09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リバティ~~~~~

2011.07.04 22:21|いただきもの
  子供に言われました。

「ママ、これ、ちょっと~~~、もらいすぎ!!」


先日、去年casablancaさんにいただいた、トラ柄のリバティーで、へたくそなマカロンコインケースを作ったので、1匹里帰りをしてもらったんですが、はじめで触ったリバティーとは、なんともいい生地ですなぁ~と、お伝えしたところ、マカロンつくるくらいなら端切れあげるよ~って・・・
え~~~いいのぉ~~~~???と申しましたら・・・
こんなに。

きれいに包装されて、いただきました

きれいに包装されて~~。
革のモチーフもいーーーっぱい。
アイレットもいーーーっぱい。

casablancaさんには、もう必要でなくなったもの・・・・なのですかぁ??!!

袋から出して並べてみた。

こんなかんじ~~

もっとちゃんと~~~^^;;

リバティ~~~~~いっぱ~~~~い

すごいですね~~~。目の保養になりますね~~~。
これはあのバッグ、あれはあのバッグに登場した生地だわ~~と思いながら並べてみました。
ほんとにcasablancaさん、どうもありがとうございました。
いつかなんか送ります。
しかし、うちにあって教授宅にないものってあるかしらね・・・・??

これをほんとにマカロンにするのかどうか・・・・。
縫わなくても、眺めてるだけで幸せな気分ですけど。

はよ縫え!^^;;;

素敵なリバティとはうらはらに・・・
今日縫ったものは、子供のおパンツ。6枚ですよ。

おパンツ6枚

さて、リバティーの夢でも見て眠ることにします^^
近いうちにきっと買いに行きますよ~~私も。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

まあまあ、ステキに紹介して下さってどうもありがとうございます。

で、私、グレーのシンプルおパンツに目が釘付けです。
子供のおパンツ、売ってるのは派手な変ガラばっかりで、
いつもシンプルグレーのパンツを探してるんですもん。
私もパンツ縫いたいな~。

ところで耳ですけど、
私も地震酔いなのかどうなのか、
一時期 耳鳴りがしたり調子がおかしい時があったのです。
耳鼻科的にはどこにも異常は無かったんですけど、
岩盤浴に行くと調子が良くなったのよ。
ちょろさんのとは症状が違うかもしれないですけど、
もし機会がありましたら、ぜひぜひ岩盤浴へ♡

あ、それから、金具の件、
ダンナに聞いてみたけど、良く知らないみたいで、
おっきなホームセンターに行ってみたら~?との事でした。
役にたたない設計事務所ですなー!

あらぁ~~~っ いっつも こっちにどうぞって いただいてばっかやったのに 今度は反対にいただいちゃいましたか? ええことですやん 貰うと 嬉しいもんでしょ?(わたしがそうやからさ 返すもんないけど^^;)
しかも しかも お宝ですやん、包装にC教授の性格が表れてますねぇー さて これで 100個のマカロンが出来るわけですねぇー??見てみたいわぁ~~100個!
さて お約束のお言葉を
「早よ 縫え!」

casablancaさんへ☆

素敵過ぎて、ついでにc教授のブログを子供に見せると、
「ママ、きれいな家だねぇ~、うちは汚すぎ!」という追加の発言もありです^^;;今日はちょっと片づけしています。
どうして生地をもらってミシンじゃなくて掃除なのか^^;;;;;;;;

おパンツ、もう教授の坊ちゃんは窓が必要かなぁ~。
窓がいるようになったら買おうかと思ってるんですが、
ダンナのパッチは窓つきでも縫ってますけど、なんか子供のはねぇ・・
それも縫い始めたらやめる時がみつからないような怖さが^^;;;

私の耳は中耳炎の後遺症なんで、あかんと思いますが、付き合っていくしか仕方ないと思っていますT.Tでも岩盤浴エアコンがちょっと寒すぎる今だとやってみたい~(節電しろぉ~)

金具のことすみません。設計と金具はあんまり関係ないですね^^;;

needlekeiさんへ☆

ええいただきましたよ~~。もう教授ったら太っ腹なんだから~~~

素敵過ぎてマカロンになるかどうか・・・・^^;;;生地のまま額に入れて飾ろうか^^

はよ縫えといわれますが、・・・・^^;;;
今日も下着かぁ・・・・??^^;;

リバティ、私も大好き!
高くて買えないけど・・・・・(笑)
しかもミシンの時間も全然ないし(笑)
ってボヤいてる間に、すぐに子供の夏休みだね~

ひめっちさんへ☆

私も買ったことはないけど^^;
ミシンの時間はいっぱいあるけど、テレビのお守りもせなあかんし^^;

ほんと夏休みがもうあと一週間ちょい。
地獄だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
非公開コメント