09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

幼稚園水着2枚

2007.06.24 19:06|幼稚園グッズ
いよいよ明日から幼稚園ではプールが始まります。

去年の水着を出してみたけど、ちょっと金箔(じゃないけど金のコーティング)が、はげてるし、やはり新調です。

探してみたけど、型紙(ってほどじゃないけど)が、みあたらないので、去年の水着から型をとりました。

今年はどんなのにしようかなーと思ったのですが、これだ!というのは、まだ今日は縫っていません。

とりあえず、このサイズでいいかどうか、モスグリーン(買った覚がないのでネットでいろいろ水着用を買った時のおまけの布かな)で縫ってみました。

お尻に8X15cmのでかい名前をつけないといけないので、後中心を先に縫ってそこに先に縫い付けます。その後股下を縫って、そこに前だけベージュの別布を縫い付けてウエストにその布の反対の端を縫い付けます。局所に前中心の縫い代があたらないように・・・。
その後、足ぐり?と、ウエストを縫いゴムをいれておわり。

モスグリーンのほうは、家庭用ミシンのトリコット縫いで縫ってありますが、次に縫った水玉のほうは、カバーロックでしあげてるので、ちょっときれいかな。水玉、柄がちょっと気にいってます。

モスグリーンのほうは、私のタンクトップも縫ったのですが写真をのせるほどでもないのでパス。

水玉のと、プール参観用スペシャルの柄の布では私のもの(水着じゃありません)をペアで作る予定です。
幼稚園水着2枚


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓

幼稚園関係のブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ

スポンサーサイト

テーマ:幼稚園
ジャンル:育児

コメント

水着まで、 (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
なんと幸せな、おぼっちゃん。

ランキングボタン付きましたね。ポチッ! ポチッ!

気ばかりヤングさんへ☆

意外に高い水着。
女の子用と違って簡単ですからねぇ。
何枚も縫ってもいいかなぁと・・・・・

ポチっとありがとうございます。

(*^_^*)

 おはようございます!早速、遊びに来ちゃいました(^^)

 すごいですねっっ!水着!売ってるよりいいかも!!水着って、なんであんなに高いんでしょう?そっかぁ、水着も縫えちゃうんですね。目から鱗でした。今の水着が着れなくなったら、挑戦してみようかなぁ。

 ↓のレインコートや体操服!凄すぎっっ!量産して売っちゃいましょう!売れますよっっ奥さんっ!

 感動の嵐!ポチッポチッとして行きますねー(^^)

グミっちさんへ☆

いらっしゃいませ。ありがとうございます。

グミっちさんの作品は縫製がとても良さそうなので、グミっちさんこそ売れますよ。

水着もパンツもなんでもありです。またきてくださいねー^^

水玉柄のパンツかわいい~。
こういうの売ってないでしょうから、プールで目立ちますよ。
これだけでも、私なら充分ですが、さらにスペシャル柄投入?
スペシャルってどんなのか・・もちろん金ラメ以上ってことですよね。
う~ん、気になる~v-10
ペア写真でのアップお願いしますね。

くうさんへ☆

なんとなーくレトロっちゅうか、大中あたりにありそげな柄ではないかなー。
もしくは古着。でかーい衿とかついてそうなワンピースとかね。

しばしお待ちくださいね。
プール参観は7月なので・・・
非公開コメント