08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

また星の子

2011.10.10 08:45|人形
また星の子って書こうと思ったら、ツチノコ・・って^^;(古っ!^^;;
なんかこの星の子って、キューピーの、た~~らこ~~♪た~~らこ~~~♪って感じですよね。
一度赤いので作ってみようとおもってるんだけど、今日はないです。

この前のは無地のパイル地ばっかりだったんだけど、うるさくない程度の柄ならいいかなぁ~

こんな感じ。
また星の子


お顔もいろいろ。気分次第。
またつちのこ^^;

昨日モノレールの中でもちくちくしてたんです。
昼からちょっとだけロハスフェスタに行ってきました。
大盛況ですね~。以前に比べるとベビーカーが多かったなぁ~。家族連れで行く場所ですよね~。
私は一人でしたけど^^;;
ハンドメイドのお店もい~~~~っぱいだし、資材もどれにしようか迷うものばかりで、最後まで握り締めて
やめたものもいっぱい。でも、買ったのは持ち帰りの食べ物のみにしました。
これ以上資材は増やさない。と、言い聞かせて。
えっ?私らしくない?
この頃こんなんですよ。
まぁ帰ってきて、後悔ってのもないんで、どうでも良かったのかも。不良在庫の増量禁ですし・・・。

でも行こうか行くまいかとずいぶん迷ったんですが、行ってよかったです。
あれはこんな値段でねぇ~~へぇ~~~、と、市場価格調査・・・・・
すばらしい作品をいっぱい見て、こういうのが売り物やぁ~~と感動したり、
素敵なものでさえ、みんな財布の紐は固いって思ったり。

う~~~ん、地道に精進していかなくちゃね・・・。世の中甘くないも~~~ん。

かわいいのちょびっと縫うのもいいんだけど、やっぱり布在庫消費、これが永遠のテーマですので、
家族の衣類重視でがんばります。

ブログランキングに参加しています。そこのあなた、ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。お疲れモードですが、縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

おかえり~

おかえり、お疲れ様!

迷ってたみたいだけれど、行ったのね。
気分転換できましたか?

次回は、ご一緒できると良いなぁ。
また、誘って下さいね。
今回は、ゴメンナサイでした。

And.Mさんへ☆

いえいえ、急に言っても無理よね~。

ひたすら歩いて疲れました。
まだ足が痛い~。
全部見れたかどうだかわかんないわ~~。

また次回早めにお誘いするわ~~

ロハス お疲れ様!ひたすら「歩く」のは3日間やってきました。日暮里収穫はゼロ!ですよー

やっぱり ロハスでは同じような手作り作家さんの集結やから 参考にするくらいになるんやねぇー???
ええお勉強になりました? また収穫を教えてください!

needlekeiさんへ☆

おかえりなさい~。日曜の日暮里はもったいなさすぎる~~。

今日、ロハスの冊子を捨ててたのをもう一度ゴミ箱から拾って^^;
あ~~ぜんぜん堪能してないよ~って思いました。
やっぱし初日のしょっぱなに行かないとね^^;
とても勉強にはなりましたよ、もちろん。
ひたすら縫うのみですね^^
非公開コメント