09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

三度目の給食エプロン

2011.10.12 00:47|小学校グッズ
明日というか、もう今日か・・・・
小学校で給食試食会があります。私給食委員してるんで、早めに行って準備があります。
で、配膳もするので、エプロン三角巾が必要物品。
で、どのエプロンにしよかなぁ~~?
お気に入りというエプロンはないんですよね。
今回の場合、気に入ってるという理由より、やっぱり割烹着タイプのほうが衛生的じゃね?とか
色は白のほうがいいよね?とか・・・・
三角巾より帽子?とか考えてると、小学生のスタイルが一番いいんじゃないか?っと。

息子1年生のとき、3年になって、と、小学校から貸与されるエプロンが気に入らなくて(ぼろぼろで)縫ったけど、明日の自分用にでかいの縫ってみた。やっぱり何度縫っても、帽子のタックがめんどくさいわ~。

3度目の給食エプロン

ちょっとしたサプライズっていうか、受け狙い^^;でもあるけど、どうせ明日用に、自分のエプロンを新調したところで、普段めったにエプロンしないし、不良在庫になるくらいなら、小学生でも大きい子は大きいから、明日が終われば寄付しますから~。(って、着る前にしろって?^^;;)

今日1日、どんなエプロンにしようかと考えつつマスク縫ったり脱線ばっかりしてたけど、まぁなるようになったかな。まだマスクのゴムいれてないや・・・・・明日忘れないようにしないとね。

さて、すっごく眠くなってきたので、おやすみなさい~。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント