09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

星の子

2011.10.07 21:11|人形
またまたお久しぶりになってしまいました。

運動会の翌日は代休でしょ~。(母もそれなりに疲れてますし・・・^^;;)
その次の日は、PTAの給食委員のお仕事でしょ~
その次の日は、PTAで裁判所見学でしょ~~。
きのうからぼちぼち通常モードで、スイミングにも行き、ミシンもしようかな~と。

布消費は、もちろん最優先課題なんですが、かわいいもないと寂しいから・・・
needlekeiさんがはまってるウォルドルフのお人形関連の本を図書館で借りて、
お手軽にできそうなかわいい子を作ってみました。

ウォルドルフの手仕事 心を育む人形たち 佐々木奈々子著 文化出版局 
28P の 星の子 です。

はい、お互いに支えあって 立って~~

星の子

寝て~~~~~

星の子寝ても・・・

アップもかわいいね~~

星の子アップでも・・


そうこうしてるうちに3姉妹だったのに、4人に増えてるし^^;

星の子4人に

ちまちまと手縫いがあるのですが、かわいい子たちです。
赤ちゃんが握って遊ぶような感じに本には書いてあったけど、確かに、この形、ちっちゃいお手手で握って欲しいな~って思いました。
中身は羊毛、顔や手足はオーガニックコットンのニットです。体はタオル地。

も~~っとも~~~~っと作りたいですね~~

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント