07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

帰省終了~

2011.08.15 22:35|日記
8月4日~9日実家帰省。
8月12日~15日ダ実家帰省。

終了~~~~~~。
実家はさておき、ダ実家は修行の日々でございました。ハイ^^;;;
まだ修行が足りないともいいますが・・・・詳細を書くのはやめておきましょう~。

実家では、スイカ割り、花火、川釣り、海釣り、キャッチボール(←なぜにこんなことすら珍しい??!!)
早朝からいちじくの木にネット掛け、フリマに、セスナのショー、いろいろやったり見たり・・・
そうそう夏休とって弟が龍河洞とさめうらダム、かずら橋につれていってくれたのも書いておかねば・・ありがとね。

ダ実家でも、近くの塚でカブトムシを4匹ゲットし、今晩帰宅したばかりなのに、早速飼育箱を買ってきて惚れ惚れ・・・・。
他は家庭菜園で遊んでたような・・・。案外舅に遊んでもらってて、何をしてたのか思い出せない。
万全の体調ではない両親なので、お出かけは出来なかったけど、まぁ充実の日々。

私のキモチはさておき、一人っ子で従兄弟もいない息子にはいろんな経験ができて楽しかったと思います。

私ももうちょい姑の役に立つことをしてあげたかったのですが、なかなか・・・・
朝も起きるの1番ビリだし^^;;
1つくらいと思って、姑の部屋の壁全部に珪藻土を塗って来ました~~!
思いつきで、しかも珪藻土がいいと聞いてても実際塗るのは初めてだったのだけど、
マスキングテープやら、マスキングテープに養生シートがくっついてるのやら買い込んで
ダと二人でがんばりました。まぁそれなりに^^;ですが、ほぼ会話のない夫婦が珪藻土のにおいが充満する部屋で黙々と作業し、それなりの連帯感?^^;;

言いだしっぺは私なんですが、こねたり片付けたりダンナもがんばってました。
次塗ることがあれば、もうちょっときれいに塗れるかな~。

まぁでも、やっぱりじぶんちが1番いいですね。
いつも片付いてるダ実家を思い出しつつ、明日からは断捨離も続け快適な家をめざしつつ、ミシンもがんばろう~~っと。

今日は息子の誕生日でもありました。今日はケーキを食べただけ。
まだプレゼントも買ってないけど、カブトムシで頭いっぱいみたい。

あの~~~明日は昼まで寝てもいいでしょうか???
帰省のご褒美に。^^;
ついでにこちらも・・・・^^;;
ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル:日記

コメント

お疲れ様でした

我が家は帰省がないので、わからないので(田舎が目の前にいるので)・・・・・お友達の話でも大変らしいですが、1,2日くらいは猫被ってるとも言ってたし・・・・v-283
実際、役にたつことをしてあげているんだもの「えらい!!!」

なりこさんへ☆

どっと疲れました。まぁ想定内^^;
ねこはかぶらずぐうたら嫁炸裂ですが、自分が切れないように注意、自制して、はいはいと言ってます。お互いのため~^^;

これでほんとの夏休みが始まるけど、できるならついでにどこかへ1人で行ってきた~~い。

実家やダ実家が近くて泊まらなくてもいいけどしょっちゅう会うのとどっちがいいんだろうなぁ~~。

お疲れ様でした、猫をかぶったら 後がしんどいもんなぁー。。
実家が近いのは結構使われるけど 安心ではあるわねぇー 最近しみじみとそない思う!但し 自分のほうね!

夏休みもうすぐ 終わるやんWWW

needlekeiさんへ☆

猫なんてかぶらないかぶらないと自分に言い聞かせ、姑にも、ぐうたらをすすめときました。

確かに、急な用事の時に役に立てないのはわかります。うちもまぁ今は元気だからいいけど、もう立派なお年寄りだからなぁ~~、先のことを考えると不安ですわ~。

あと13日で夏休みも終わるというのに、読書感想文と絵か工作か・・・大物を残してる息子、今頃音読毎日してないのを泣いたってし~~~らない、状態です。

早く夏休みが終わって無職主婦にとって安らぎの日々が帰ってきて欲しいです。
非公開コメント