05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

駄縫いペットボトルカバー

2011.07.27 13:01|手作り小物
今日は・・・と思ってたんだけど、朝から、ダンナがペットボトルの水滴で鞄が濡れるというので、ペットボトルカバーを作ることにしました。

皆さんのご主人は水筒派?自販機で買っちゃう派?

うちのダンナは、以前は1日に缶コーヒーを5本も飲んでしまうヒトでした。
え~~~~!と思って、やめさせました。家でもさらにコーヒーを何杯も飲んでたので、砂糖はやめてカロリー0の甘味料に替えました。
お茶を飲むようにすすめ、お茶を持っていかせようと思ったけど、水筒なんていやや、重い、ぶつぶつ・・
ってことで、ペットボトルのお茶です。まぁ中身は家でいれたお茶ですけどね^^;

良かれと思って入れる冷やしたお茶の水滴が困るなら、カバーでしょうと思って、朝ささっとタオルを切って袋状に縫ったのですが、『いやや~~いらん~~そこらへんで買ったようなのがいいのにこんなのついてたら・・・』
というので・・・・

       まぁいつも前置き長いですが^^;;お付き合いありがとう・・・・^^;

ペットボトルカバーゆるゆる

黒いかばんの中に入れるので目立たぬように黒。
この黒いツイルっぽいのは、裏にスポンジと薄いネット状の裏が貼ってあるもので軽量。
軽いけどしっかり目でかばんの中でも自立OK。
裏にはタオル地で吸湿性OK。
キャップのあたりでぎゅっとしぼってあるようないかにもカバーはいやだというので、
口はしめずサイズも大きくゆるゆるで、バッグから出す時にはついてこないようにして・・
へにょっとしたショルダーバッグを持って行ってるので、どこかにとめてやろうかなと・・・
ナスカンをつけたひもを横につけてます。
ループかなんか付けられそうなら縫い付けて・・・と思ったので、ひもの長さは長めにしてて結んで長さ調節使用かなと思ってます。

ま、帰ってきたら『いらん』っていわれるかもしれんけどね、その時は、子供のリュックの中につけちゃいましょう^^;;

さて、夏休みは1日1駄縫いくらいはすることにして、やれそうなときは真面目にもう1縫い!
さて、韓国ドラマ 『テ・ジョヨン』みてからね~~^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

うちは水筒派。
お小遣い少ないから(笑)
お昼に飲むお茶と、休憩時間に飲むコーヒー
水筒2本持参よ。
旦那様の為に作ってあげるとは、えらい!
考えてみたら私、旦那のために手作りした事ないわ(笑)

ひめっちさんへ☆

結局使ってないんじゃないかな。
表立っては捨てたりはしてないけど^^;;;

まぁいいねん、自己満足ってハンドメイドの世界にはあると思う^^;;;

ご主人のために水筒2本分の飲み物をちゃんと毎朝用意するあなたはえらい。
地震大丈夫だった??
非公開コメント