07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

白いマーガレット

2011.11.29 10:40|スペシャル
ここんとこ、ぜんぜんミシンに触らない・・・でもないけど、ブログに書けないくらいのことしかしてなくて・・・、編み物はしてました。ここ一週間。

編んだのはマーガレット。

白いマーガレット

後ろは~
白いマーガレット後ろ

開きにするとぉ~~~

白いマーガレットひらき・・・

マーガレットの編み図 毛糸ピエロさん こちらの編み図を使わせてもらいました。途中で着てみたりしながら、サイズは自分に合うように変え、ふちの鉤針編みの模様編みは、穴が大きくてちょっと好きじゃなかったので、自分で適当に^^;変更~。こっちの方がかわいい自信あり^^

毛糸はシルクウール。子供の出産祝いにいただいたものなんですが^^;;9年たって、やっと形になってよかったです。

家の中で肩掛けとかってずれるのでいやだし、前もないほうがじゃまじゃなかったり、マーガレットって着てみると楽だしいいなぁ~。

もっと大きいのを今度は編んでみたいな~。太い糸でざくざくと。袖口はゴム編みで・・・。

洋裁始める前はずっと編み物してたんですが、洋裁するようになると、明日着ていくものが今日縫えると思うと
一週間とかかかってセーター編んだりするのがめんどくさくなってめったに編まなくなりましたが、冬に編み物は、やっぱりいいもんですね。

さて、今から紐釦へいってきまーす。ちゅーこーにはあんまり用事はないんやけど行ったら行ったで買っちゃうし、もれなく船場がついてきますからね~。ハンドメイド友達とのお出かけは楽しいです^^
ではでは~~~~~

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

可愛いっっ!

 なんて可愛いんでしょぉぉぉ!縫物も出来て、編み物も出来て!凄過ぎっ!

 昔、カーディガンに挑戦して挫折…今は、たわしを編むので精一杯です(>_<)
 マーガレットかぁ…はぁぁぁ可愛いなぁぁ♪可愛過ぎて、私も編んでみたいけど…難しそう…(-"-)

ごぶさたしています

ちょろさんこんにちは(^_^)

マーガレット可愛いですね!
特にオリジナルの縁編みが♪
編み物いいなあ~。

ここの所バタバタしていて出来なかったんですが、
私もぼちぼち手作りを再開したいと思っています。

ちょろさんの作品も楽しみにしています。

グミっちさんへ☆

これはマフラーの毛がはえたくらいなんで、どうぞ編んでみてください~。
めんどくさかったら、ただの長四角で。

でも、ちょっとブリブリすぎたかしら?^^^^;
ほんまかわいいので人間に似合いません^^;;
といいつつ、明日も、小学校へ着ていきます。(単に着るものがないだけともいう・・・・^^;;)

ぐりさんへ☆

編み物も久しぶりだと、ゲージが・・・・ぼろぼろで・・・
最初と終わりと、全然ちゃうやん^^;になってます。
ふち編みでカバー^^;

ぐりさんみたいに編み物得意でないのですが、たまにやるとはまる・・・
またもう1枚編んでます^^;

ぐりさんの編み物もよろしくお願いします。
非公開コメント