07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

なくした・・・

2012.07.02 23:24|日記
果てしない片付け続いています。
韓国ドラマも横でブツブツしゃべってますが、字幕読むひまもなく、どうしてもしっかり見たいのは、「家門の栄光」と「妖婦 チャンヒビン」くらいですので、聞き流しておきましょう・・(意味わからんけど^^;)
あちこちの引き出しを引っ張り出しては捨てまくっています。あ~~こんなに詰め込んでたんだな~と思いつつ、はい次~~って感じで。

昨日片付けていたら、そうそうこんなところに婚約指輪置いてありましたよね~~って、それは覚えていましたが、ん~~つけたのは、義弟の結婚式の時くらいで、つけたことがないのでピカピカだなぁ~なんてね・・・。
で、入るかしらん??と・・・あ・・・結婚指輪の上にするのは不可能だな・・・と、結婚指輪をはずす・・
ひぇ~~~~~、きつい。はずれない~~。まぁ一応できたけど、結婚指輪に戻そうと思ったら、なんか今すったもんだしたもんだから、入らなくなっちゃった~~~~。ま、いっか、あとでするとして・・・婚約指輪を箱に戻して・・・。


*****夕食を食べに出かける****ふと指を見ると、指輪がない・・・・!!!

帰ってから2時間近く探したけど、指輪がみつかりません。

今日も1時間くらい探したけど、みつかりません。

あ~~~あれこれ引き出し並べて片付けてたからなぁ・・・・。どこにいったんだぁ・・・?
こんな時に限って、Dカンやらナスカンやら・・・っていうのを片付けたりしてて、紛らわしい形のものもいっぱい・・。

去年から1年くらい指輪をしてなかったんだけど、またつけて3週間ほど。してないのが普通になりつつあったからなぁ・・・はずしてた間、置いてあるところはわかってたからなんとも思わなかったけど、なくした自覚があってしてないのって、ちょっと^^;;;罪悪感ですかね~?

そういうことで、片付けの弊害(?)も・・・・出てきておりますが・・・・
久しぶりに見たものをどうこうしようとまでしたらあかんということでしょうかね。
見るだけみてそのまま箱にいれておけば何も無かった・・・。ちょっとしてみようなんてね・・あほや・・・

そういうことで、ちょっとだけテンション下がってます^^;;

まだ引き出しばっかりやってますが、いつになったら布にいけるのかなぁと・・・
引き出しより、劇的に変われると思うんだけどな・・・
思ってるだけではだめだめ~~。
できることなら夏休みまでになんとかやりたいんだけど・・無理だろうなぁ~。
引き出しも、1回やって、また気になってもう1回入れ方変えたり、完成とか終了ってやってこない気がする。
まぁでも、今日もごみを1袋分は出したし、がんばろう・・・。

なんにも画像の無いブログもつまんないけど、昨夜も遅くまで起きていたので、眠くって・・・。

あ・・・それから、昨日メールフォームからメールいただいたKさん。
返信しましたが戻ってきました。届くアドレスでお願いします。

さて、おやすみなさい。
明日は、片付けだけだったとしても、なんか涼しくなるような画像くらいは・・・努力しまーす。^^

◎◎◎本日の片付け
  引き出し2つ(不完全ですが・・・・)
  通帳ケース状のものが5つ、未整理の病院の領収書など山盛り・・・
  

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると片付けのパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


コメント

非公開コメント