09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

クリスマス会で^^;;

2011.12.18 23:59|子供服
今日は子供のスイミングでクリスマス会がありました。
こういうの嫌いで一度も行ったことがなかったんだけど、なんかしらないけど、いくというのでへぇ~って。
持っていくものは400円のプレゼント交換用のプレゼント。

幼稚園行ってないような子から上は何年生まで来るのかわからないけど、うちの子くらいが大きい方でしょうね。
それに女の子か男の子か、誰にわたるかわからないのにね・・・難しいですよね。

無難に駄菓子と、折り紙、手作りマスク(男女どっちでもいけるように水色のチェック)を入れた巾着はクリスマス用だろうって生地で昨日縫って、ヒイラギの葉っぱはいっぱいあるので、ブローチピンでつけて・・・

ジャージしかはいてないけど、まともなズボンもいるよな・・と、行く直前に、一昨日落札したストレッチ別珍で開脚できるズボンを縫いました。まあいつものかわりばえしないもんですけど^^;すぐしこふんで、「まぁいいでしょう」とOKもらいました^^;

クリスマス用・・

ところが、迎えに行くと、「ひどい、はずれや」と、不機嫌な顔で降りてきます。
どうしたん?ときくと、「400円のプレゼントっていってたのに、150円の1個入ってるだけやねん」って。




そりゃひどい。ちゃんと決まりは守らなくては・・・









帰ってみてみると・・・・・




150円じゃなくて、150ピースのジグソーパズルでした。

子供と二人で2時間かかって仕上げました^^

150円じゃないよ、150ピースだよ

しかもさっきアマゾンで検索すると 1050円!

明日子供が起きたらじっくり見せてやりましょう。

ほ~~~ら、めっちゃお得やったね^^!。って。


不機嫌顔の時に、このパズルの主が近くにいなかったことを祈るのみ^^;・・・・

せこくておばかな親子への応援はこちら。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

あー 成る程ね! どこで どう間違ったんでしょか?笑
 ワンピースとヒャクゴッジュピース ぷっ!

別珍なんて最近珍しいですねぇー・・・!
しこふんでも大丈夫なような おパンツは 私も要るわぁー・・・がんばろ・・・・・覚えてたら^^;;;;

needlekeiさんへ☆

ストレッチ別珍のアソートを落札したので、ベルベットでは?と思うようなのもあります。
果たしてちゃんと縫えるかどうか心配です。
非公開コメント