05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ミシンの日

2011.10.14 00:18|子供服
今日はミシンの日、なんてことはありません。ほんまのミシンの日は3月4日です。お間違いなく^^

いやね・・・・今日は、『カーネーション』見てて、あ~~手縫いしかやったことのない人がミシンを見たら、縫ってみたら、ほんまに感動するやろうな~って・・・・ね。『うちのだんじりを見つけた』そないな気分になるやろな~って。

そう思ってたら、今日はミシンがはかどりました。
ただし、韓国ドラマの字幕を読まないといけないので、単純作業~~

息子の肌着

子供のシャツを4枚。

それから、また去年のは短くなってるので、パンツを2本。

ズボン

上のパンツの柄、骨なんですよ~

骨

生地が硬いのでウエストはリブに。

あかん・・・・たまらん眠い。さすがに4時半に起きると眠いですね~

毎日、このくらい縫ってたら、布在庫も少しは減るだろうなんて調子こいてたら、ちょっと寄ったキリンドで、布買っちゃいました^^;

布買い2011-10-13
派手な蝶柄、ラメも入ってて、サイズ的にはマカロンにもよさげです。ビニコでもすればペンケースなんかにも・・と、珍しくときめいた生地です。縞々の方は、肌触りも素朴で惚れました。

ほんの2枚ですけど、あかんなぁ~。近日中に縫いきります。買った分倍速で減らします。と、自分に言い聞かせます。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント