07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ガーゼワイドハーフパンツ

2011.09.01 16:37|子供服
昨日のガーゼのシャツの残りで、子供のハーフパンツを縫いました。
パンツにガーゼは弱いと思うけど、ゆとりのあるデザインなら、膚触りがいいし、外遊びをする子ではないのでいいんです・・・・。

今朝2学期が始まるというのに、何にも考えてなくて、制服のズボンを穿いた息子が、きつすぎる~と。
うわっ!でかくなった、太ったと思ってはいたけど、ものすごいおなかです^^;;;

そんな今日。一昨日裁断してたワイドパンツ、これはきついかも・・・・。
と、横にちょっとバイアスで布を足しておきました。

股上も大きくして、なんかキュロットスカートチックでもあるけど、太ももも太いしね・・・
まぁいいでしょう・・・^^;;

ワイドハーフパンツ

昨日、息子、スイミングのテストでN10受かりませんでした・・・・。
今日からは次の年齢枠になるので、200m個人メドレー4分で泳げないといけないんで、
昨日絶対受からないとだめだぁ・・っていってたんですが・・・・3秒遅れ。
悔し泣きしてました。
なんかもらい泣きT.T
N9までいけたんだからよしとすべきなんでしょうけどね。

今度の日曜は空手の昇級審査だし。
なんかいろいろやらせてるけど、やつなりにがんばってるよなぁ・・・・。

私はぜんぜんだなぁ・・・・・ってことで、Wii fitでマイナス5キロになったのが、元の木阿弥。
今朝はちょっとましでマイナス1.8キロだったんですが・・・

本日より、子供と同じスイミングスクールへ行きます!っつか、もう今朝行って来ました。

別に習いたいというわけではないので、遊泳コースなので、行きたいときに行って泳ぐだけですが。
今日からマイナス5キロくらいを目標に、がんばりまーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとミシンもプールもパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も体重も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント