05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

丸いもの。できた。

2011.07.20 04:44|手作り小物
台風ですね~。
子供の学校も、明日というか今日というか、終業式が台風で休みになるかもということで、もう通知表も夏休みの宿題ももらってきてます~。さぁどうなるだろうなぁ~と、気にしつつ・・・ちくちく。
昨日ふと気がつくと玄関もベランダも鍵がかかってなくて、怖いわ~、まったくうちの人間は泥棒に入られても反省がないねんな・・・・トホホ、で、今度は鍵も壊して侵入された夢をみちゃったんで、なんか怖いです~なんて思いながら・・・

丸いもの作るっていってたんだけど、やっとできました。

こちら~~。

まるいもの~

マカロンは小さいからあかんねん10cmくらいあったらいいねんって、友達に言われ・・・
とりあえず、直径10cmでやってみました。しかしこんな大きいのは、なんか芸がないと・・・・って思ったので、持ち手付、casablanca教授にもらった花のモチーフもつけてみました~~。
パーツを多くしたくなかったので、革部分は一枚でできてます。
こんなでかいつつみボタンはないので、土台はリュックの背中部分や肩紐部分に使ったウレタンみたいなの。
直径10cm厚み1cmの丸くカット、それにもう1枚同じサイズで1cm幅の輪になるように中をくりぬいたものをボンドでくっつけてあります。

で、裏側~~。お花はない。(お花はカシメでとめてますが~~)、
こっち側は、はずれる~~~。もしどこかに引っ掛けたりする時にいいかなと思いバネホックをつけてみた。
はずれるよ~~

横からみるとかなりぶっとい。
ほんとは大きなマカロンってどうよ・・って思ったんだけど、う~~~ん。ハンバーガーだな^^;;

横から見て

で、開くと。

ハンバーガーの中身

なんかブラみたい^^;;;
パカっとひらくと中身がでてしまいそうなので(いったい何が入るというのでしょうか・・・^^;;;)
パワーネットをつけてます。

せっかくなので、卵を二個いれてみた。グラマラス~~?!^^;;

どどんと~

でもこのままファスナーしめてもしまらないわ^^;
容量が少ないのも難点。おおきなマカロンってだけだしね~~。
何入れたらいいかなぁ~。

そうそう、まだ水筒のひもカバー作ってまっせ。
まだひもカバー


久しぶりに革をさわったら、なんか革物もいいなぁ~なんてね。
消費は布だって革だって一緒よ~~。がんばります。
もう朝やん。おやすみなさーい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ブラの完成おめでとうございます!
おもろいバッグってこれやったん? 
「ぷぷぷぷ」 笑いもこれくらいでよいでしょうか?

台風も無事通過しましたが(うちらの辺では)小学校はお休みです、へっ?なんで?と思ってますが・・・・通知表は懇談の時に貰う・・・らしいと 近所の情報です^^; 
これから 怒涛の40日ですねー がんばって合間をぬって縫ってください! 
今 リュックを考案中・・・・・・・・・・うまくいかないわぁー><

きゃははは。
(あ、笑ってもよろしかったのでしょうか?)
一瞬、おにぎりかと思いましたよ。
革が海苔に見えましたよ。

そして開くとブラになり、中には生卵。
意外性の連続ですわ。

私はビニコが続いていて、未だマカロンには手を付けられず。
次はリネンの予定だけど、大柄すぎてこれも無理かな~。
あ、私もでっかいのにすればよいのか!?

needlekeiさんへ☆

いやぁ・・・これは笑えるバッグではないんですよ、あれは布探しに疲れて挫折。これはたまたまMさんが10cmくらいの~~っていうので作ってみたんですよ。大真面目。なのに笑えてしまった^^;;;

通知表の結果は、懇談の時に口頭で言ってくれます。子供にはきかんかったことにして、昨日へ~~~~って見ました。
もちろんこちらも小学校は休校になったので、朝から自由研究をやりかけたり実験したり、今日くらいは勝手に遊ばせときます。^^

casablancaさんへ☆

結果的に笑えただけで、笑えるバッグじゃないのに~~~^^;;
ちょうど生卵くらいしか思いつかず^^;;出してきただけで卵が汗かいちゃうしね・・夜中に、いや明け方にすることちゃうやろ・・・。^^;
UPしたとたんに、ダンナが起きてきて(予定通りの時間なんだけど)「早起きだねぇ~」って、寝てないっちゅうの^^;その後30分寝ただけです。
あほなことしてたんで元気です^^;;;

これ、ぎりぎり手首にひっかけて(手首だけは細い^^;)お買い物用にしようかなと思ったり・・ぎりぎりポイントカードも入ります^^;;
もっとでかいのを作ってみたいけど、1cm厚さのウレタンみたいなのをどう組み合わせて立体感をだすかが問題^^;そしていくらでかくなっても、ぐし縫いくらいしかミシンで縫えないので、時間かかる~~~~、やめときなはれ・・・・って感じです。教授は素敵なバッグ作ってて~~~ん。
非公開コメント