09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

マカロン3種

2011.07.12 00:22|手作り小物
週末は縫えませんね^^;
ダンナと子供が冷戦中だったし・・。
やっと今晩和解しましたが。やれやれ・・・。

ということで、ちびちび縫ったマカロン3種。


マカロン3種

どうでしょう~。かわいい系、和柄、リバティ。
カエルは35mmで、あと2つは40mmです。慣れてるからか35mmの方が縫いやすかったかな。
柄がね、35mmだとうまく納まらなかったんで40mmにしてみたんです。
ストラップの色もそれぞれ合わせてみました。
真ん中のはキルトなんですが、そのまま使ってみました。糸がどうなるか、先にとっておいたほうがいいのか・・・・よくわかりません。


はい、ひっくり返ってぇ~~~

ひっくりかえって~

お口もあけて~~。

お口をあけて~

今日はひさーしぶりにお顔にレーザーをあてにいったので、しかたなく^^;チューコーへも寄ってきました。いや、実家にもマカロンの材料を送ったのでなくなった・・・・(減った)のと、もうちょいファスナーが欲しかったってところでしょうか。

皮膚科ではマカロンを先生にプレゼントしたら日焼け止めもらっちゃった~^^海老鯛^^vv
チューコーではファスナーの前で会った人とマカロンの話をしたりバッグ見せたり、これまた楽しかった~
マカロン作っててよかったぁ~。

かわいいバッグ作りはどうなってんねん?!と、突っ込まれそうやけど、まぁ^^;;明日こそ。

そうそう、ダイソーでの袋詰め協力の話だけど・・・
土曜日また別のダイソーに行ったんですが(なんか挑戦というか確認というか・・・)
前の人は7個買ってて袋にいれてもらい、私は8個で『袋詰め協力』でした。T.T
なんかもーショックでしたよ。私は常に自分で入れろということですかい?
その後スーパーへ行き、小銭を探してたら、ちょちょっと入れられる量ではなかったのに、袋詰めしてくれました。思ったんですけど、小銭はゆっくり探して出す。これが秘訣?
私はなるべく早く早くと思うたちなんですが、レジのヒトが手持ち無沙汰になるくらいゆっくりお金を出せばいいのかも?と気づいた次第です。それからダイソーでは3個以上一度にかわず、もっと買うときはレジに何度も並ぶ。あ~~~~~そこまでやる気ないわ^^;;;

それではおやすみなさい~~~^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

4cmだと一回り大きい感じですね
ちょろさんが書いてたように、内から縫った方がやりやすかったです♪
イベントに持って行ったんですが大好評でしたよ d(^^*)
私も追加で購入予定です

海老鯛凄いですね (^m^ )
マカロンもいいけど、バッグは明日ってこと~~~(プレッシャー(笑)

近所のダイソーは基本セルフです
1~2個なら袋に入れてくれたりするけど、混んでたらやっぱそれもセルフ
セリアもですよ

 

さみちるさんへ☆

さみちるさんのかわいい~~。

手間がかかるので、色違いで・・・・とかって自分で思うと、かえってつらくなってしまうんで^^;思いついたらさっさと裁断して縫えるように暇な時にファスナーだけ縫っておくとかしたほうがいいのかなと思ったり・・・。
韓国ドラマを見ながらは、ほんとに字幕に忙しいので単純作業しか無理だわ^^;;;

バッグ縫って売れるぅ?客寄せパンダ的に1つまともなものを置いておくのもいいかもですね。
今日はねー書道の宿題提出が遅れてるのでそれをですね・・・・やらなあかんし・・・・^^;;でもプレッシャー感じるのも快感ではあります^^;;

さみちるさんちの近所はでかいダイソーやせリアばっかりなんでしょ~。
うちの近所は基本的に袋詰めする台がない小規模なんだよね・・・・。
なんかでも・・・ちょっとはずれな私^^;;

カエルがやっぱ ツボやね!
和調のストラップばっか 買ったから 和中心で行きますが そんなかわゆい おもろい小さい柄はないなぁー・・・・^^;

100均、入れてくれるよ、
「いやぁ~~ん どうやっていれるの?」と かわゆく(気持ち悪く)せまってみましょ!
ついでに スタンプも集めれば一個無料になります!めったに行かなくても持ってます!

needlekeiさんへ☆

やっぱしカエルね。
キーホルダー系でも『無事帰る』っての、よく見るしいいんでないかな~と。
かわゆいおもろいね・・・・、そうそう、縫ってるときに楽しくないと駄目なんだな。

地方によって、店の規模によって違うんでしょうねー
スタンプまで。へへ~~~~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお、早くもリバティが形に!
かえる、可愛いね~。
私ももうちょっとしたら頑張るね!

ダイソー袋詰め考察、奥深いですなあ。
needlekeiさんのご提案、一度試して下さい。

casablancaさんへ☆

リバティ・・・・花柄はどれにしようと悩んでしまうので、花柄じゃないのを先に^^;;
このマカロンでもおくが深く、まだまだ試行錯誤、後に作ったからといっていいのができるわけでもなく、ほかのもん先に作れ~~~と、あちこちから声が飛んできます。

カエルはなんかうけがいいです^^
小さくてどこをとってもいい生地もあれば、ぜったいここを中心にという生地もありますが、それを悩むのもまた楽しです^^

もうダイソーは行かない!ってのも手ですね。
まぁいくだろうけど。小さい店狙いで。
非公開コメント