09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

久々船場布買い~~♪

2011.09.23 09:07|布買い
昨日は、ちゅーこーのセール中でもあり、needlekeiさんと、And.Mさんと3人で船場布買いツアーにいきました。

前のセールで行ったのは7月だったっけ?6月だったっけ?
普段なんのセールにもいかないけど、紐釦のセールは大事ですよね~^^

まず待ち合わせは12時にチューコーのレジすませて。ということでしたが、ちょっと長引いたりして、遅くなってすんませ~~~ん。

ここんとこ縫いモチ下がってるけど、チューコーをうろうろしてると、さすがになんかせなあかんわ~と意欲がでます。
買ったものはこちら^^

チューコーの戦利品
ニット用の糸とか、ウッドビーズ、動眼、ファスナー、編み針。一番高いのはストラップ100本セット。
買うものないわと思ってたけど、行けばなんなと・・・・。

そして、ランチして、船場センタービルへ。
お決まりの布屋を丹念に^^;

青木さんで買ったコーデュロイ、ユタカ産業さんのリアルすぎるカエル柄、黒字にピンクの撥水、迷彩のニット。

2011-0922-03

三共さんで買ったなんちゃって制服用の白ブロード8m、ストレッチデニム、丸豊さんで買ったキューピーちゃんと、麻混ダブルガーゼ。
2011-09-22

そしてそして、今日のもうけもん。
やさしい青木さんでneedlekeiさんが愛嬌をふりまきゲットしたリネンの数々。
半端なんやで~傷があるかもやで~と、言われましたが、気にしません~~。
それぞれ1m~2mもあります。超うれしい~^^ありがとう、青木さん、needlekeiさん^^
ええもん作りますね。

もうけもん

そんな感じで、書きかけて眠かったんでちょっと下書きと思ってたら、なんかタイトルだけ出てしまってたみたいで、はい、中身はこれです^^;;おはようございます~needlekeiさん。

さぁ今日は、ちびっとは縫おうと思ってます。意欲のあるうちに^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。
お疲れ様でした、やはり 次回からは コロコロが必要でしょう?まだまだ 病気は完治してなくて ブスブスと火山の噴火のように ハンドメーダーの血が沸き立っての布買いだったのでしょうねぇー・・・まっ それが 当然なのです、

あのコールテン買っていたの?迷彩もやっぱり???さ ええもんがんばってつくりましょねぇー・・・・
前回のツアーは6月でしたよ。

needlekeiさんへ☆

お疲れ様でした~
昨日は風邪をひいた旦那のせいで^^;1日子守(習い事の送迎とか・・)でネットもお留守でした。
ハンドメイダーの血というか・・・ぬのら~の血かと思いますが、やっぱり縫わなくてはね^^;
散々買ったものを広げてたたんでを繰り返していますが、まだとりかかれていないんです。
コールテン、keiさんが、リネンの見本帳がなんちゃらっておっちゃんとしゃべってる時横で買ってましたよ~。さすがに何も買わないで大量のおまけだけは無理ですよ~~~。

次回のツアーまでには必ずこの量くらいは消費!を目標に(低っ!^^;

行きましたよ。

私も行きましたよ。紐釦でうろうろしてたら、なんと名古屋に警戒警報が!これは新幹線とまるまもと思って、大急ぎで帰ってきました。小林さんには、それでも寄りましたが、心残り多い、大阪買出しでした。
案の定、新幹線降りたら、JRは運転見合わせ、地下鉄と私鉄でおおまわりして帰宅となりました。
そうまでして、行きたいか?行きたいのよ~

mikanさんへ☆

あはは^^;;いきますよね、やっぱりねぇ~
今回は久々に買いモチ↑でした。

そうそう、mikanさんは、新大阪から堺筋本町しかいかないのかなぁ?
10月から地下鉄とかバスのノーマイカーチケットがなくなって、土日の1dayチケットが600円に値下げになるんですよ~。これはおいしいと思います~。
ほかもうろうろするなら、ぜひご利用を~。

いいこと聞いた。

お得情報ありがとうございます。
土日の1dayチケットが600円!メモメモ!
難波とか、梅田とか一度行ったら、うろうろ派なので来月はこれを買いますね。
10月11月12月と怒涛のイベントラッシュなので、ばね口200本のお買い上げですよん。他にも買いましたけど・・・。私、名前、変わってるでしょう?5階で生地カットしてるおじさんに、この名前、前回のセールの時も来てたでしょう?なんか覚えとるぞ~って言われちゃいました。

mikanさんへ☆

200本とはすごいなぁ~。
その製作風景を想像して、縫いモチをあげないとなぁ^^;;;

おっちゃんに覚えられるとは^^;
ちっこい個人商店なら、絶対お得になるパターンなんだけどなぁ。ちょっと惜しいな。

がんばって縫ってくださいね~。私は今日は昨日の歩き疲れで^^;;;ちょっと休憩^^;
非公開コメント