07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ペチパンツ2つ

2011.09.02 21:28|下着
昨日入会したスイミング、今日も行って来ました。

子供が昨日1100m泳いだといったので、負けじと今日私は1200泳いできました。
やっぱり疲れるんでしょうね^^;;眠いです。
ミシンするパワーも・・・↓↓です^^;
これじゃなんにもならないんですが、
意地でもなんか縫わないと・・・。駄縫いのいいわけですがね^^;;;

弟が太鼓をやってるんですが、その時の鉢巻用の布を送ってと母に言われていたので
それを探していた時にあけた白い布の箱。
レースのんで1枚、薄い白い生地に薄いレースをつけて1枚、ペチパンツを縫いました。

ペチパンツ2

ワンピの裾から見えてかわいいのがいいのだけど、ちょっとだけ見えるくらいの長さにしました。
裾幅も広げてペチコートかと思ったらパンツだったくらいだといいなぁと。
汗ばむ季節にも、寒くなってからもペチパンツは出番多くていいですね。
しかし、昨日の子供のワイドハーフパンツと大差ないんですがね・・・・^^;;
子供は快適だと言ってるんで、正解なのかも。

そうそう・・・薄いレースはもうず~~~~~~っと前に阪急百貨店で買ったもの。
家庭内アンティーク増殖中^^;;;

あんてぃ~~~~~く


さて、ほんとに眠くなってきました。

駄縫いばかりですが、そろそろがんばろうと思っていますよ~~。
といっても週末はなんだか縫えないんですが、スイミングも土日は子供のコースの横で泳ぐ勇気はないので
お休みする予定だし、ちっちゃいものでも、なんかは作ろう~~^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

このくらいのおパンツいいです、パクリます・・・が ガーゼの生地が無い!青木さんにいかなきゃ^^;レースはもちろん自宅アンティーク(当然よね もう子供がでかいんだから)のが 山ほど!

とにかく 生地消費にせこせこ やってますよー^^v

needlekeiさんへ☆

これはガーゼではないんですが、薄くて気持ちいいんです。
買いにいかんでも家にあるもんでなんとかしてください。^^

とにかくご無事でよかったです^^

スイミング、いいな!
私も、思いっきり泳ぎたい。
最近、テレビショッピングでやってる
シャドーボクサーに心が揺れてる(笑)

このレース、すごく上品で上質な感じがするわ~
着心地、良さそう!

ひめっちさんへ☆

は~~~~い、今日も1500泳いできました。
なんといっても、市営プールみたいにジャグジーや座れるサウナもないので、泳いで途中で休憩もできないんで、ひたすらがんがん泳ぐのみなんですよね・・・。
それにしても一人1コースはうれしい。

シャドーボクサーって?一人でやったらええやん。何を買うんやろ・・・(by ボクシングジムにも通ったことのある女)

まだペチパンツは穿いてないんですよ~~。どれの下に穿こうかと思いつつ・・・・上がないよな・・・・なんてね。もう秋がきます~~。
非公開コメント