07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

また紐釦へ^^;;

2011.06.30 17:39|手作り小物
服を縫うといいながら・・・・
昨日はママ友と子育てセミナーへ参加、ランチもしておしゃべりして・・・
今日も日本紐釦へ行ってきました。
セールの間に2回もいくなんて~~。恐るべしマカロンコインケース^^;;

買ったのはこちら。

今日のちゅーこーのお買い物

プラつつみボタン、ファスナー、ストラップ、手縫い糸・・・
マカロン関連ですな^^;;
あとニットを消費しようと、グレーの糸、
紫のリネンを消費しようと紫の糸・・・。

ついでに、昨日、子供のスイミング3クラス3時間半座ってて縫った2個。
ちょっとクリームはみ出しぎみです^^;;
裏を先に縫うと楽~~~。

昨日のマカロン


子供のスイミングはテスト3回受けたのに、あと1秒で合格できず^^;;;
がんばったんだけどなぁ・・・。

さて、子供を歯医者に連れて行ってきます~~~~。

ではでは・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

ほうほう裏からですか!
早速やってみます♪

それにしても、また沢山購入しましたね  ( ̄m ̄*)
50個超え?!
楽しみにしてま~す

さみちるさんへ☆

今日ちゅーこーでレシピもらいましたが、キルト芯も入ってないので硬いと思うなぁ~。いろいろ作り方は工夫の余地ありですね~。

ふふふ、久々に大人買い。
ストラップは5本入りで190円+税っていうのを6個、20本いりのアソート525円を1つ買いました。
プラつつみボタンは、35mmを3袋、40mmを1袋です。
ぜーーんぶ作ったら100個かぁ~~~^^
がんばりまーす。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

包みボタン かわいい~。
きのこみたい♪

息子くん、あと一秒だったのね。
一秒って、飛び込みのタイミングとかでも
変わっちゃうよね、、、(涙)。
応援してるよ~

あ、くろうさぎさんとは
私が「うさぎ」の響きに魅かれてお邪魔しています。
あとピアノも、文章もパンも・・
いつもステキなんですよ~♪♪

ひつじさんへ☆

きのこか~~きのこにしちゃってもかわいいね~。
もうちょっとちっちゃいつつみボタン買ってこなくちゃ・・・って、まだ行く気かい^^;;

子供も悔しがってたけど、来月は・・・と思ってます。

この前遊びに行った友達のうちにもうさぎがいて、とってもかわいかった~。
ペットを飼えるマンションだったらな~とか、一戸建てだったらな~とか、ちょっぴり思っちゃった。

100個 作っておくれやす、 それでも 山は崩れませんよ!
 マカロンなら TV見ながら出来る、でも去年買った 麻の糸も消費しないと・・・ハァー・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

needlekeiさんへ☆

100個ねぇ・・・・。
最速で100時間か・・・ほんの4日ほどですか。。寝ないで、トイレも行かないで・・・無理無理。

麻の糸・・・私もそんなのあったなぁ・・・・編みかけで放置してるなぁ・・・・^^;;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント