07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

サロペット

2011.11.06 23:24|大人服
生地を消費するのが先決か・・・楽しく縫うのがいいのか、売れるものを作るのがいいのか、必要なものを作るのがいいのか・・・・なんてね、たまには考えたりします^^;;
で、簡単なもんばっかり作らんと~~!ってneedlekeiさんからおしりぺんぺんされたりもします。
はい了解です~~^^;

今日のは、昨日図書館に頼んでたのが来たんで、新しい本。

「とっておきの手作りスカート」レディスブティックシリーズno.3279 ブティック社
27p no.14 サイドボタンのスカート&サロペット の サロペットです。
久しぶりに型紙のパーツの数も結構あって、デニムで作ったものだから、ごわごわで縫いにくい縫いにくい・・。
ゴムじゃないものを縫うのは入るのか?という不安がありますが^^;これはローウエストで履くタイプのようなので、大丈夫かなぁ~と。といいながら、まだ私は着ていない・・・・・^^;

サロペットサロペット後ろ
なんか後姿が寂しいんですけど、スリットもあるし、ポケットもあるし、まぁ私が着れば、ピシピシになって、こうはなりませんので^^;

サロペット横
このボタン開きのところがいっちゃんめんどくさかった。
けど、ちゃんと裁断していれば合うもんやなぁ・・・・なんてね。

サロペット胸
胸のDカンのところが、1cmのひもといえど、何本も通すと、厳しいもんです。
華奢な人がきたら、この紐の細さがまたええのんやろけど、たくましい肩に華奢な紐はちょっとつらしです^^;
昨夜裁断、今日縫いましたが、結構楽しかったです。
これがデニムでなくリネンくらいなら、もっと楽に縫えただろうに・・・・と、リネンでリベンジを考え中です。
さて、恐る恐る着てみようかな・・・・。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

着てみましたかぁー??どないな具合です? ツアーに着ていかれます?

やっぱさ しっかりしたのんを縫うと気持ちもええもんでしょ?半日で素人が縫うようなもんこさえたら ちょろさんの名前が傷つきますよねぇー?
ボタン開きのとこ がんばりましたねー やっぱ そうこなくっちゃね!

ハイ 次 リネンですね? ほな 半日で縫えますよねー?リネンは青木のおっちゃんとこで 買わないとあかんでー・・・・・
と言っても 仰山あるやろーけどー    笑

needlekeiさんへ☆

がんばりました~、さっきやっと着ました。
きつくなくって楽です。っていうかエプロン感覚ですね。
デザイン的にも。この下にタイツはいて・・・ふ~~~む^^
リネンで縫おうと思ってたけど、もう寒くなってくるからね・・・
ちゃうもんもいるでしょー。
また考えてせっせと毎日ちくちくと・・・・あららどこかのタイトルや・・
非公開コメント