09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

犬柄のブラウス

2007.06.13 17:13|大人服
今日は久々に自分の服を作りました。
この前買った「大人のクチュール ワンピース スモックブラウス」の27Pのものです。

なかなかこういうギャザーのよったものは、妊婦さんに見えるので、どういう布にしようかなーと悩んだのですが、ドール服用に買ってた黒い犬柄にしました。ちっちゃくてようわからんでしょうけど。
柄があるとはいえ、黒ーくなるので、ギャザーもひももわからんなーと思って切替部分に、土曜に大塚屋のバーゲンで買ったごつい中国製のトーションレースをつけました。m120円だったかなー?各種買いました。綿は綿なので、染めてもいいやと思って買いましたが、しっかりしてるので、また用途もいろいろあるかなと思います。

あと、袖口はちょっと広めにして、ゴムをいれてあります。半端な袖丈でひらひらしてると台所では邪魔なので。

若かりし時のトルソーなので、あまってますが、古い人間が着ると^^;、ちょうどいいです。気にいりましたこの型。またがらっと布をかえたり、微妙にデザイン変えたりして使いたいです。

んーーーでも、黒いドクロの布やデザインを引きずってますぅ~^^;


犬柄のブラウス


あ、「ほねほねワルツ」始まった。これとってもお気に入り。女の子がいたら絶対作って着せたい!自分でもこっそり着てみたいほど好き・・・
スポンサーサイト

テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用

コメント

こちらは入梅しました。
こんな難しいものはダメですが、雨の日は、縫い物少し頑張ってみます。
あの通帳入れ!

気ばかりヤングさんへ☆

梅雨ですかぁ~
こっちは降る降るといいながら、降りません。
縫い物するヤング姉さんも好きですよー。
通帳入れねぇ、あれは奥が深いので、時間のある時にいろいろ考えてみたいものです。

犬柄だ~(~o~)

袖の感じが優しくていい♪
スモックは私も大好きなのでそろそろ作りたいです(^_^)
でも製図するのが面倒で(笑)。


ぐりさんへ☆

わんこ服にいい感じかなーと思って。
(なら、わんこ服にしろよ~^^;)

まっすぐのお袖だとちょっとつまんないですよねぇ。
スモックは涼しそうなので、いろんなパターン作ってみたいです。

完全復活ですね~。バンバンいいのができてきちゃって。
ポップな犬柄なのに、色のせいなのかなぁ、シックな感じ。
でも、かわいい私好みのチェニックブラウス。
「大人のクチュール」ですか・・・。いいですねv-238
また作りたいものが増えてしまいましたよ。

くうさんへ☆

復活のうえに、入梅。
わーーい。ってかんじ。
幼稚園の帰りに公園で遊べない。なんてうれしいことなんでしょう。

さっさと帰れば、もっと縫えるーってことで、
今日も1枚~。
晩御飯作ってからUPしまーす。
非公開コメント