07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プレイマット

2011.09.26 17:10|敷物
やる気が出そうで出ない今日この頃^^;;

昨日は、子供と一緒に地下鉄・ニュートラム・バスの1日券を買って、うろうろしてました。
私としては、この前の連休も子守、今回も子守なんていやだったんだけど、旦那が風邪ひいたとかいうんで、仕方なく・・・。
でも私の楽しみだって欲しいわ~!ってことで、江坂の大塚屋へは行くぞ!と。
でも・・・・、まだぁ?まだぁ?って・・・・もう!ぜんぜん見られへんやん!!
子供にもなんか買ってあげるから・・・と言ったら、これだって。

プレイマットなんだか・・・
この派手派手な生地1mだけ買いました。
本人「お昼寝マット作って」って。
おいおい、もうお昼寝なんてしないだろ?・・・・^^;;

でも、ちょうど、どうしようもなかったねちゃっとする感触が嫌いなボア?があったので、その面を内側にして、2mを二つ折りにして物を縫ってから、この水色の派手派手生地を縫い付けただけ。
とりあえず、買った生地も、在庫生地の消費にも役立ちました。
縫う前はキルト芯を2重?とか思ってたけど、それよりずっとふっくら感はあるのでよしとしましょう。
あと、一枚買ったのがレインコート用に迷彩の撥水。遠足が近づくとなんかいつも買ってるような・・・。
今年は100均のを持たさなくていいようにこっちもがんばります^^;;
って・・もう、大塚屋まで行って、私のはないやんT.T

ということで、大人850円、子供430円の1dayチケットを、乗れるだけ乗ってやる~~みたいな感じで。
でも、特に行きたいところはないし・・最初、府立図書館をめざすつもりだったんだけど、返却にまた行かないといけないのはいややな・・・市立図書館なら、近所の図書館で返せるし・・・と、遠いところの図書館を3軒はしご。こんなことする人いる?子供は前から持ってた近所の図書館2つとあわせて5枚になったのを首からぶら下げて満足げ。でもそのたびに鞄にいっぱいになる本の山。肩が痛い~~~~!!
そんなこんなで5時になり、図書館めぐりもおしまい。
それでも、1日中乗れるのにもったいないからと、八尾南から大日まで乗ったり、バスにも乗ろうかと思ったらもう終わってたり^^;うろうろして8時半ごろ帰宅。

今朝は旦那に7時半やで~って起こされるまで子供ともども爆睡でした。
船場以外にも、市内でころころが必要なツアーができてしまいましたが、私もここんところ、図書館LOVEなんで、ネットでたのんだりもするけど、やっぱり実物見て借りるほうが楽しいので、また行きたいと思います。

mikanさんにもお知らせしたけど、大阪市営交通のノーマイカーチケットは9月末でおしまいで、10月からは、土日は大人600円子供300円になります。これはかなりお得ですよ~~~。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント