07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

うさぎのニャンドゥティリベンジ

2017.08.18 10:14|ニャンドゥティ
このまえの、うさぎのニャンドゥティ、うさぎはかわいいけど、色がぼんやりでつまんなかったので、リベンジ。
そうとはいえ、やっぱりうさぎってピンク?とか、実際にはいてないやろうにこだわってしまう。
はっきり目立つようにどピングで。だけどなーやっぱりなーまわりをがんばったら、ウサギが目立たない・・・・
ほんとに色って難しい。
そういえば、13年ぶりだというイ・ヨンエ チャングムやってた人ですけど、この人の主演ドラマ、今やってますが、
師任堂(サイムダン)色の日記  
この人のキャラなのか、やっぱり困ったなーって役です^^;;;現在と過去がごちゃごちゃになるドラマですが
昔の場面では染めた生地が干されて風になびく場面がとてもきれいで、モシかなぁとか思いながら見ています。
こういうのを見ると、ポジャギもやりたくなります。

話はずれてしまいましたが、これが今度作ったうさぎ。
DSCN1570.jpg
前のと並べてみる。う~~~ん、どっちもいけてない。これだって思うものってほんとに出来ないのかも。
DSCN1571.jpg

ちょっとニャンの気分でないので、今はゼンタングルばっかりやってますが、今度まとめてUPします。
あ、曼荼羅系ですけどね、レースみたいできれい・・・・と思います^^;;;
色を塗ってみてもいいでしょうねー


ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^洋服?ニャン?ゼンタングル?いやバッグでしょ
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ニャンドゥティ
ジャンル:趣味・実用

うさぎとニンジンのニャンドゥティ

2017.08.02 11:18|ニャンドゥティ
ニャンドゥティも、やらないとねーと思いつつ、つめてやらないとなーって気分になって・・・・

教室で先生の持ってるパラグアイの偉い人のニャンの本、これには編み図は載ってないけど、伝統的な柄がたくさん、著者の考えた新しい柄も載ってる。その中でうさぎがかわいいなと思って、おこして編んでみた。

でもなー、色のバランスが悪いとか、スカスカのところとギューギューのところのバランスが悪いとか、反省点多し^^;;;
ウサギ自体はかわいいんだけどなー^^;
ニンジンは端っこに並んでるやつですよ~~
DSCN1566.jpg

こちらが、写真からおこした編み図?本にのってないものは、自分で解読したのを記録しておけばまた編める。

DSCN1567.jpg

ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^洋服?ニャン?ゼンタングル?いやバッグでしょ
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ニャンドゥティ
ジャンル:趣味・実用

ニャンドゥティのドイリーちょっと失敗^^;;

2017.06.25 16:48|ニャンドゥティ
毎度のことだけど、ちょっと失敗、ニャンのドイリー
教室で先生の持ってらっしゃる本の中で、エレナさんの本に載ってない難しいのを選んでやろうとしているんですが、またその画像がややピンボケでわかりづらい・・・・・。^^;本の最終頁あたりで、著者のオリジナルらしいモチーフ。
毎度勝手なことばかりしているので、最後の方で先生にきいて、あら・・・そういうこと????ってな感じで、解読できないまま結びかがりをしていて、今更ほどけないわ・・・・と、先生ももうそのまま〇〇さんのやり方でもいいんじゃ?って・・・・
教室終わって、家に帰って、やっぱりあかんなーと、ほどきました。かといって本のようにはできず。
ちょいオリジナルでもいっかな・・・^^;;

DSCN1549.jpg
ところが外す時によくやってしまうけど、また切っちゃいましたねー、青いところ。
ガーーーーん。!しょうがないですね^^;;;

まだまだ修行です。
服も縫わなくちゃなのにね・・・


ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^洋服?ニャン?ゼンタングル?
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ニャンドゥティ
ジャンル:趣味・実用

ジュートで人間用ニャンドゥティハット

2017.06.23 10:39|ニャンドゥティ
ミニチュア作ってると、そのまま人間がかぶれるのだってできるんじゃないかと思うのが人の常。
糸を太くすればサクサクいくんじゃないか???
ほんとにニャンらしいニャン、8番刺繍糸でカラフルなモチ-フつなぎになってるのは見かけるけど、繊細だし実際かぶっておでかけの勇気はないし、と思い付いたのが去年アナンダで買ったジュート、あまり詰めず、あまりあけず・・・その加減が難しい。
96本糸を張ってトップは山6個のギザギザバージョン。
トップを結んで結んでしあげたので、ちっちゃくなったんだけど、ブリムは布にくっついているからサイズがかわらない。
なんとか本数が一緒なのでいせこみするように合体できたけどマダムが被るようなちょい波打ってますけどね。

ま、それより先にに製作途中に、ブリムのはしにぐるっと24個のクロスのつもりが、質感のせいか、藁人形にみえて^^;作るのいやになってたんだけど、ま、出来上がってみたら、そうでもないか・・・と言えるんですよね^^;;;
DSCN1546.jpg
この前のミニチュア、ちっちゃいでしょー。
DSCN1547.jpg
重量が99gです。ジュートは100g230円ですが、300gからだったような・・・(アナンダの話ですよ)今は手芸品店でも売ってますよね。ジュートのワイルドな感じ、いいけどかぎ針で編むとかさばりすぎて帽子にはちょっとと思ったけど、ニャンならすっきりやと思います。もうちょいつまったタイプでブリムも小さ目のをリベンジ予定です。

ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^洋服?ニャン?ゼンタングル?
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ニャンドゥティ
ジャンル:趣味・実用

ニャンドゥティのピアス

2017.06.22 10:35|ニャンドゥティ
ニャンドゥティのピアス、夏は白いのがかわいいと思います。
ピアスの金具も合わせて白いステンレスにしました。cカンも。Tピンとかもあるんかな??初めて買ったヨドバシの上の貴和製作所で。たくさん買うならいいよねー。

DSCN1545.jpg

ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^洋服?ニャン?ゼンタングル?
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ニャンドゥティ
ジャンル:趣味・実用