07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

被災地に送るクリスマスオーナメントとおまけ

2011.11.13 05:48|羊毛フエルト
『ままはん』のくうさんが、被災地に送るクリスマスオーナメント
というのを記事にしていました。さっそくかわいいのを作ってて、これならすぐとりかかれるわ~と思って、今日は作ってみました。

まだ紐がついてませんが、こんなかんじに羊毛フエルトで作ってみました。ラメラメもつけました。
被災地へおくるクリスマスオーナメント


これを作っていると、ど~~~~~しても、しょうもないものを作りたくなり・・・・
こんなおおきめのツリーを・・・・

このツリーは??

えっ?なんか下についてる??!!

これは~

回れ、右!
こないなことに


あ、息子だ・・・・^^;;;


帽子です。

帽子本体はスライバーの羊毛をよらずにそのまま分けてというか裂いてというか、それを細編みでベレーみたいなのを適当に編んだのを裏返し。なんとなくふわっとしてるのですけど、その上にツリーくっつけちゃいました。
軽くニードルでちくちくやってるだけなので、むしりとってツリーとして使うことは可能~。^^;;
アホや・・・^^;;

そうそう昨日、子供が急に胸が痛い苦しいと顔色悪くなって、どうしようもなく、救急車呼んじゃいました。
仕事じゃなくて救急車に乗るのは初めてです。病院についたら熱もあるし、吐くし、まんざら病気でないわけでもなさげでしたけど、今日はまぁ元気ですが・・・大変でした。
119番かけると、火事ですか救急ですかってきかれると、救急ですが、すぐみてくれそうな病院を教えてもらえれば・・・とちょっと遠慮していったものの、一応なんちゃって救急救命士なんでね私、タクシー代わりに救急車を使う輩がいるというのは嘆かわしいことだとはわかっているけど、遅くなって子供の命にかかわったりするとあかんわ・・・やっぱりわが子となると冷静な判断ができませんしね・・・。救急車に乗ってSPO2を測ったら安心しましたけどね。もう3年生と思ったけど、いざとなるとまだ3年生ですね・・・・。

そんなこんなで昨日今日、子供を怒ることもなく珍しく穏やかな週末でしたが、待て~!!と追っかけまわしているのは幸せなことだと思いました。

そういうことで、被災地に、クリスマスオーナメントをみなさん送りましょう~!

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるともっと作るパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント