04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:ちょろ815
中2の男の子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、秋よりポジャギに魅せられ、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握って手縫いしてます。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

レースのバッグ

2008.05.31 20:03|バッグ・袋物
昨日は、ノーマイカーチケットの日で、地下鉄バス乗り放題600円。で、大○屋へ行ってきました。

阿倍野のpiggybankさんへも行かなくちゃだし、大○屋は江坂だし、端から端って感じでした。

しかし家を出たのが11時半頃になってしまって子供の幼稚園のお迎えの4時まで、○塚屋でも2時間ほどしかいられず、piggybankさんでは、多分お店に1分くらいしかいられなかったと思います。愛想ないやっちゃなーと思われたでしょーね^^;居合わせたあっこさん?にも失礼しました。イベントのお話もしたかったのですが、とにかく急いでました。で、結局4時には間に合わず30分100円延長保育~。
なんのこっちゃら・・・・^^;

と、昨日縫えなかったいいわけを書いて・・・・・^^;

昨日買ったものは、ハーフリネンちょこちょこ、レースちょこちょこ、特価のゴムとか、あんまり買ってません。なんだか大塚屋では、買いモチ下がるんですよねー、行きたいとは思うんだけど、ディスプレーの仕方とか買い方のシステムかなーとか・・・??
他にも買いたいものはあったんだけど、重たい反物を自分で運ぶのも面倒だし、かといってお店の人もそういなくて頼みにくい雰囲気。同じシステムでもノムラテーラーの方が好きだなー。もっとすきなのはトラヤシステムかな。ちょこっと切ってもらって出てくるのを待つ。でも一番好きなのは千林のパロマ。ここはもう十何年も行ってるから店が小さくなろうともやっぱり好き。

まぁ、そんなのはどーでもいいけど、そういうことで昨日買ったものをとにかく1つはものにする!
と思って今日もまたプラ持ち手のバッグを縫いました。
昨日買ったボーダーのレース生地で。
CHELSEAさんに納品しようと思ってのチョイスです。
レース生地だけでは薄いのでレース部分は前後のみに重ねる感じにして本体はごつめの生成りを使っています。他のレースの柄の都合でいつものより5cmくらい深さが深いです。

レースバッグ1


レースバッグ2


中も生成りにしようかなと思ったけど、ちょっとおとなしすぎなので、生成りにsfトーン色相番号18ってとこでしょうか、この布大好きです。
底のへそくりポケットはやめました。(やっぱりいらないだろうなと思って)ポケット2つは健在です。

レースバッグ3


ナチュラル系のお洋服にもいかがでしょうか?

さて、もうひとつ柄違いのレースを縫う予定なんですが・・・週末はペースが落ちますT.T

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:手作りのバッグ
ジャンル:趣味・実用

ギャザーグラニーむささびバッグ

2008.05.30 01:11|バッグ・袋物
同じバッグを縫うのもなぁ・・・と、残った生地を見ながら・・・
やっぱりこれはいつぞやのギャザーグラニーバッグにしてみよう!と。

やり始めたのがいつもどおり遅かったので、こんな時間に・・・・・^^;;;

72cm角の生地を表裏2枚、それにそれよりちょっと短いネットにゴム入れ用の布をつけ、
今回は、サイドにもペットボトル入れと、ハンカチとか携帯などすぐ出したい物をいれるポケットをつけました。本体側は2つにしきったのと、3つにしきったの、その1つにちっちゃいポケットもつけたのでポケットは合計8個。ペットボトルを入れるときにさっと開くように、赤い輪っかをつけてます。ここを引っ張ると開きやすいでしょ。

バスタオル3枚入れて写真撮ってます。結構入るもんです。

ギャザーグラニーむささび


なんかでも、横ががばがばで用心悪い?
結構ゴムポケットばっかりだし個別に財布とかもいれてしまえばそうでもないような気が^^;していますけど。
巷で売ってるバッグをみてると、案外無用心なバッグって多い。けど、そんなバッグさげてる人も結構多い。不思議だぁ・・・・

広げてみると、ムササビのよう・・・・^^;;

広げるとムササビ


やっぱりあんまりなんで、留めの貝釦をつけてみました・・・のは上の画像ですね。

大きなものやおもちゃや本や・・・そんなものをいれるのにはこういうのって良くないですか?
なんてね。
これも試しに納品してみます^^;

おかげさまで今また2位に返り咲いております。朝までもたないかもしれませんけどね・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:手作りのバッグ
ジャンル:趣味・実用

プラ持ち手バッグ3個

2008.05.28 21:15|バッグ・袋物
昨日、100000hitいたしまして、カウプレ実施中です。どうぞご応募お待ちしています。

さて、調子こいて^^;委託販売用に今日は一昨日縫ったバッグの
色違い、柄違いで、かわいいプラ持ち手バッグを3個作りました。

プラ持ち手花柄バッグ3個


こんなにすぐ買った布がさばけるのは異例のことです^^;
なんだかうれしいですねー。
好きって思う気持ちが燃えてるうちに作るのが一番消費率いいですね。
うん、これからは、買ったらすぐ縫う。(いつもそう思っているはずなのにね^^;)

もうちょいでかいのも作ってみてもいいかもねー。
無地もいいかもねー。(柄あわせしなくていいのは最高です^^;)

中は一昨日とほぼ変わりませんが、ネットポケット、やっぱりモビロンいれてゴム仕様にしています。
しっくりきます。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:手作りのバッグ
ジャンル:趣味・実用

100000hit記念プレゼントです!

2008.05.27 12:37|カウプレ
1周年でするすると言ってて、なんか急ぎのものを縫ってたりして流れてしまってたら、
早いものでブログを始めて1年3ヶ月。
なんと夜中に目が覚めて、
      100000HIT自分で踏んでしまいました^^;

ってことで、100000HITプレゼントですが・・・・・新たに作るパワーがないのと、ここへいらっしゃる方に手作り品などは失礼なような恥ずかしいような・・・・ということで、不良在庫と、素材のセットをご用意しました。(用意って言わない?^^;;;)

ご応募にあたっての条件ですが、今まで一度でもコメントしてくださったことのある方、これからしてやろうという方、どっかのブログつながりの方に限ります。って、削除されるようなコメントしたひとは除外ですけど^^;まぁどなたでも結構です。また、出来に文句を言わない方^^;当たりましたら住所と本名を教えても良いという方は、ご応募ください。もちろんついでのひとポチお忘れなく^^;

応募方法、コメント欄よりお願いします。何番にご希望かをお願いします。第2希望までOKです。
多い場合は抽選になります。

締め切り、んんーー、6月3日午後8時といたします。

NO1 スリング
去年5歳の息子のために作った(寝ちゃうとあまりに重くて)けど、実際は試着のみで使ったことがなくお蔵入りでしたので、どなたか出産を控えた方、産みたての方いかがでしょうか?
とりあえず去年20kgの息子で試してはいますが、装着には気をつけてくださいね。しじら織りです。

NO1


NO2 エコバッグ
このまえ、試作で作った派手柄エコバッグ、裏は撥水加工の布なのでスーパーでも大丈夫。
でも、あくまで試作なので、出来は・・^^;です。

NO2


NO3 ごみ入れつき携帯用ボックスティッシュポーチ
撥水のBWで作ったボックスティッシュの入る、ポケットと、ごみ入れつきのタイプです。
するすると滑りすぎます。

NO3-1

NO3-2

NO3-3



NO4 自転車頭のせカバー(ブリジストン旧式用)
ブリジストンの子供用の椅子の頭を乗せるところのウレタンがボロボロになった人、これは便利!
と思って量産したんですが^^;いかが?
撥水生地で、中に詰めるキルト芯も少々おつけします。
が、よくコメントくださる方たちの中ではこれ使ってる方いないようす・・・。
むちゃくちゃ仲のいいお友達がこれなの、とかってのもOKですのでよろしくお願いします。

NO4-1

NO4-2


NO5 特殊生地セット(2名さま)
いつも縫いにくーーーーいと言ってる撥水の生地と、夜光(反射)生地少々、内ポケットでいつも使ってるネット黒、クリーム色少々のセットです。バッグつくりに。

NO5


NO6 ウーリースピンテープセット(3名様)
ちまちま、ほぼボランティアみたいな感じでかれこれ3年以上切り売りしてるんですけど^^;
切れ端みたいなのが残ってしまったり・・・で、2mくらいのものを詰め合わせで。
ロックミシンをお持ちでニットを縫う方には、肩縫いなどには必須です。
はずれた人は、ヤフオクで買ってくださーい^^;

NO6


NO7 素材福袋(2名様)
去年の年末~今年にかけて閉店手芸店でもらったものやら、家にあったガラクタ系のもの、
ハンドメイド資材の福袋です。
何を入れるか未定ですので画像なし。なにも欲しいものないわーって方は、こちらにかけてみませんか?^^;

長々とご覧くださりありがとうございました。
ご応募お待ちしています。

お帰りの際には、ひとポチお願いします。^^::

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると20万HITまでがんばります。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



プラ持ち手の花柄バッグ

2008.05.26 20:55|バッグ・袋物
非常に珍しいのですが、今日は、昨日買った布で早速バッグを作りました。
妄想に終わらない秘訣はすぐ作ることですよね。

ちょうど今日は雑貨ショップchelseaさんへ、納品に行く予定だったので、ひとつ追加したいなと思って。

以前買ってたプラの持ち手、パカっと開いて入れやすいような、かさばるような、布の袋ばかり使ってるとふにゃふにゃ慣れしすぎです^^;

プラ持ち手の花柄バッグ1


このマチ布をはさんじゃってますが、挟まないでよけると、これまた???な形です。
ほんとはどうするべきなの??どなたか「手芸ナ○ムラ」さんのこの持ち手で作ったことある方いらっしゃいますか?

内袋には、ゴム入りのポケットとネットのポケット、それと、底にICOCAとか、電車のカードをいれておくとバッグを開けなくていいっていうカードポケットをつけています。これ、テレビショッピングでやってたバッグでこんな感じのを見たのでちょっとつけてみたくなりました^^;
電車で通勤なんてしてないよーっていう方の手に渡った場合は、ここにへそくりをいれておくと、いざという時に役立ちます^^;(どんなとき?!)
なーんてね。

プラ持ち手のバッグの中


縫い方は細い棒に布を通すように縫うだけで簡単なんですが、大柄なくせに規則的な柄のため、柄あわせをしています。
無地とかならどんだけ良かったか・・と思います。

レトロな雰囲気があって、着物とかにもあいそうな形ですねー。
さて、妄想を断ち切り、ガンガン縫っていきますよー。
来月も子供は預かり保育行ってくれるってT.T
うれしいなぁ・・・・♪

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

子供と映画と、ちょこっと布買い^^;

2008.05.25 23:55|日記
今日はかねてより子供と約束してた「クレヨンしんちゃん」の映画を見にいきました。

これ、実は先週いくはずでした。(ほんとはGWにいくはずだったともいう^^;)
その前日におそまきながら、チケット屋で前売りを1400円で買って(前売りって始まってからだと100円あがるってあり?同じチケットやんか・・・)いざ梅田へ・・・・。最終日って、何時の分まであるか、確認しとかないとだめなのねT.T 行ったのが2時、最終は12時で、すでに終了してました。
しかたなく阿倍野へ・・・。こちらも朝1のみ。がーーーーん、こんな100円高の見られない前売りってどうなのT.T

****ここまでが先週です********

で、探し出したのが淡路東宝。淡路島じゃないですよ、東淀川の淡路です。
ここは土日1回のみ、6月いっぱい「クレヨンしんちゃん」やってます^^v
見逃した方どうぞこちらへ。

朝9時から家を出て電車のりつぎいきました。
基本料金というか、普通大人1800円だけどここは1700円、子供も1000円だけどここは900円。
お安い!しかも、梅田ならでかいポップコーン、500円くらいしたけど、こちら150円と200円の2種、
安くついた感があります。

素直に終わったら帰ったらいいものだけど、商店街をぶらぶら、キリンドやイズミヤ、ちょっとチープでレトロな雰囲気好きです~。子供は、すっごく帰りたかったみたいだけど^^;

で、なんだか帰ろうといわれると、さっさと帰ってミシンしたらよさそうだけど、ここまできたら(ってそう遠くもない)京都まで行きたい!なんて・・。
子供には、遠回りして帰ろう!と、さりげにすすめ、四条の「ノムラテーラー」へ。
20分やで!といわれてましたが、見てるだけで、そんなもんあっちゅうまです。
結局ろくに見れもせず、4点ささっとお買い上げ。(お店は混んでなかったです。)
ネットショップとかでもうかってるからいいのかしら?と心配しちゃうくらい日曜なのにがらーんとしてました。平日の方が混んでるのかしら・・・・。あーーんもっと見たかった。

しかし空腹が・・・。
寺町通りをふらっとして鰻屋さんでお昼ご飯。子供に「お子様ランチより、鰻の方がいい」と交換され、私はなぜかお子様ランチ^^;ちんたらこぼしながら食べるし、「もうーママ怒った!もう一回布屋さん行くで!」と、店を出ると、目の前はまた「ノムラテーラー」カットクロスがいっぱいのお店でしたが、またラミネートのちっちゃいのなど4枚お買い上げ。
それから出町までバックして、ダブルデッカーの特急を待って二階へ乗り帰宅。

関西の人なら、わかりそーな話ですが、地名も位置関係もわかりにくいですねー。
大阪市内で映画を見て、帰り道に京都の生地屋さんをまわって帰った。と、そんだけの話です。
すいません。

そういうことで、縫い縫いネタがございません。
ちょっと布買いはこちら。ほんまに柄物好き^^;;;あわせようなし!^^;

ノムラテーラー


布買いはとまりませんね^^;;
明日は、ちゃんと縫いますから・・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

結婚祝もエコバッグ♪

2008.05.24 13:57|バッグ・袋物
今日は土曜だけど幼稚園。
保育参観やらPTA総会やら、3月末で園を退職された先生が遊びにきたり、そんな日です。
年少の時にお世話になった先生が寿退職されました。
その先生も来られました。

ここんとこの体調不良でどうしようって思ってたのですが、復活したので、昨夜11時から製作開始~。

何にしようか、できれば使って欲しいもんね、遠いところへお嫁にいくらしいので、エコ袋持ってないとスーパー行けない・・・・みたいな地域だったら・・・と、いつものエコバッグ。

やっぱり撥水がいいんだけど、縫いにくいから苦手なんだけど・・・・
でもやっぱり撥水!プレゼント専用仕様です。

表は白に紺の花模様のリネン100%、底の方はスーパーの台の上に置いたときにちょっと汚れたりするといけないので、撥水。切り替えにトーションレース。

結婚祝いのエコバッグ1


結婚祝いにエコ2


形はこの前の苺と一緒で、リバーシブル仕様なので、裏側は撥水。こっちにひっくり返すとぷっくりかわいい形です。そっちにはポケット。

新婚祝いのエコ3


うふふ~ん!ここんとこ新婚仕様でレースをハート型につけてみました。
紐結びの先にもレースのお花モチーフを。

新婚エコ4


帰りがけに、茶封筒にいれたこのプレゼント、子供に先生に渡しておいでと。
先生キョトンとしてました。今頃開けてるかな・・・・?

縫いモチ復活した私にひとポチください、もっとがんばります。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。パワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

苺日和の売り上げと募金のお知らせ

2008.05.23 18:14|日記
去る21日に行われました1dayイベント「苺日和」に7点出品いたしました。
その売り上げ結果についてpiggybankさんよりメールが届きました。
6点で6000円の売り上げとなりました。

たくさんの中から、お気に召していただきお買い上げいただきました方々、暑い中販売していただきましたpiggybankのスタッフの方々に厚く御礼申し上げます。

募金


お約束どおり、売り上げはすべて本日郵便振替でCROSSさんおすすめの
現地で活躍される「国境なき医師団」の方へ募金させていただきました。

ありがとうございました。

またなんか縫ってオークションに出して・・・という予定にしていましたが、ちょっと体調がすぐれずなにも出来てないのですが、近いうちに・・・・ということで、今日のところはご勘弁ください。

とりあえず元気にはなったんですが、ダンナから夜は寝ろ!といわれてますので、日中ボチボチの縫い縫いになりますががんばります^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると元気パワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


男の子用スタイ5枚

2008.05.22 01:20|ベビー服・ベビー用品
今日は、夜中から頭痛と肩こりで1日だらだら寝ていました。痛み止めを飲んでからはましになったんだけど、どうも日曜に子供をおんぶして歩いたりしたのがあとになってきてる感じです。

夜は子供の空手教室だったんで、子供が家にいなくて、夫婦だけという時間、妙に新鮮です。私がミシンばっかりしてて、パパが子守りばっかり担当になるのが、パパは不満に思っているらしいのですが^^;こういうお稽古事で送り迎えなどをしてると(迎えに行って1時間も遊んで帰ってこないし)パパも機嫌がいいというか、おっ、今夜は縫ってもいいんだな?っていう気になり、頭痛を忘れてちょっと縫ってみました。

なんでもない男の子用スタイです。

男の子用スタイ5枚


リバーシブル仕様で、なんのかざりもないシンプルなものです。子供らしいのもあるけど、こどもらしくないのがいいなという方にもおすすめ。

この前縫った時は、フリーモーションで刺繍したりもしたんだけど、それもパスしちゃったからあっさりしすぎかもね・・・・。

明日こそは、SDドレスを・・・・・・・。みなさんミャンマー四川に募金を。おねがいします。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

シュシュとティッシュケースと、ちょびっと布買い^^;

2008.05.20 21:19|幼稚園グッズ
今日からSDのドレスを縫う予定・・・・と、心の中では思ってたのですが、なんだか縫いモチダウン中。
こんなことではいかんなぁと、小物からリハビリ・・・
ってことで、シュシュとティッシュケース、子供用です。
今日のティッシュケースは綿レースをつけてますが、ここんとこに、お名前を書いてくれるといいかなーなんて思います。

シュシュとティッシュケース


以前買ってたピーターパンと白雪姫の布、こういうのにしか縫いようがないなーって感じです。自分のものを縫うわけでもないのに、なぜか買ってしまうーーーー。

それからこの頃はまってる、端切れやさん(ももいろ)・・・の布が届きました。
50cmとかばっかりなんですが、ついつい100円150円からとなるとポチポチしてしまって
この前も買ったんだけど、また買っちゃった・・・・
いつもいつも趣味バラバラ・・・・。
だから布在庫が増えていくんですよねー。
いったいこの端切れなんになるんでしょうか・・・・??  ^^;;;

ももいろ


さて、ランキングも縫いモチにあわせて下降しております。
明日からはがんばりますから、今日もひとぽちくださいませ^^;

それから、明日は阿倍野区のカフェいちごさんに苺雑貨を買いに行ってくださいまし。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー




テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

納品してきました。

2008.05.19 17:33|日記
昨日は、おこちゃまサービスデーというか、ほんとはダンナサービスデーと言った方が正しいねー。
子供とふたりでお出かけ。パパはなんかベランダで大工仕事してましたよ^^;

ものすんごく歩いたのでへとへとで何も縫えませんでした。

ということで、今日はちいさな雑貨店piggybankさんに納品に行ってきました。

納品


朝から値札や説明書き作り。プリンターのインクが少ないようでちょっと写りが悪いです。
こういうことは前もって作っておかないとだめだめ~。

結局セットにしたり・・・・で、
エコバッグ2、5点セット2、携帯ポーチ1、ベビーカーブランケット&スタイ1、スモック120サイズ&シュシュ1の7点です。

昨日はものすごく歩いたので自転車でもいけるんじゃないか?と思ったりもしたのですが、あいにくと雨になる様子だったので電車で。

初めて行ったのですが、かわいらしいお店でした。店長さんもお嬢ちゃんも。
はたして売れるのかどうか・・・1日こっきりのイベントですが、テーマのあるものなので、楽しい催しになるんじゃないかなーと思います。

21日水曜日、たった1日ですよー、お近くの方はいらしてくださいねー。カフェいちごさんです。

そうそう、全く売れないかもしれませんが・・・・・・
売れてから考えろ・・・ともいいますが^^;
売り上げはすべてミャンマーのサイクロンの被害にあわれた方への募金とさせていただくことにしました。

ミャンマーには何度も行ってるんですが、結婚後子供もでき一度も行っておりません。
子供が小学生になったら・・・なんて思ってたんですが、どうもこんな状況ではいけそうにありません。お世話になった友達やその家族のことを考えると微々たる募金ですが、無職主婦なりの方法です。

そういうことで・・・・ご近所の方、買ってくださいねー^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

お子ちゃま用いちご小物いろいろ

2008.05.18 01:56|幼稚園グッズ
うとうとしてしまいました・・・・。
夜更かしはお肌の敵よん。と思いながら・・・・

さて、いちごグッズも終盤になってきました。
これらのいちごちゃんは、ちいさな雑貨店piggybankさんの「苺日和」というイベントに出品するものです。そのつもりで縫ってて、自分のものにしてしまったのもありますけど^^;

出品する数が決まってるので、あまりちっこいものっていうのは、やってる場合じゃないんだけど、多分ほかの方もそうだろうなと思うので、ここはあえてちっこいものをいっぱい・・・ってのはどう?

ってことで、縫ったものは、苺柄Wガーゼのハンカチ2枚(裏は白)、ランチョンマット(リバーシブル)二枚だれかさん?!、コップいれ・・・・でもいいし、ランチョンマット用の袋としても・・・・2枚、マスク2枚、移動ポケット6個
いっぱい縫ったようで、近くで見るとたいした量じゃないですね^^;

苺小物1


もういっちょう!


苺好きの女の子がいたら、ぜーんぶ欲しいって言って欲しいなーと思って、セット売り。
1年生になったら、みんな必要なもんなのでうれるといいなぁと思います。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

いちごのチュニック大人用

2008.05.17 00:36|大人服
昨日の子供のスモックの色違いのいちご柄で大人用チュニックをつくりました。
あまり生地がなかったので、大人用は無理かなと思ったけど、なんとかギリギリでした。

いちごチュニック


レースはいつも使ってるトーションを使って抑え気味に。
袖はギャザーをいれようかゴムをいれようかと思ったけど、甘くなりがちなので、あえてなにもせず。
生地が足りなくてヨーク部分が左右二枚にわかれてしまったけど、ミミを使ったし、スラッシュ開きよりすっきりしたし強度的にも良かったかなと思いました。

苺チュニック2


んんーでもパジャマみたいだなぁ^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

いちごのスモックとシュシュ120サイズ

2008.05.15 23:59|子供服
ピンクの苺柄(昨日の携帯ポーチと色違い)のWガーゼで、スモックを作りました。
なるべく脱ぎ着がしやすいゴム。Wガーゼは縫いにくくて、縫うのは嫌いだけど、触るのは気持ちよくって大好き。

うちの子が女の子なら、こんなの着せたいんだけどな。
起きてたら着画お願いするところなんだけどなー。
髪短くしちゃったから、ズラかぶせるんだけどな・・・^^;

そで下から身頃の縫い目は袋縫いにして、下にパンツを合わせたりするとき、
こすれて縫い目がボロボロにならないようにと思っています。
でも、短いけど夏はこれ一枚でワンピースのつもりでいいんじゃなーい?
おそろいのシュシュでかわいくね。

いちごスモック


明日も苺は続きます・・・・・。
何を作ろうかなぁ・・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー





続きを読む >>

テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

ぶつぶつ苺の携帯入れ

2008.05.15 00:10|バッグ・袋物
今日は携帯入れを作ろうという気はしてたんですが、いつものフリーモーションで苺を・・・って思ったのだけど、うまいこといきません。自分でデザインを考えてやってみたのですが、これがいちご?
みたいなものになり、縫いモチダウン・・・・。

じゃぁとりあえず、苺のくるみ釦でも・・・と思って苺を一粒二粒とフリーモーションでやるんだけど、
2cmか2.5cmの釦にするにしても、ミシンに向かってるとだんだんでかくなって釦からはみ出してしまう。それにフリーモーションは狭いところでぐりぐりやるので、だんだん布が硬くもなってくるようで、くるみにしたあとも壊れそうなかんじ・・・・ってことで、3つ作って挫折。ろくなもんできません。
見たい?

で、あきらめて、いっちょう手でやるか・・・・。と思ったのがフレンチノットステッチで埋め尽くすというやつ。この前本屋で立ち読みした時に、フレンチノットでいろんなもんできるんやなーって思ったのを思い出し、公園でも、幼稚園の前でも、ぐりぐりと手でやっていました。おしまいには子供の空手でも。

いちごポーチ


裏は下に敷いた苺柄の色違いのダブルガーゼ。弱いんじゃないかと思いつつも、接着キルト芯を裏に貼り、ふかふかに。
留めは後付けのマグネット。
経費削減のため、紐はつくりますよー。ナスカンとDカンあればよしですもんね。

苺の携帯ポーチ


いちごの携帯ポーチ3


ログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



続きを読む >>

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

いちごのエコバッグ2枚とおまけ

2008.05.13 23:12|バッグ・袋物
アジアの国々では、ミャンマーのサイクロン、四川省の地震と、悪いことが続きますね。
ミャンマーも四川省の震源地にも行ったことがあり、どこでもゴチになってしまうヒトなんで、
よそごととも思えません。友人知人の無事を祈っています。

さて今日のいちごちゃんは・・・・
エコバッグ。マルシェバッグなんておしゃれなネーミングでは受けが悪い^^;ようなので・・・。

クリーム色にイチゴ模様の裏はピンクのドット、ピンクにイチゴ柄の裏は赤のドットの組み合わせです。
リバーシブルで使えます。

いちごのエコ1


イチゴ柄の方は下の方にちょこっとパッチ。ドットの方はポケットにレースを少し。

いちごのエコ2


ドットの方が表かな・・・、レジ袋のようにちゃんとたためるのはドットです。
でも、裏になってるイチゴ柄の方にすると、マチが下にきてぷっくりしてなんかかわいい形になります。

いちごのエコ3


裏地がついているとはいえ、ただ持ち手の上の方、二つ折りにするだけでよかったんだけど、それでは裏が使えないので、ちょっと折り方を変えました。

以前はとにかく裏は撥水!にこだわっていたので、むちゃくちゃ縫いにくかったけどがんばってたんですが、これはかわいいので、スーパーに行く!という目的外でも使っていただけるかなという気持ちもあるので撥水生地は使用していません。あのごわつき感がなくすいすい縫える、っていう幸せをかみしめながら(そんなたいそうな^^;)やっぱり綿やね♪ってな感じです。

********
しかしねー。毎日イチゴといっても、イチゴのことばっかり考えてるのも(そこまで考えてません^^;)
ケーキ食べすぎみたいな感じで・・・^^;
昨日、PTA会長夫人にコーヒーをごちそうになったので、自転車の子供乗せの椅子のとこの座布団をプレゼントしました。雨にも負けず・・・・で、いつものBWの撥水。早速今日雨でしたが、よくはじいてました。ちょっとカゴにくくりつける紐つけて・・・・、中身は・・・・冬、家族3人おそろいのダッフルコートを縫ったプードルファーの切りくず^^;ふわふわでもったいなくて、パンヤ代わりに使おうと取って置いたのです。
が、まさか、ひとさまのところへとは思ってませんでした^^;;ケチねぇ~エコロジーよ~。

BW自転車座布団


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー





テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

苺ベビーカーブランケット&スタイ

2008.05.12 22:20|ベビー服・ベビー用品
昨日は、眠くて眠くて寝てしまいました・・・。
ケーキにお酒が入ってたのかなぁ・・・・^^;って、そんなに弱くありましぇーん^^

さて、今週は、5月21日、1日だけのイベントなのですが、小さな雑貨屋piggybankさんの「苺日和」に参加させていただくため、苺強化週間とさせていただきます。^^;毎日毎日苺づくしになりますので、どうぞお付き合いください。

しかし・・・女の子もいないのに、うちには苺柄のもの多い~。
この苺柄消費のために参加を決意したようなもの・・・かも^^;;
ありがとうございます。piggybankさん^^
でもねー、このイベントに参加しようと思ってから早1ヶ月。
構想は練ってました・・・でも、やっぱり1週間で^^;ですね。アハハ・・・・愚図です・・・・。

まず手始めに、今日はベビーカーブランケットと、スタイのセットです。

苺ベビーカーブランケット&スタイ


苺ブランケット裏


チェックのところにもちっちゃい苺、ボーダーの苺。あまい生地ですね。Wガーゼです。
ベビーカーのすその方にボーダーがきてもいいし、赤ちゃんの顔の方にボーダーがきてもどっちでもかわいいと思うので、紐などをつけるためのループは両端につけました。
裏は・・・・っていうか、リバーシブルですが、パイル地で気持ちいいです。ループと同じトーションレースを1本だけつけてます。これもどっちが足元でも襟元でもいいと思います。

ブランドタグ的なものをこういうベビー用品につけるのは嫌いです。
大体、邪魔!赤ちゃんは赤ちゃんであるだけでかわいいのです。最高のぶらんどです。
しかも、私のは「ちろみ堂」なんて変な^^;(変なら変えろよ、いえいえかえません^^;)名前なので、でかでかとってのは、不要だと思います・・・・が、一応制作責任としてのネームとして、ループのうちの1つの裏側に篆刻の印を押しています。言わなかったら誰もきがつかないでしょうね^^;
という私の思い・・・です。

スタイもブランケットと同じようにボーダーの苺柄とパイルにレースのリバーシブルになっています。
マジックテープ開きで私の定番です。

どうぞ5月21日はお近くの方はカフェ苺さんまで買いに行ってくださいね^^いろんな方が出品されます。よろしくお願いします。

明日もあさっても苺柄がつづきまーす。^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


ふーーーーーむ、画像が出ませんT.Tどないなってるんでしょう・・・
絵のないハンドメイドブログなんてつまりません・・・・・・・
ぽろっと出てくるかも・・・・・なんて期待をして・・・・とりあえずアップします・・・・・・。

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

母の日用夜光バッグ

2008.05.11 01:27|バッグ・袋物
日がかわって、母の日になってしまいました。
姑用のプレゼントは、ヤフーゆうパックで今日発送して、もう関東に向かっています。

で、実母用なんですが、日傘でもないしねぇ・・・・。
そういえば・・・って忘れてたわけじゃないんですが、以前縫ってあげたバッグがかさばるので使ってないと言ってたんで、もうちょい軽くて簡単なのをと思って縫いました。

それがこれ。

母の日夜光1


マルシェバッグの作り方ののってたのと同じ本「らくらく作れるお気に入りバッグ」主婦と生活社21P参照。
紐をつくるのがめんどうだったのと、長くとれるだけの生地がなかったのと、たまたま色は合わないと思うけど本革のついたひもをかってたことから、それを使用。
本体だけつくればいいもんね・・・。

しかーし、そうなると2cmのDカンが必要なんですが、手元にあったのは2.5と1.2。かなり迷いましたが、ちっちゃい方を使いました。Dカンが目立ってはあきませんもん。また日本紐釦に買い付けにいかなくては・・・・。って、こんな時についまた100個入りとか買ってしまうんですよねぇ・・^^;30個入りくらいにしとかなくちゃ^^;

母の日夜光2

これは街灯もあまりない田舎暮らしの母用なので、前回同様車に気がついてもらえるように、夜光生地をフラップと、両横にもつけています。
丸い底は嫌いよ^^;へたっぴーです。でも、まぁ本のもあんなもんということで^^;
フラップに留めがないんですが、欲しいといったら、後付マグネットでもと思ってはいます。
接着キルトを本体とフラップに貼ってます。

母の日夜光3


中はファスナーポケットと、ネットポケットと、長めのナスカンをぶら下げました。

これでなんとか、1日遅れるとは覚悟していましたが、
翌日ならいいやろ^^;;;なんてね。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー








テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

マルシェバッグその2

2008.05.09 21:07|バッグ・袋物
昨日に引き続き、マルシェバッグです。
一応母の日用ということで、姑用と母用に・・・・
やっぱり気合入る分姑用の方ができがいいです^^;
かわいい方が姑用で、ブルーの小花の方が母用です。
ま、母には、作り直してもいいし、作り方を説明して自分で作ってもらっても・・・・
なんてことを考えたり。。。

マルシェバッグその2の1


マルシェ2の2


でも、もういやですねー。この撥水の裏地の相手をするのは・・・。
底の方はやっぱり撥水じゃなくっちゃって思うけど、上の方はいいんじゃないかと思ったりします。
とにかく縫いにくいので勘弁してーーです。

みなさんは、おしゃれにリネンなんかの裏にしてるんでしょうかね・・・・・
バッグを汚したくないばっかりに、あのロールのビニール袋をめちゃくちゃ使うっていうのも
ちょっと違うんじゃ?って思うので、ちょっとくらい汚れてよし、って気分でお気軽に使いたいんですけどね・・・・。

結局、これだけでは・・・ってことで、姑には日傘とUVカットてぶくろを購入。
実母にはなしですけど^^;また今度ね~。^^;;

発送は明日。ぎりぎりセーフの予定です。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー






テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

マルシェバッグ

2008.05.08 21:12|バッグ・袋物
ふと気がつくと、日曜は母の日じゃないですかーーー!
昨日思い出したのに、また忘れてた^^;;;;

もう遅すぎ?!まにあわなーい。
何か買いに行くにも、時間がない、何を買ったらいいかわかんなーい。

大体いつも花でお茶を濁していたんですが、去年、花屋さんの手違いで、
母の日に届かなくて、翌日になったお詫びとかって、注文したのよりグレード上げてくれちゃったそうで、
姑さんには、立派な花を・・・と言われるし、子供が選んだと言ったんだけど、
全く余計なことをしてくれたもんだわよね・・・・。
これでお花の値段が上がっちゃったじゃないの??
もうお花は贈れないわ・・・・・よろよろ・・・・・
何を贈ればいいのでしょう・・・。

ってことで、急遽なんか縫うことに・・・・・。
うちの方ではまだそうエコバッグを持ってないとスーパーに行けないってこともないのですが
遠くに住んでるので、そっちの方はどうなんだろうなーと思いながら、マルシェバッグを縫うことに。

でも、初めてなんで、まずは試作。練習練習。
パターンは「らくらく作れるおきにいりバッグ」主婦と生活社 10P

まずは誰が使うの?てなパンチの効いた柄でシンプルに縫ってみました。

マルシェバッグ1


ぱっと見、いつかくうさんが作ってたクッションカバーのにおいがするような・・・・なんてね。

裏は撥水生地使用しています。これがいつもながら縫いにくい。
でももしスーパーでほんとに使うのなら、撥水以外私はいやだなーって思って。
このマルシェバッグ作ったことある方いっぱいいらっしゃると思うけど、
底をたたむのがむずかしくないですかぁ?
どないなってんねーん!?と思いましたよ。

とりあえず練習終り。明日は母の日用を縫います。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると明日も縫うパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー







テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

はまぐり巾着

2008.05.07 22:21|バッグ・袋物
しじみ巾着というのは、よくみかけますね。
検索すると、どこかでレシピも売られてるようなので、作り方としては、それ買って作りましたーとかっていうのが多くて・・・・。まぁでもかわいい^^

今日のこれは、「しじみ」じゃなくて「はまぐり」です。
別に芸はないんですが、ただ、入れるもの、中身がハマグリの貝殻なんで^^;

ハマグリ巾着^^;


GWに帰省した時(うちから海までは徒歩5分ほど)、いつもは、激しくケチに施錠された海。
海に鍵がかかってるってどう思います?
海沿いの道から海へ下りる坂になったところ、そこだけ堤防が切れてるところなんですが、
そこにいつの頃からか鉄の扉がつくようになりました。高さが1mくらいあるので、ちょいとまたいでも入れません。
なんか、その近くの田んぼをやってるヒトの希望で台風など高潮の時に田んぼに潮が入らないようにだそうです。
だったら、台風の前に閉めに来れば?そう思うのは私だけではないと思います。
海は漁業組合のものじゃないと思います。みんなのものです。
おまけに稚貝?ってのかな、赤ちゃん貝をばらまいて育ててるので絶対とるな!って看板も。
うちの町の漁業組合だけですよ、そんなせこいことかいてるの。
両隣の町はそんなこと書いてないし、はまぐりも採り放題。
さらに、うちの町の海だけごみの山。
堤防とかの関係で海流がどうかなってるのかもしれないけど、とにかく浜辺はごみの山。
汚くてだれも歩きたくないくらいです。
両隣の町の海はとってもきれいです。清掃もちょくちょくやってるようです。
ほんと、いつも海に行くと悲しくなります。
海の恩恵にあずかるばかりで、お返しなしかよ・・・・・。

散々文句いいました。はまぐりもうち(の実家)は漁協じゃないので採れません。はい。採りませんとも。

ですが、親戚は漁協に入っています。
ちょうどGWにハマグリを採っていい日がありました。(もちろん漁協関係者のみ)
で、実家は山盛りはまぐりをもらいました。さらにそのもらったのをほとんど、私がもらいました。
味噌汁と酒蒸しにして大量消費しつくしました。
でも、スーパーで見るようなものではありません。とっても大きい。
貝殻を捨てるのがもったいない。

と、やっとはまぐり袋までやってきましたよ~^^
貝あわせという平安朝から始まったと言う遊びがあります。
はまぐりはもともとのセットしか合わないんですよね。
神経衰弱みたいにして遊ぶのにはもってこいでしょ。
で、ならべておく貝用と、読み上げ代わりに出す貝用の巾着を作りました。

いや^^;別に芸ないです。所詮貝殻です、割れたりなくしたりするでしょうけど、
袋の中では静かにしてて欲しいので、接着キルト芯を貼ってあります。

それに、並べた貝をめくって当てるので、めくりやすいように、赤い毛氈っていいたいところですが
そうもいかないので、赤いニット。(たたんであるだけ)。なんでか、こんなに買ってて・・・捨てるにももったいない、売るにも素材も不明・・・。

大勢で楽しむ方がいいだろうなと、貝は68個、一応一対に1つの番号をマジックで書きました。
でも、子供が自分でペアの絵を書くのも面白いんじゃないかなと思ったので数字はちっちゃ目。
どうやって仕上げるか、どうやって遊ぶかは先生にお任せというところで、この一式は幼稚園に。
ま、家にあってもきっとめちゃくちゃにするだろうしね・・・・。
ちょいとした妄想で仕上げちゃいましたが、一番面倒だったのが、貝を洗うところ。使って行くうちに臭くなったりしたらいやだもんね。

そう思ったのに!
子供が絶対幼稚園にはあげない!と言い出しました。
今日幼稚園でも先生にちらっと話をしたら、そりゃあげたくないでしょうって先生も。^^;
さっき子供と二人でやってみたら結構いい勝負なんですよね。よく似た貝があるので面白い。
それに大勢でやるもんじゃなさそうです。

ふーー飽きたら寄付することに・・・・^^;
私の中の妄想は??
やってみたいなーっていうご近所の方、どうぞいらっしゃいませ^^
ただし片付け、掃除に時間がかかりますので、ハマグリらしいおひな祭り頃になるやも^^;

話はかわりますが・・・・
今日幼稚園で幼稚園のさくらんぼ1人4粒収穫してよし。とのことで子供は採ってました。
すっぱかったらしいです。私には一粒もくれません。ケチな息子・・・・。

街中の幼稚園でもこういうものを植えてていいもんですね。
他にも柿もあるし、砂場の上のぶどう棚のぶどう狩りもありますし・・・。

一昨年は虫が出て、薬をまいたので食べられず、去年は鳥にほとんど食べられて園児は食べられず、今年はやっと豊作で防鳥ネットもしてたので久々の収穫ですって。
網のつなぎ目から携帯入れて ちらっと撮影しました。色だけお楽しみください。

さくらんぼ

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

オーバル型の小物入れ

2008.05.07 00:40|布小物
GWも終わりました。
私は田舎の同窓会に行くくらいで、特に変わったこともなく終わりました。
田舎には2泊3日でしたが、ミシンに触ってないと退屈です。

さて、先日、日本紐釦へ行こうと思ってHPで営業日を調べたら、なんと日曜休みだったっけ?
って感じで、がっかりしたのですが、その時HPにこのオーバル型の小物入れの作り方を発見して、
近いうちに作ってみたいなと思ったのでした。

で、作ったのがこちら。

オーバル型の小物入れ


ただの丸に見えます・・?
裏表両方に接着キルト芯を貼ってるので、しっかりしてるように見えて、へにょへにょです。
パッチするのが面倒で、いつか閉店手芸店でもらったチロルテープをつけてみたのですが、底と縫いつける時に上下間違えて、持ち手をつけるときには邪魔になりたてにつけたのもある・・・っていうのがご愛嬌^^;

さて、何を入れようかな・・・・

リハビリも終了したので、ぼちぼちエンジンかけなくちゃね・・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

ローウエスト風パンツとスキニーパンツ

2008.05.02 22:42|親子ペア
明日の同窓会のために縫ったチュニックの下に・・・・。

タンクトップとスキニーパンツを焦げ茶色で縫いまして(タンクトップは画像ないですけど昨日の感じに)残りの布で子供にローウエスト風パンツを縫いました。

スキニーとローウエストパンツ


スキニーパンツは折り返しにトーションレースをつけました。多分ポリウレタンが入ってるストレッチの生地なので、ぴちぴちでもしんどくないです。

ローウエスト風パンツはベルト風にテープを縫いつけ、ベルト通しもつけて、バックル風にジグザグで縫っています。去年も同じようなのを縫ってちょっと受けたんで^^;暇な時はこれかな?みたいな・・・。
全然暇じゃないんですけど^^;元ネタは「クライムキの子供服」19pですが、ちょっとグレードアップしてます。でも、こう暑いと、半ズボンでよかったような・・・・。切るのはもったいないので、来年ちょん切っちゃいますか・・・・^^;おけつが大きくなってなかったら。

とりあえず同窓会用の服は間に合いました。
バッグも作りたかったけど・・・激しく眠いのでおやすみなさいです。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

チュニック

2008.05.01 22:50|大人服
明後日、同窓会なんですけど・・・・、なぜにGWに?って気もするけど・・・
そういいつつ帰省してしまうわけですが。
服がない・・・・・。

結局普段着縫いました^^;
以前も縫ったことのある月居良子さん著「大人のクチュール ワンピーススモックブラウス」NO15です。
前に縫った時は薄いフライスで縫ったので、かぶりといえど着やすかったんですが、ローンみたいなこの生地、破けるんじゃないか・・・と思ってしまいます。
透けるし、とりあえずトルソーさんにはこげ茶色の布を巻いてもらいましたが、ベージュのを着てみると、さらにボリュームUPっちゅうか・・・だめだぁ・・・・です。
向いてないです。この生地。

ローン地のチュニック


さて、とりあえずズボンも必要ですので、こげ茶でいっときます。明日ね。
果たして間に合うのか・・・いつものことですが、縫いますよー。^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー






テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用