04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

かごの思い出

2012.10.28 11:48|思い出話
大掃除をして、昔のものがいろいろ出てきたり、ダ実家から姑が持ってたというか、こっちから送った子供の写真を引き取ったりとかしてると、小憎らしい息子も、あ~かわいい頃もあったんだなと思ったりします。

片付けていてクローゼットの上の方で、手袋とか放り込んでたかごがかさばるし、この部屋、ゴミ箱がないな~と、これでもいいかなと思ったんだけど、ちょっとゴミ箱にするには高級品?!もったいないか・・・。

その昔十数年前にミャンマーのどこだったか、カローだったような・・・。トラックバスで行ったマーケットで購入したものですが、結構したんですよ。きれいでしょ。頭にひもをひっかけるとぐらぐらするから、ショルダーチックにするのかな?と、今ではわからないけど・・・
ミャンマーのかご

旅の思い出は置いといて・・・。

この籠、ずっとクローゼットに入ってたわけではなくて、どこかに飾ってたこともあったんですが・・・・

子供が小さい時に。この中に入って『立っち』できたらかわいいな~まだ立てないけどちょっと立たせてみようかと思ったんですよ。そしたらね、足がひっかかって、二つ折りになって、籠の上から頭と足の指しか見えない状態に・・・・!!めっちゃあせりました。あの時は。
この籠、深さ33cm,直径25cmなんですが、子供の体って柔らかいですよね^^;;;

それ以来クローゼットの中です。子供が自分で入ったわけじゃないんですけど^^;;;

という思い出話でした。^^

その影響でもないと思うけど、洗濯の籠には、かなり大きくなるまで入ってましたね。自分で。この籠と違ってビニールを編んだようなやわらかめで大きな籠なので問題はないけど・・・・・って、まだ入ってるやん!!全く・・・。はぁ・・・

さて、昨日も縫ってはいるのですが、韓国ドラマもないのに、土日はなんだかね・・・はかどりませんね。専業主婦のふりもしないといけませんしね^^;;

それでは、縫います・・・・・って、もうまた昼ごはんですかぁ??さくっとすませて今日は縫いますよ~~。
子供は今日は塾の公開模試です。がんばれ~~~。なのに、勉強もしないでケロロ軍曹の小説読んでますよ。だめだ・・・・^^;

今日はもう一度更新しますよ~、いつでもいいので、ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児