07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

100均ダブルガーゼのブラウス

2007.06.14 21:42|大人服
昨日に引き続き、同じパターンで、スモックブラウスを作りました。ただ単に、糸をかえるのがめんどくさかったので、また黒にしただけとも言う^^;

ヨーク部分と袖口に細いレースをちょっとつけただけですが、雰囲気違ます。大好きなWガーゼにグレーのドット。うれしいことに、この生地は100均なんですよ。1mで100円なので2枚使ってますが、このまえちょこっと使ってたのでぎりぎりでした。でも100均もあなどれないなーって感じです。安くてもやっぱりほつれやすいので袋縫いにしたり、いつものように縫ってますけど・・・。

明日は何を縫おうかなぁ~♪

100均ブラウス


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

きゃ~~っ!

すごいかわいい♪

ドット好きな私にはたまらない。
そっちのほうにはこんなにいい生地が100均で売ってるんだね。
いいなぁ~。

私も作ってみたいよぉ~。

akarinへ☆

ドット好きだったの??
昨日のわんこ柄のほうがお好みかと・・・・・

100均もあなどれないのよー。
たまにかわいいのがあったりするから、いつもチェック。
ク○スタルってとこだけど、貝ボタンやチロルテープやら、このごろ
手芸用品がんばってるみたい。
わざわざ100均でまで布かわなくても・・・・なんだけどねぇ・・・・
ほぼ病気だから・・・^^;

100均でダブルガーゼ、しかもこんなに可愛い水玉だなんて。
とっても可愛く仕上がってますね~!!
モノトーンだと甘くなりすぎずカワイイ形を楽しめるから素敵。
下記事のもとっても可愛かったので、本屋さんで本を探したけど見つからず…やっぱり図書館でリクエストしてきました。
ちょろさんの様にはサクサク上手に作れないけど、借りられるのが楽しみですv

宮田まりさんへ☆

この本今年の4月29日発行なんだって。
まだ新しい、けど、最新刊じゃないってとこがみそかも。
図書館でリクエスト、いいですねー。
ここ1ヵ月くらい行ってないかな・・・
続けて行くと行くんだけど、返却時ポストにポイってすると、
次がなかなか・・・

今日は曇になりそうで、ちぇっ!雨じゃないの?ってかんじです。
ゆっくり縫いたいです。

100均!!

100均で!!
手間賃のほうが高くつきますね。
これちょろさんが着るの?

100均はすごい!私も100均大好き、愛用者。
大工道具はすごいと思います。
和紙・ペンキ・筆・100均なければ私の手作りなしです。
悔しいのは、器、せっかく作っても100均のほうがいいのがあったりしてv-293

気ばかりヤングさんへ☆

私が着るのですが・・・・・変?派手?地味?妊婦服?
自分用なので、ちょっといまいちでも、安い布でもいいかなーと。
案外高かった布とかは、もうちょっとええもん作ろうなんてとっておいてるうちに時間がたって、旬が終わったりするので、すぐ使わないとダメダメですー。

100均は週に1回は最低行くと思います。
器・・・たしかに、どうやったらこうコストダウンできるのでしょうね。
買い付けてるヒトが偉いと思います。

たぶん?お似合いだと思いますよ!!
 変しゃない! 派手しゃない!地味でもない!妊婦っぽいの流行ってる!

気ばかりヤングさんへ☆

あはは、妊婦っぽいの流行ってる!っての、素敵なコメントですー。
紙一重を、どう着こなすか・・・
悩みつつ、まだ2枚とも着てません^^;

100均でこんないい布があるなんて知りませんでした。
こんなステキなのがこのお値段でできるなら、
ぜったい手作りですよね。
ちょろさん、はやく袖を通してみて、
きっと今風なお姉さんになれるから!

私、あの本つい買っちゃいました。
クチュール感覚の服、いいのたくさんありますね。
またまた作ってみたくなりました。

くうさんへ☆

買っちゃいましたかー^^
おもうつぼ。って、なんにも得しないけど・・・。
同じデザインで二人でつくると面白いかもー。
次は明日までに何ページのいくよ!ピシピシ(鞭の音)
なーんてね。

この本にのってるのは、ふわっとチユニックで、ギャザーが寄ってても、
袖つけは普通なのでしまってるというか、くだけすぎないところがいいと思います。

まだ2枚とも袖を通していません。
いつ着ようかなー。
非公開コメント