09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

消しゴムはんこ 紫陽花

2014.06.25 12:00|消しゴムはんこ
また消しゴムはんこを彫ってみました。

通信のお習字の提出毎(月に2回)一筆箋用に彫るつもりだったのに、なかなかできません。
まぁ今回は、ちょうどこれを他にも使えたので、ちょこちょこ押しておくといいですね。
そうそうもう送っちゃったけど茶封筒にもペタペタ押してかわいくしてみました。

紫陽花とでんでんむし。
かわいいですね~。紫陽花って消しゴムはんこ向きの花ですね。

IMGP8237.jpg

それから昨夜UPしたコットンこばやしさんのカットクロス、お~~~~こ、これは・・・・
という茶色がほぼ印刷されていない生地だった・・・・。いつもちゃんとチェックするのに、まずった。
わかりますか~~?

コアラの柄なんだけど、布を並べて写真撮った時も気が付かなかった。
でもよくみたらいろんな色の、持ち手が2つのマグカップみたいで・・・・

かといって、そのままマグカップ柄のままでは使いようもないので、消しゴムはんこをやってたとこだったのでついでに顔を修復。

わかりますか~~??
色違いの茶色の生地の顔みたいになってないといけないんだけど、白地のは端から10cmくらいしか茶色がなくて、画像では右の端の1個だけがまとも。その横2つは茶色が薄くなってる。で、そのほかは全部私が消しはんを彫って押してみたけど、印刷みたいに細かくできるわけもなく・・・・・
どうも私のコアラはクマみたいですね^^;;
ま、でも、こうやって楽しめて良かったです。何が?^^;;;

IMGP8245.jpg

そんなこんなで、ちまちまやってはいます。

明日は縫い物ネタがUPできればと思ってはいるのですが、苦戦中~~~(まだかい?^^;)

とりあえず、ブログもやる時はやる!なので、毎日更新めざしてがんばります。
いやね、最近見てた韓国ドラマが終わっちゃうんですよ。韓国ドラマにはまってもうかれこれ丸3年ですからね。
そろそろ見尽くしてもいい頃でしょう。それで暇なのでミシンってか?^^;
もうドラマは多分ほぼ完全燃焼したんで^^;今度こそミシンがんばります。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

消しはん&ちょこちょこ

2014.05.21 22:34|消しゴムはんこ
またまたいへんご無沙汰でございます。

何をしていたか?って、そうですね・・・
久々にwiiやってました。ダイエットに効きますね。買ったばかりの頃50日で5kg減らした事があるのですが、今回は代謝も悪くなってるしそう簡単にはいきませんが、ちょっと減ってます。

いや、そんなことしてる場合じゃないんですが、あと4日でテストです。あ~~~~勉強してないんですが、受験料払ってるし、受けますけど、なんかね~せなあかんと思うとほかのことがしたくなるってあるじゃないですか。
いつも子供に優先順位を考えろといってますが、そのままですね^^;;

なんにも縫ってないし、なんといっても、ほかのネタと思っても、PCを買い替えて、どうも写真がね・・・・以前使ってたのと違うので、よくわかんなんですよね・・・どうやったらええねん・・・・・・・・・っていろいろやって、あーそうかと思ったんだけど1か月近くも間が空くと、あれれ・・??ってことで・・・・。まぁいいわけはこれくらいにして、来週月曜からは、また頑張るということで、久しぶりに消しはんを彫ったんで、どうでしょうか~?本のまんまですけど、小花っていうのは、かわいいですね。いろいろ押してみたくなります。これらは通信で習ってるお習字の作品を送るときに一筆箋代わりに使ってるものなんですが、春になってから彫ってませんでした^^::
IMGP8223.jpg

で、こんなことしてる場合じゃないねん。って思ってると、ちょっとミシンに触りたくもなったりして。
ちょこちょこっとしたものならすぐできるので、気分もいいです。
大物はなかなか気が進みません。ま、来週は頑張るつもり。(業務連絡)

IMGP8226.jpg

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

消しはん:餅花

2014.01.15 22:16|消しゴムはんこ
明けまして・・・というのも遅すぎて^^;
もう半月たちましたね。
結局バタバタと帰省して戻ってきて、風邪もやっと治りかけと思ったら、ぎっくり腰?なにもぎっくりしてないのに・・・^^;
もう1週間になりますが、まだ痛いです。ちょっといいかなと思って自転車に乗ったらかなり痛かったのでそれ以来乗れず歯医者も延期にして、なんか予定がずれずれです。

年末にカナリヤさんへ持って行った蚤の市のもんも、売れてそうにないけど^^;ま、あんな感じで、今年はちびちびでも家から物が出て行くことをめざして、がんばろうと思っています。

今日はちょっと縫ったんだけど、滅多に更新しないんで、小出し・・・。
10日くらい前に彫った消しはん。餅花です。いつも見てる本のまんまだけど。
へーーーこれ「餅花」っていうんだ・・・・。長いこと生きてるけど知らんかった・・・・。

2014-01-15 21-37-34_0005

ということで、今年もぼちぼちですが、よろしくです。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

消しはん:雪の結晶

2013.12.18 18:44|消しゴムはんこ
またお久しぶりですね~。
毎日だらだらしてますよ~~。
だらだらしてても、月に2回のお習字の提出はありますからね。
一筆箋用に、予定してた雪の結晶柄の消しはんを彫りました。
簡単そうだけど、6等分ってなんか難しいですね。直線っていうのも。
2種類彫ってみましたが、へ・た・く・そ・・・・^^;;;
雪の結晶柄は好きなのに、なんかね~。この模様に限っては消しゴムじゃなくて、硬い石で・・・篆刻の方がきれいにできそうな気がします。また気が向いたら挑戦ということで・・・・^^;;

2013-12-18 18-06-52_0001

久しぶりに一昨日布部屋のダンボールを積み直しました^^;
あーーこれこれ、ここにあったんだーっていうのがいっぱいあったけど、もーーーーーー多すぎ。
なんかちょっとくらい減らさないと・・・


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

消しはん、ポインセチア・どんぐり

2013.11.20 23:56|消しゴムはんこ
通信でやってる書道の提出時用一筆箋を消しはんで・・・・と思って、始めた時は夏の終わりにぶどうの柄を作って・・・・・そのまま、続かず・・・^^;;;
秋のなかったような今年。

うわ、もう冬やん。あと10日で12月やん。
大好きなポインセチアやん。
これは来月提出用に・・・

2013-11-20 17-38-46_0002

まだ今日出すのは、どんぐりでええなぁ。
2013-11-20 12-56-05_0001

そんな感じで・・・。

まだちょっと歯が痛いんだけど・・・。
なんかやらんとね・・・なんか縫わんとね・・・。
このごろすっかり布部屋には入れていませんし・・・。
あかんなぁ・・・^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用