03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スイミング後の帽子

2011.12.08 14:34|帽子
スイミングの後、頭がまだ濡れてるのに自転車で帰宅~。の毎日。
もちろん息子にはケロロみたいな帽子を縫ってかぶらせています。

スイミングで、時々私も話をする男の子がいて、すごくいい子なんですよ。いまどき珍しいんじゃないかと思うくらい大人ともしゃべれるし、思いやりもあるし、かわいい。だいたいうちの息子なんかと遊んでくれるだけで感謝^^;

その子が先週、息子のかぶってる帽子を、「温かそうな帽子やな」っていうので、「濡れたまま帰るの寒いやろから縫ってん」っていうと、「子供思いやね~」って。小4の子に「子供思いって^^;;」

子供に、「ほら、ママって子供思いやで~」「ふ~~~ん。なにが~~」ってなもんで、
本人はなんとも思ってないもんですわ^^;親も子もね。

「○○くんにもうちの子とお揃いで縫ってあげるわ」「え~~?」「かわいいから」「そんな、かわいいなんて~」
って言ったんだけどね。

子供のと釦が違うだけだなあ^^;

スイミング後の帽子



子供思いの母^^;のブログにひとぽちくださ~い^^
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

よそのお子さんはみな賢く見えて自分ちの子はなんや幼く見えてくるなぁー・・でも 比べたらあかん!うちはうち よそはよそ やでー
でもこれ貰ったら めちゃ喜ぶやろねぇー!かわゆい!
わたしにもプール用に一個作ってぇ~~♪そしたら 人気もんになれるかもしれへんし・・・

↓のマカロンはかわゆい これやね?刺繍のんて ええわぁーなかなか凝ってます。

needlekeiさんへ☆

いや~比べようとか思わんでも、向こうの圧勝です。
こっちかな~?なんてのはまったくなし。
ちっ!負けた・・なんてのじゃなくて、あんな子になって欲しいという親の願望まであります。

keiさんがかぶる~~?うふふ、きっとこれ、誰でも似合う。

↓のマカロン、keiさんの国旗ビーズには及びませんがというか、全然太刀打ちできませんけど、繊細ゆえ、臍の緒でもいれて大事にしまっておいて欲しいかも。

お久しぶりです^^

ちょろさんお元気ですか~
うちの子もスイミング行ってますよ^^
今からの時期は頭寒いですもんねぇ
この帽子はナイスですね!!見習いたい♪

なっつさんへ☆

お久しぶりです~~

フライングキャップってやつの変形ですかね~、子供はケロロ帽っていいますが、伸びて吸って欲しいのでトレーナー地はグーやと思います~。

今日はこの帽子をY君に渡せるかなぁ~なんて、ほんまかわいい子やねん(v-10)^^;;

ラッピングというほどでもないので、ヒイラギの葉っぱと実を釦のところにさっきねじつけてみたけど・・いらんか^^;;
非公開コメント