fc2ブログ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
高1の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、ポジャギに魅せられ、パラグアイのレースニャンドゥティにはまり、目が見えなくなるほど苦手だった針を握り、今は刺繡にはまり、ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。ぼちぼちミシンに帰ろうかと・・・
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

紐釦&船場布買い

2017.04.12 23:59|布買い
またまた2週間以上も更新せず、ニャンをやっております。
でも、木枠いっぱいやらないとはずすことも出来ず、まだまだ時間がかかります。
インスタもはじめたので、ってそっちもそれほどでもないんですが・・・・^^;;
でも、すらすら?だらだら?書けるブログの方が好きよ♡^^;

今日は今月から洋裁教室へ通い始めた友達の買い出しのお供もかねて、日本紐釦のセール&船場センタービルをうろうろしてきました。

船場センタービルで買った布はこちら。
ピンクの・・・メリーゴーランド柄、普通の生地とラミネート、色違いの布。こっちもラミネートが欲しかった~~。
ニンジン柄と英字、ダブル幅のダブルガーゼ4m、コットンこばやしのWガーゼのカットクロス。
DSCN1448.jpg
紐釦で買った物はこちら。
ミセスのスタイルブック。ちゅーこーで買うと安いんだねーー^^;;;本買ったことなかったんで^^;;;
ファスナー、チャコペン。
あとはニャンドゥティ用のもの。
いつも布買いネタとかを見て、いろんな人がこんな布買ってるんだ~って思ってたけど、この頃は、いろんなニャンドゥティをする人の#8刺繍糸の色を並べているのを見て、へーそういう色ねーとか思って・・・・、もう多分DMCの#8刺繍糸は日本紐釦で取り扱ってる色はほとんど持ってるんじゃないかと思ってたけど、この色は持ってないなーって色を重点的に買ってきました。^^;;
それから、#8刺繍糸でなく、細い糸でもやってみようと思って、#60のミシン糸で土台だけ張ったら力尽きて^^;いるのがあるんですが、#30のカントリーストライプという段染キルト糸でやってみたらどうだろ?と思って7個買ってきました。1個買ってやってみてから追加で買えばいいものを・・・と思いそうなので^^;早くやろっと^^;それからディアマント、ピアスはここんとここればっかりです。それにスワロもちょっと追加。
DSCN1449.jpg

テレビでは真央ちゃん一色。何度見ても、ソチのフリーは泣ける・・・・。

この頃やっと韓国ドラマを見る本数が減って1日3本。^^;;
国産にシフトか~?今日のエリカ様とか、明後日から始まるリバースも楽しみ。

ポチッっとお願いします。ランキングが上がるとなにかとやる気がでます^^
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト



テーマ:手づくりを楽しもう
ジャンル:趣味・実用