09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

フリマ~ポーチ

2011.10.31 00:54|布小物
今日は近所の、でも、自分の区じゃないところで、フリマでした。
7月ににも行ったけど、あの時のヒット商品^^;の水筒ひもカバーを、今回は持っていく気がなく
昨夜、いや、やっぱり・・・・と、作りましたが、バネホックをつけたのが今朝出る直前のことで・・・
画像忘れ・・・。25個くらいは作ったんだけどなぁ・・・。

今回もこれが13個くらいかなぁ^^;(アバウトな商品管理)売れました。
今回はあとマスクが数枚、子供の洋服や、マタニティーまでちょっとですが持って行きました。

前回にも値切ったおっちゃんが、またきて、また値切っていきました。
まぁでも、いやなもんはいや。もともと安いのに勘弁して。
おっちゃんはあきらめて、3つ買うといったのを2つにしましたが、それもどうでもええんです。
ほんとに、お客さんとのやりとりは、楽しくもあり、いやな気分にもなり・・・。
私は商売人にはなれんな^^;としみじみ。
それから、フリマの中のハンドメイドほど、つらいもんはないなぁと思いました。
100円200円があたりまえだし、閉店間際には安くなるのが普通だろうという感じでこられるので、
不要品を持って行ってるのとはちがうので、安してないと、「そっ!」と、商品を投げられたり。
何度もきてくれるのは、気に入ってくれてるからなんだろうからありがたいけどね・・・
でもその仕打ちは・・・

はぁ・・・・でも、水筒のひもカバーくらいじゃ布在庫も減らないし、
なんとかしなね・・・。去年の秋何を着てたんやろ・・・。
服も縫わないとね。

明日明日では、なにもすすまない、かわらないので、無理やりなんとかひとつ縫ってみた。
komihinataさんの新しい本(立ち読みですいません)に載ってたよね・・・こんなの。

うるおぼえだけど・・・・
携帯と小さな財布と鍵、ハンカチティッシュ・・・・あれれ・・・・
なんかでかくなってますけど・・・・^^;

と、今妄想だけで先に文章を書いてますよ~~~^^;;

で、できたのは、巨大マスク~~ではなくって・・・
マスクみたいなポーチ


裏返すと、ゴムのポケットがふた~~つ。
裏返すと~


とじるとこんな感じ~。
たたんで



はい、妄想どおり・・・にはいきませんね・・・・。
どのくらいの大きさだったか思い出せないので、自分の持ち物にあわせて適当にしてみたけど、
ぺたんこで、向かい合わせのポケットでは、大きくしないと許容量が・・・・。
ハンカチティッシュをポケットじゃなく真ん中に挟むようにして入れられないかと思って
落ちないようにスナップを両サイドにもつけてみたけど、パンパンで入らずT.T無念。
本家はどうなってたかわかんないけど、これは表の生地と一緒に水筒ひもカバーでも使ってる
スポンジのついた生地を使っています。キルト芯より軽い?かな・・・??すっきりしてるし
携帯とかいれてるんでクッション性重視ですしね。

いろいろ入れて自立して~


自分好みにするには多少のアレンジは必要だけど、どんなバッグインバッグより、
機能的、最小サイズって感じで感動しました。さすがkomihinataさんだわぁ~。
また後で、ほんとのほんとはどんなデザインなのか確認しなっくっちゃ^^;;
勝手に真似したのはこれでーすなんて、にてねーよ!ってのもありですからね^^;;;
では、そろそろお休みなさい。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

フリマお疲れ様!

昨日はお疲れ様~!

画像では大きく見えますが、柄の大きさで想像するに
とても、使い勝手がよさそうな大きさ♡
ちょっと、コンビニまで、家の鍵と携帯、小銭。
そんな大きさのちょっとそこまでバッグ、使いやすそうですね。

And.Mさんへ☆

はいお疲れ様でした~。

使い勝手はよさげだけど、出し入れを頻繁にするとだめっぽい。
バッグとポーチの名前の違いはそこかな?と思う。

結局バッグインバッグっぽい感じになっちゃうんだよね。
なんとかリベンジしたいところです。

お疲れ様でした。

ご無沙汰してます(^^;
フリマお疲れ様でした、いろんなお客さん居ますよね~。
作り手にとって、作ったものをぽいっとされるのは、ちょっときついですよね(^^;
私もフリマでしつこく値引き交渉してくるおばちゃんがいて、最後の最後まで負けなかったら『ほな、いらんわ!』ってほられた事あります(^^;(ま、ついてる値札も高かったんですけど(笑))
新作のバッグいいですね~、なんだか作ってみたくなる形ですね♪^^

*aki*さんへ☆

こんばんは。
ほるひとはどこにでも生息してるんですね^^;
そういえば、水筒の紐カバー、150円で、「高っ!」って、ほられました。
ほとんどの人が、安いなぁとか、アイディアやねぇとかっていって買って行ってくれるんですがね・・・。300円ならほられてもしかたないかと思うのですが・・・。もうかりもしないけど、うちの子が、痛くないようにと思って作ったものを、よその子にもって思ってるレベルのつもりなのにな~~。
ここんとこよく泳いでるので眠いです~~~おやすみなさい~~
非公開コメント