら、舞台はほぼ席がない・・・T.T
それなら・・・映画の大奥はもう昼間にいける時間にやってない・・・(おわりかけ・・・^^;;
あきらめてやめようかと思ったけど、まぁ水曜なんだし映画にはなんでもいいから行こうという話に。

でも、見たいかもって思うのはあんまりない・・・
で、龍馬伝のおもと役がいろっぺー蒼井優ちゃんの出てる『雷桜』をおそまきながら。。。。

んん~~、泣けました。
何度も何度も泣けました。
優ちゃんの晴れ着姿には笑えました。
的中率に感動しました。
江戸時代に『愛してる』なんてせりふあり?
せりふのある人が全部で何人?10人くらいしかしゃべってないんじゃないの???って思いました。

映画の後、辛いので子連れでは入りにくい、韓国の豆腐鍋「東京純豆腐」で、ランチ。
たまにはいいものです。映画のチケットを出すとトッピングが1つサービスです。

泣いたので目が疲れて縫う気がしません・・・・
ん~まだ目が重いです。って、ただ眠いだけ?^^;;;;

明日は予定がないので、ちょっとくらい夜更かししてがんばったほうがいいかもね・・・・。
いや、ほんとに眠い・・・・。
おやすみなさい・・・。(ぜんぜん明日に続いてないやん^^;;;)
今日は、ぽちっとお願いなんて贅沢いいませんことよ^^;;


スポンサーサイト

テーマ:映画
ジャンル:学問・文化・芸術