09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

くたくたネコ

2011.09.05 22:11|手作り小物
週末は、縫えませんでした。ま、いつものことですが・・・・^^;;

今日は、だいぶ前から作ろうと思ってペレットは買ってたんだけど・・・・放置してた
くたくたネコをつくりました。
だいぶ前・・・COTTON TIME2009年3月号に載ってます~~。
頭は1.5cmほどの糸でくっついてるので、向きも自由自在なんですよ~。

くたくたネコ

かわいい寝顔


かわいいなぁ~~と思ってたんですが・・・
作ってみると、かなりのデブネコ。^^;;
ニットなので横伸びしてしまうので、今度作るときは、横を狭く、頭ももうちょい大きいほうがかわいいなぁ~なんてね。

こんなんなったり・・

手足だけに入れてるペレットがいい感じの重みで、たまんないですね^^

たまんないっす^^

こんな感じですけど、needlekeiさん~~、これはほんのちょっぴりでしたが、たくさん作るようでしたら、お願いしますね~~

週末はいけなかったけど、今日もプールへ。1500m休まず泳いできました。
夕方30分くらいこのネコ状態で昼寝してしまいましたが、程よい疲れです。

もし、仕事に出かけてたら・・・・と思って、昨夜は寝る前に片付けをしたり掃除をしたりしてたんで、
スムーズにいきました。泳ぐ時間も、効率よく泳げるように昼の時間を狙ったし。
朝一で泳ぐのもいいけど、それでどっと疲れてあとへろへろ~~~っていうより、
一仕事(縫い)やってから泳いで・・・というほうがいいかも。

夜のうちに明日縫うものを決めておくのも必要かな~と。

さて、お風呂に入りながら、明日縫うものを決めて、おやすみなさーいです。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

これかぁー・・・知ってたわ 作ろうかなぁーと思いながら 止めたんやけど、その本の中に載っていた人形があの「のろ○の人形」になったんやでー^^;
なんで やめたか? 細かいから・・・^^;;; ペレット大量にあるから がんばって作ってちょ! デブネコは かわゆいでー!

どこかに行くというのは 時間にメリハリがついて 余計に効率がええと思うよ 健康の為 美容の為 がんばって泳いで頂戴!

needlekeiさんへ☆

おはようございます。
のろ○人形、ないよ~~~。違う号?

どうも風邪をひいたようで、くしゃみがとまらないの。今日はプール休もうかな・・・
急にすずしくなったんで、服もいるよね・・・・。ミシンはがんばろう~~。

今日はご来店ありがとうございました(*^^*)

久しぶりにお顔を拝見できてとっても嬉しかったですヽ(*^^*)ノ

お洋服もバッグも素敵で [壁]‥) チラッっと(じっくり)見ちゃいましたよ~♪
可愛いお土産もありがとうございました。
早速次女のヘアゴムに使わせていただきますね!

ブログにも書きましたが、いつか布山探検にお伺いします(笑)
では(^^)/~~~

gate*Mさんへ☆

ご多忙な作業中、貴重なお時間、ミシンを踏む足を^^;止めてしまってごめんなさい。
自分のお店を持つということは、すっごく大変なことだと思うけど、
gate*Mさんみたいにず~~~~~っと仕事が詰まってる。
そんなお店はそうそうないですよね~~。

チェルシーの星として、誇りに思っています^^
今日はお店に伺うので・・・・と、昨日新作バッグを作ろうと思ってがんばってたのですが、間に合わず^^;明日仕上げます^^;;
いつか、オーダー見本帳も完成して、委託もさせちゃる~って日がきたら、お願いしま~~す。^^

イケメンのご主人様にもよろしくお伝えください~~^^
非公開コメント