04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布買いドシル&近況

2012.04.05 23:52|布買い
大変ご無沙汰しています。
スポンサーサイトがトップに来るほど間をあけたことは、ブログを始めて初めての事で、自分でも、もうブログはやめちゃうのかなぁ?という気分になってたんですが、それもなぁ・・・という自分もいたりして・・・
そんな時にグッドタイミングで、元パロマから葉書が~。
知ってる人は知っている、千林の生地屋さんです。大きなお店からちっちゃくなってから、もう何年かなぁ~
ちっちゃくなってからも時々行ってたけど、ここのところの縫いモチダウン状態、行かないでおくべきか・・
ちょっと迷ったけど行ってきました。

元パロマ、そうなんです、昨日からお店の名前がかわりました。ドシルです。
ちょっと行ってくるわ~と、子供に言うと、何でお店の名前がかわったんか、どんな意味なんか聞いてきて・・と
いわれ、そのままお店のにいちゃんにきいてみました。
以前のお店のオーナーが閉めるというので、お店そのまま、働いている人もそのままで買い取ったそうです。
実際、店の名前がかわっただけで、ポイントカードもそのままだし。
ドシルという店の名前はdocile=素直な という意味だそうで、さわやか男前の新オーナー(以前からオーナーだと思ってたけど^^;;)にぴったりだと思います~。
パロマか~~って、わかる人は、23日までだったかなぁ?オープニングセール是非行ってみてください。
きっとお気に入りが見つかりますよ。

で、私の買ったもの^^

布買いドシル2012-04-05
左側のは、パジャマ用、m100円の特価品。4~5mずつ買ってます。
右側は端切れ。

ドシル02
トレーナー地というか・・・、右側はお目当ての撥水ナイロン、すでに品薄。

布買いドシル03
左はキルティング、プリントもかわいくて買っちゃいました。

~~以上~~~~

総長・・・・47m?  ^^; お値段は・・・・お安いです。
布買いで、すこ~~~し、ほんのすこ~~~し、縫いモチがあがってきました。
布消費にも、呼び水、いや、呼び布が必要ってことで・・・・^^;
この1ヵ月間、また給食エプロンや帽子の補修をしたり、ミシンはちょっとでしたが、
韓国ドラマは、相変わらずなので、フエルトはずいぶんしたけど、著作権がらみになるキャラクターものを作ったりで、ブログネタにはならず・・・。
そろそろ暖かくなるので、フエルトシーズンもおしまいなので、ミシンにシフトしなくっちゃと思っています。
いい加減韓国ドラマも見すぎなんで、字幕ガン見しなくても、少しは韓国語わかるようになれよ>自分・・・ってことで、時間の使い方も考えなくちゃなぁ~と思っています。

ドシルにもどりますが・・・・オープニングセールは23日までだったかな・・・
もし、何か縫えたなら、期間中にもう一度行く、ってことを目標にがんばります。
ブログも、週に1度くらいは更新できるようにしたいと思っていますのでよろしくです。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

布山 で検索して、08年の画像を堪能させていただきました・・・
うちもかなりの布山っぷりで、なかなか右に出る人がいなくてひやひやしてたので、見せていただいて同胞!と勝手に親近感持ってます(笑)
にしてもこの布たち、とってもステキです!近くだったら行くのに・・・

shibako74さんへ☆

こんばんは。
08年のって・・・最初の公開のかなぁ?10年1月25日のが直近の公開ですが、今はさらにグレードアップしていますよ~~^^;;
でも、縫ってないし、こんなに買ったのも久しぶりだし。ここ数ヶ月は増量停滞してたんですが、布を見るとだめですね・・・。
生地屋で惚れて、買って満足、縫って楽しく、着てうれしい~と、そこまでいけたらいいんですが、ここんと買って満足でおわってるところが多い^^;;
布買いネタは、布ら~受けするのですが、やはり消費してなんぼだと思うので、がんばって縫います。で、また買いに行きます。ドシルはネットショップもやってるんですが、お店に行く方が安いです。

また遊びにいらしてください。今年度は、う~ん、新学期始まってから、消費するつもりです。みんなに言いふらすに限ります^^;;shibako74さんの山も公開してくださ~い。

No title

パロマのころ,電話帳で いくら ”生地商” ”服地” でさがしても でてこないから
しんぱいになって センバヤシ行くとやっぱりあった
と、いつもおもわされる、 いつになっても 電話帳にはみせは そんざいしないことになっている、
『千林付近以外の,よそからきた人(よそから探しに来た人も)には 知らせないように 一見さんお断りてきな
うんえいだな~』
とおもっていましたが、倒産したのか ただやめたのか、わかりませんが、
あたらしくつぐひとがでてきて 非常によかったです。
あと,ながければ服にでもできるのにすぐに1.5mくらいに切ってハギレにつくって売りたがるへんな店員が前いたのですが、そういうのもいなくなってよかったです。(また雇われていたら笑いますが)

きもこわさんへ☆

こんにちは。
私は初めての一人暮らしをしたのがパロマの近くで、あ~こんなところに大きな生地屋があって、めっちゃ幸せと思ったのが昨日の事のようです。
店も小さくなり経営者がかわっても、大好きな店のひとつです。
お店を訪れる人の中で、洋服を作るために生地を探す人、小物を作る人、いろいろいるとは思いますが、小さくなったお店では、洋服作りに十分な生地を取り揃えるのは難しいのかもと思ったりします。副資材もそろわなくなったし。ネット販売もやってるので、興味がありましたらご覧ください。http://nuno.shop-pro.jp/
店員さんは、大きなお店から小さなお店にかわるときに減ったメンバーのままかわりません。
非公開コメント