07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

流行の・・・

2012.05.12 22:38|下着
まるでTバック??と、思いますよね~。
ママ友に、こんなんがあるって聞いてたけど、テレビで見たとき、おパンツ~~?って。
胸のパンツ
胸元の開いたのを着る時に谷間が見えないように、キャミソールを着るのは暑いので、見えるところだけ隠すって・・あれですよ。胸元ラインカバーとか言うらしい。
ブラのひもと胸の谷間の下と3箇所を留めるんですよね。と、勝手に思って、作ってみた。
上がまっすぐのタイプと、ちょっと丸くしてみたのと。
生地は二枚あわせで縫って表に返した後、カバーステッチで押さえたんだけど、
でこぼこしたニットなものだから、カーブはちょっとへろへろしちゃいます。
さっきベルメゾン検索してみたら、下は挟み込むだけでいいのか・・・・そうだよね~。納得・・・。
ひも側は2段階調節か~、ま、自分のだから自分に合わせればいいか・・・とか思いながら、ブラの形によってはひもの場所も違うか・・・とかね・・・。白いニットで作ったけど、またほかの色でも作ってみようっと。
でも、これをベージュのシームレスカップブラにつけると、ほんとお尻とパンツに見えるもんね。笑える。

自分で服を縫うので、あら見えちゃうわ的なことはあまりないんだけど、そういう場合はすぐ三角の布を縫い付けちゃったりしてたけど、取り外しできるように服に細工するよりは、こんな方がいいかもね~
まぁどっちにしろ早く夏服を縫えってことやな・・・^^;;来週からは真面目に・・・ミシン~~!

さて、みなさん、明日は母の日ですが・・・どうしました?
私はちょっと自分の体調がいまいちだったので、なんにも考えてなくて、あわてて木曜日にお花を贈りました。
どっちの母のところにも届いたそうで、セーフ^^;
自分だって母なのに、うちの息子は何もしてくれへんやろな、この薄情者~~。
まぁできることなら、明日1日パパと出かけてでもくれれば、母はなんかもらうよりうれしいんだけどな。
なんか毎週そんなこと言ってますけどね^^;

それでは、よい母の日を~~^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント