05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

今日もマカロン

2011.06.24 21:55|手作り小物
今日もマカロンコインケース。

ちょっと和柄で作ってみるのもいいかな~なんてね。

和柄でマカロン

内側だってやっぱり和柄~。

内側も和柄で

手縫いなら、子供のスイミングの間の時間、じっと座っててもいいよ~~ん。

青小花マカロン

ダブルガーゼの表が花柄、裏がチェック。

内側はチェック

もう友達にあげて帰ってきたので、携帯の写真でごめんなさい。

さーーーて、「生まれる」最終回ですよ~~。
ちくちくしながら見るとしましょう。
今日は口数少ないですね^^;;
もう眠いんです~~~。^^;;子供か?^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

思わず作ってみたくなりますね。

もうこんなに作られてスゴイです!
手縫いでチクチク・・・私も作ってみたくなりました。
さっそく材料探しに行こうと思います。
ひつじさんとお友達なのですね~!
やはり布好きの方は、こうしてつながってらっしゃるんですね♪
でも、皆さん手作りの腕はレベルが高くて
勉強させていただくことばかりです。
『生まれる』・・・欠かさず見てたのに
まさかの最終回を見逃してしまいました。
ラストは感動モノでしたか?

まさに ドンピシャ! 「和」その為に 和物用のストラップをかいこんだのよ、
でも スイミングもないし(自分が泳ぐ方やしなぁー)じっと座ってなにか?ってのもないから なかなか 作れないわ、ファスナーも結局ないし・・コンシールで作ってみたけど、金具のファスナーの方がええみたし しっかりするから 「和」 横流し品になるんやけどなぁー・・・今日は実家で農作業やし・・ブチブチ

くろうさぎさんへ☆

あらら、あっちでもこっちでも・・・ってくらいにつながってたりしますね^^
たのし~~い。
リアルにばったり会ったとしても、声もかけられないかもしれないけど、
ネット上だとみんなすぐにお友達~~~。

手縫いはほんと苦手なんで縫い目は???^^;;;;なんですが、
準備をして部品を作っておけば、冬の羊毛フエルトのように、どこでもとりかかれそうな感じで気に入りました。

検索すると、あら、すごい、まぁ~っていう凄腕の方が一杯いらっしゃるので、わくわくしながら私もがんばろうって気になります^^

生まれる、私2回見てなかったんですが、(1回は泥棒に入られても気づかなくらい爆睡するくらい疲れてて、1回は泥酔して^^;)前回は見たので、昨日のラストは予想どおりでしたが、臍帯血も間に合い元気になってめでたしめでたしでした。血がつながってなくても、育ててくれれば親子だし兄弟だし、血がつながってるからこそ臍帯血をもらって病気も治るし、と、絆がテーマだったんですかね。生まれた赤ちゃんの名前は「結人(ゆいと)」君でしたよ。
あの人のところにも特別養子縁組で赤ちゃんがやってきてました。
日本の抱える少子化問題、不妊問題、高齢出産問題、いろんなものが出てきて、インタビューやら、統計やらが出てくるのもリアルでいい番組だったなと思います。

needlekeiさんへ☆

やっぱり金属なんでしょうね。
丸が小さくてカーブがきついから、他のファスナーだと外れたり細かい分動きが悪かったりするんでしょうかね。
ちまちまパッチワーク用の生地を裁断してるじゃないですか~、マカロンはコタツの季節のお仕事かなと思いますよ~~^^

来週にはもう一度ちゅーこーへストラップや包み釦やらファスナーやら買いに行きますよ~(すっかりとりこ^^;;)

お久しぶりです~~~\(○^ω^○)/
だいぶお体も良くなり、大変なこともありましたね^^;
バタバタしていて(ろくに更新もせず)、読み逃げばかりですみません m(__)m

早速1個作ってみました♪
可愛いけど、内側縫いにくいですね (´Д`;)
今日も今から作る予定です
UPする時、はらしてもらっていいですか?

そうそう、来週ですか(残念)、私は水曜にチューコーにいきま~す♪

さみちるさんへ☆

おひさしぶりです。
読み逃げも歓迎ですよん^^

作りましたか~~??
どうぞはっちゃってください~。

布の消費量は少ないけど、テレビ見ながらできるのでいいかな~と思います。

今日は服も縫いたいなと・・・思うには思うけど・・・
また片付けになっちゃうかも。歯医者もいかなあかんし・・・・。

ちゅーこー明日?
明日は、セミナーにママ友と行くのでいけないなぁ~
無職で暇なはずなのに・・・なんか用事があるんだよね~~。
またいつかご一緒しましょうね^^
非公開コメント