02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中2の男の子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、秋よりポジャギに魅せられ、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握って手縫いしてます。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

よかった・・・・

2015.03.10 00:14|合格
朝一でとらやに電話しました。
あがり症なので^^;紙にセリフ書いて^^;;;
もし、取りに来いなんて言われたら、なんて言うかも考えて書いて・・・・・

でも、心配したようなことはなく明日午前着で送ると言ってくれてよかった~。
昨日のレジの人は休みだったけど、ほかの人でもちゃんとしてくれて。ただ「糸は何番ですか?」って、そこ重要?
たまたま同じ色みたいなのが家にあったので、番号みてたから答えられたけど、違ってたらだめやった?普通覚えてるか~~??
昨夜、ブログにはさらっと書いたけど、糸が入ってないって思った瞬間、内心「もぉぉぉぉ~~~~~~~っ!」って感じでいらっとしてたんだけど、たまたまブログ書いてる途中に、友達の息子さんが国立大学に合格したってメールを発見、涙が出ちゃうほど、ほんとよかったなと思って、「今日はいいことあったから糸1個くらいいいか・・・あきらめても」って思ったけど、あかんあかん、合格と糸って何の関係もないやん^^;あきらめるのは、取りに来いといわれてからでも遅くない・・・なんてね。ほんと私暇やわ。多分。
最近ろくなことがなかったので、なんか幸せな気分にしてくれた友達の息子さんにはお祝い送っておきました^^

糸はないもののちょっと今日はがんばるつもりが、お習字の宿題をやってメール便で送って、スイミングへ行って、いつも通り1時間ほど泳いできたので、実は裁断もできていません・・^^;;
それから合格ついでに、私も、1月に受験した2級ファイナンシャルプランニング技能士今回は実技が(生保顧客資産相談業務)の合格証書が届いたのでよしとします^^2度2級を受けましたが、実技が違うというもののあんまりかわらないというか・・・でも、長く勉強し続けることはいいことだなと思います。まだまだ奥が深く、ひとにさっさと説明できるようにならないと資格持ってても使えないなと思ったり・・・・次5月に違う実技の損保かなんかまだやる?ってのも手ですが、また違うテストに挑戦してもいいかもです。

夜になったので、今からなにかというのも大変なので、毎度おなじみ水筒の紐カバーでも・・・・
昨日買ったガーゼ、なかなかかわいいやん^^
DSCN0410.jpg

それでは明日こそ裁断を・・・・^^;
ではでは・・・・・おやすみなさい。
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

わ~~~ぃFP合格

2014.10.30 21:49|合格
IMGP8308.jpg
月曜日に結果はわかっていましたが、今日合格証書が届きました。
わ~~ぃFP2級個人資産相談業務合格です。
学科はやばくて38点(36/60で合格です)、実技も38点(30/50で合格です)
きゃ~~どうしようかなぁ~、1月になんかほかの受けようかな~と思ってたんだけど、微妙ですね~。
しかし、1か月半しかたってないのに、もう随分昔みたいな感じで、すっかり忘れてる^^;;;
こんなことではだめだぁ・・・・。
と思って、少しはたまに本見てるんだけどね・・・・。

う~~~ん、この資格どう使う?・・・・特には・・・^^;;;使えるとか使えないという資格でなく、こういう資格に向かって勉強することに意義があるということで・・・・^^;;

さて、次にとろうと思ってた資格なんだったっけ・・・・

先週ズボン私のと息子の縫って写真とったんだけど、どこいったっけ・・・です。
まぁかわり映えしないゴムですけどね。
修学旅行から、手作りおぱんつやめたんですよ。息子は既製品のおぱんつはいてます~~。
だんだん乳離れしていきますね。最初はいやだ縫ってと言ってたけど、もういいでしょう。

今は、昨夜から、子供の学校用紺のVネックのセーター編んでます。
3年くらい前に編んだベストに袖つけたらいいんじゃない?というのですが、そう簡単なものではないというか、
やっぱりめんどくさいし、不細工やし、3個なかったんで、、同じ毛糸がないか見にいったけどないよね~。
横着して合体した不細工なセーターより、今からセーター編めばいいんだと思って一からやってます。
昨夜は1玉だけ、今日は2玉、韓流見る時間にでも編もうと思っています。

それではまたね。

家族みんなで合格~^^v

2010.12.01 21:59|合格
ここんとこ冷蔵庫のアイスと、お菓子箱のお菓子を切らしてる我が家。
みんな甘いものに目がないので、アイスなんてどんだけ食べてるか・・・
この際切らしたままでどんだけいけるか挑戦中~~~。
だけど、昨日今日と、冷凍のミックスベリーを買ってきたり、クッキー焼いたり、
子供のおやつを手作りするやさしい?お母さんみたいなことしてたりして・・・
ミシンの方ははかどっていません。
クリスマスバージョンの給食ナプキン縫ったり、また、スイミングの帽子をもう一個縫ったりしたんですが、
芸がないので、量産したらまたネタにするとして・・・・

今日は、朝から、ダンナあての合格証書が届きました。
で、夕方、私あての合格証書が届きました。
○ちゃんのは賞状がちっちゃいから下のポストに入ってるんやで・・と、とりにいかせました。

3人同じ日に届くなんて、うれしいです。
こんなことはなかなかないと思うので、ちょっとケーキも買ってきました。
ばんざ~~~い!


合格~♪


合格~~~



子供は2月に8級受ける気満々なんですが、私はもう・・・・いいんですけど・・・・^^;;
とりあえず今回の家族表彰手続きしときます。

別に日常生活には2級で十分生きていけるんですけど・・
上を目差さないとだめかしら・・・^^;;;;なにゆえ??

確かに勉強してると、生活にはりがあるというか・・・・、
高校生に混じっての受験も、若返ったみたいで^^;楽しかったしね^^;
1年計画くらいで勉強しようかな・・・・。


今日は縫い物ネタではないのですが、我が家3人まとめて、御褒美にぽちっとくださ~~い^^
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:資格取得
ジャンル:学問・文化・芸術