07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

今日は縫えなかった・・

2011.07.09 01:27|日記
今日の予定は、かわいいバッグのはずだったんだけど・・・
いつもどおり洗濯を干して、『白い嘘』をみて、ちょっと掃除をして、買い物に行って・・
午後からはがんばるーーって思ったんだけど・・・・・、

どーーーーしても、ダイソーで売ってるというコンパスカッターが欲しくて。
(うちのオルファのは4cmからしか切れないので、マカロンの内側のキルト芯は4cmで切ったあとまた鋏で切ってるのですT.T)
大きなダイソーまで暑い中チャリで行きました。
ありました、ありました。ついでに3個も買っちゃいました。
もともと実家にもマカロンの材料を送るということで荷造りしてたんですが、これも入れてあげなくては。

他にもいろいろ買ったのですが、ちょっと変だと思うのですけど・・・・
大きめのダイソーで買い物をすると、袋詰めをする台があって、私も今日言われたのですが、
「袋詰めのご協力をお願いします」って。
後に人が並んでいるわけでもなく、そういわれて。
私の前のヒトは、1個か2個の買い物だったので、袋に入れてもらえて、たくさん買った私は自分で?
なんかちょっと変な気がするわ。
私に協力をさせたレジの人は、そう言い放つと、別のレジのヒトと談笑。
暇じゃん!
協力しない!といったらどうなったんだろう。小心者だから言わないけどね。ブログには書くよ。^^;;
レジで籠から籠に移し替えるんなら、そのまま袋に入れてよ、こっちこそお願い。
そういえば、この前、コーナンでもそんなことが。流行りか。^^;

なんだかな~と、帰り道、アイスを買いにスーパーへ・・・

そこで・・・・初めて、万引き現場を見ました。

レジから普通ならよく見える場所なんだけど、ちょうど新人の中国人アルバイトにレジを教えてるベテランのおばちゃん。こっちが見えてない。なんか挙動不審な60歳くらいのおばさんが、すでにそのスーパーのレジ袋には買ったものが入ってるんだけど、そこへ、こんにゃくかなんかねじこもうとしている。

え~~~~~っ!?  って思ったけど、声は出ず。でも視線は釘付け。
私に気づいたそのおばさんは、ねじ込むのをやめ商品を箱に返す。
あ~~~やめたのか、よかった。と思ったけど、少し距離をあけておばさんを見張る。万引きGメン二階堂雪(木の実ナナ)の気分。
ちょっと見てないよ~ってそぶりでぐるっとまわって、もう1回見ると、またこんにゃくをねじこんでいる。
あーーーやったな。
そのあとは、私の視線が気になりつつ、ちらちらこっちを見ながら、でも走って出て行くではなく、ふらふらとしながら店を出て行った。私はその間、レジのおばちゃんにちゃんと見ててよ~~って熱い視線をおくっていたのだけど、なんなの?って感じで私を見たくらい。

ものすごーく、どきどきして、いやぁ~~~な気分がしました。
なんでこんにゃくなんやろ。買えないんじゃない、そんな病気なんだろうな・・・。
1回失敗したら、我に返ってあきらめて帰ったらいいのに・・・・・。
もしつかまったら大変なことになるのに。
ほとんどレジは外国人で経費削減しても、盗られたらね。。。

そうそう、スーパーとかで、とんでもないところに関係ない商品があったりすることあるでしょう?
カレーの箱の上に豆腐とか、お菓子売り場に刺身とか・・・あれって万引きしたものを置いてあるんだって。誰に聞いたんだっけかな。
ばれそうになって、さっと置いてくるってことかな。いつ行っても、絶対、1つか2つ、そのとんでもない光景を見るけどね、笑ってる場合じゃないんだね。

なんだかいやな気分の1日でした。(縫えなかったいいわけ~~~^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


昨日のもなんだけど、ブログを更新してもランキングの方には更新されてないんだよね~~、やってもやってもだめなの、変だなあ・・・

明日は縫おう~~!!
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記

コメント

袋詰めのご協力、笑わせて頂きました。
ダイソーにカッターがあるのね。
私も買ってこよう!

ところで万引き、私も最近本屋さんで見たのよ。
私が見ているのを分かってるのに、次々と上着の中に入れていくから
店員さんに知らせたのだけど、
あら、そうですか~って軽くスルーされてしまってビックリ。
捕まえたりする気は全くない様子だったわよ~。

casablancaさんへ☆

今度いっぱい買って、後に誰もいなくて協力しろといわれたら、日本語わからないふりしようかな・・・^^;

大きなダイソーじゃないとないのよ。わりと近くのそこそこでかいところにもなかったし、見つけたときは感動した^^

あらそうですか~~なの~~???!!!
それは従業員だよね。経営者ではないよね。
捕まえたからって給料あがるわけでも、取り逃がしたら給料減るわけでもないだろうしね。
やっぱり大勢の目で見張ってるのよっていう雰囲気が大切だよね。
社会の子供を見る目と一緒で。悪いことをしても怒らない大人が多すぎる!と、いつも怒ってるちょろでございます。

それから、今日は縫えなかった・・・・ってのは、少しは教授にも原因が・・・。
ま、いっか・・・で終わるところ、教授宅なら、ここにはものを置かないだろうな・・うん、片付けておこう。なんて思ってちょびっとだけ片づけしちゃったりしてるのもありなんです。いえいえ全然いい言い訳です。ハイ。今日は縫います^^

こんにちは~!

袋詰め・・・そうそう!!私も同じ経験あるある。
でも、レジにたくさん並んでる時に入れてくれる人もいて恐縮したり。。。
人によって違うのかな?

万引き・・・私も何度か見たコトあるよ。
出来あいの惣菜をジャンパーにかくした老人。。。
乾物っぽいものを、手提げにいれるおばさん。。。
現場見た時は、こわくてかたまるね。
店員に言っても、さほど重大な感じでは聞いてもらえなかった。

いや~~な気分、私も一緒だったよ。

kakoさんへ☆

なんていうか、ものすごく混んでいたらそう思ったりもしなかったと思うけど、
ダイソーなんだから生ものや上下気にしないといけないようなものも特になく、とりたてて時間をかけて袋詰めするようなもんはないんだから、籠にいれないで袋にいれればいいだけだと思うんだよね。
要は段取りと・・・空気読めよ!ってとこだよね。

みんな見てるんだね~。
ほんとにどうかしてるよね。きっとなんか快感とかあるんかな。
やったー成功!とか・・・?
店長とか経営者とか、なにか責任とか利害があるヒトだけが困るんだろうね。
もし私が店員なら、う~~~ん、やっぱりどうでもいいことって思うかな・・・。
逆切れとかが怖いご時勢だもんね。触らぬ神にたたりなしかも。

おはよう[s:18282]

なんか、私までドキドキして読んじゃった(^_^;)

違う棚に置いてあるのは、そうだったんだ~
ただ単に、買うのやめるのに、戻すのが面倒だからかなって思ってたよ…せめて生物は冷蔵庫に置いてあげればいいのにって…(^_^;)

こんにゃくおばさんも、買い物してあるなら、こんにゃく位払えばいいのにって思うけど、値段じゃないんだろうね

shinoさんへ☆

悪い人にこれくらいは、やってよ~って言っても無理なんだろうね^^;っつかいえないけど^^;;
ただその生ものがどれだけ他の場所にあったかっていうのはわからないのに、それを商品のあるべき場所に戻されてきっと平然と売られてるんだろうなと・・・・そこんとこ消費者としてはやだな・・・。

こんにゃくおばさんか^^;;
あのヒトどうなったんだろうな~また店で会って覚えてたらなんかいやだなぁ・・・私ちくってないけど。
非公開コメント