07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

マスク34枚~

2015.08.27 10:12|布小物
バザー用に、マスクをと思って、のりのりで縫ってたら、34枚。
暇な1日24時間を見つめ直し、隙間時間どころか、毎日自由過ぎ、まぁいいか明日でもと思って生きている部分が多すぎたので、寝る前に明日の予定を細かく書いて寝るようにしたら・・・・ちょっと変わったね・・・自分。
てな具合で、今は予定上テレビの時間^^;;;
テレビを見ながらブログも書けば時間の節約。もちろんテレビは録画して早送り。
まだプールへ行く時間は出来てないんですけどね。

さて、マスク~
DSCN0643.jpg

並べ直しても変わらないか・・・・^^;;特に新しく買った生地もないので、毎度同じ光景ですが・・・・
DSCN0642.jpg

まだほかにもいろいろ縫うつもりなので、お気に入りは置いていくわ^^;;;セコ・・・・?

マスクを縫いつつも昨日一昨日は、世界同時株安で、あたふたしてました。
そんなの関係ないでしょって?
大ありですよ~~。今買わないと。
もう昨日戻しかけてるのも多かったですね。まだしばらく乱高下するでしょうが、今やることはやらなくては・・・。
今日テレビでやってた。「下流老人」にはなりたくないものです。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。少しでも頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

水筒紐カバー16個

2015.08.24 23:59|小学校グッズ
おそろしく休憩・・・・・・^^;;;
スポンサー広告が出るまでにはと思っていたんだけど、」ちょっぴり忙しかったり、体調不良がいろいろあったりで8月となり、子供も夏休みが終わってしまったので、私も通常モードに戻ってきました。
子供が夏休みだからってミシンできないわけでもないんだけど、ブログも長く書いてないと書くのに気合いがいるわぁ・・・^^;;

リハビリがてら、バザー用品。水筒の紐カバー16個です。
FSCN0639.jpg

バネホックがいよいよ少なくなったので角田商店の8月最初のセールの日に買いに行ったんだけど、50個ずつ3色買ったけどすでに1本に4個いるので64個使用。子供用だし白っぽい生地だとやっぱりシルバーかな。今度はシルバー100個にしようかな。(何作るつもりやぁ・・・?^^;;)何も予定なし・・・・。他、予定もないのに塩瀬やシャンタンの裏地も結構買ってしまったし、そんな裏地だとちょっと高級感が出るのでそんなバッグの一つや二つはは作りたいなと思ってます。

ちょっとバザー品が続くと思います。少しの生地の消費が多いでしょうし、バザー品が終わったらまたマラソンするかもしれません。
あてにならないやつなので期待薄ですけど^^;;

それにしても、今までで一番長い休憩だったかも。54日だからね~~。
毎回書いてるけど、ほんとに布部屋が侵入不可になってきてるんで、大物いきたいと思うんですけどね・・・・。54日も休んで片付けろよって話^^;。ほんと、無計画だよね。子供にもママは暇なんだからっていつも言われるけど時間の使い方が悪いね。
ってことで、図書館で見つけてきた本。「あな吉さんの主婦のための幸せを呼ぶ!手帳術」主婦と生活社 浅倉ユキ監修
B5サイズの手帳、フセンにやることを書きだして貼る。忙しい主婦の方々がこれを実行して時間ができたと言われてる。うわ~いいね。でも私はほぼ家にいるし。実際用事もない。^^;;手帳に書くといっても、まぁ予定はスカスカなのだけど、とりあえず、以前やってた「やることリスト」は復活してやってみようと思います。^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。少しでも頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用