10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

クマ3兄弟

2012.03.05 19:53|羊毛フエルト
だらだらしてるようで、ちょっと忙しかったり、うっかりミスしたり、ちょっとうれしかったり、それなりに元気に生活してますよ~。

ちょっと前に、羊毛フエルトチクチクで大きめのくまを作ってたんですが、ブログも書かないままでした^^;
大きさも15cmとか20cmとかあって、重さも一番ちっちゃいので100gくらいだったかな~。
ハード系羊毛を年末に大量に買い込んでから、サクサクやってました。これはジャコブのミックスです。
手足が可動式というわけでもないのですが、抱っこしたときに丸くなって抱き心地がいいです。
ちょっと左上を向いたような目になってるのは、その時、くまさんと目が合うのですよ^^
ちっちゃい子にもなんの危険もないように、おなかの中の中まで羊毛のみ。
目も羊毛で、刺し目とかとれちゃいそうなものは使っていません。

くま3兄弟

大きさをかえたつもりだけど、写真とるとそうでもない^^;;

くま3兄弟・・

愛想なしなので、お尻にシリアルナンバー^^;

くまのお尻

FC2でブログをはじめてもう丸5年過ぎました。サボりなれてしまったけど、ちょっと子供の塾のがんばりに触発され、私もなんかしようかなぁと思ったり・・・・う~~ん、世の中思い通りにはならんわ。とあきらめたり。

さて、塾のお迎えにいってきまーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用