07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

羊毛クッション(暑っ!)

2012.07.04 21:11|羊毛フエルト
順調に片付けは続いています。
いくら専業主婦でも、去年はもうちょっと忙しかったような気もするんですが、子どもの習い事やらについていかなくても良くなったり、PTAも今年はやってないので、一週間まるで用事なしって、めっちゃ毎日片付け三昧~という感じです。
でもま、韓国ドラマ、今は「家門の栄光」に毎日涙する日々です。これだけは片付けしながらではなくじっくり見てます。韓国ドラマは時代劇が好きなんだけど、家門の栄光には古い時代のまま伝統をごく普通に守るダナのような人間がいるんだなぁと感心させられます。シフはイルジメの時からあのクールな目が好きなんですが、自分も死んでしまうのに刺さずにいられないサソリの性、はまってます~~~。7月8日からの「王女の男」も楽しみです~~~。あはは^^;脱線・・・・

今日は、羊毛を片付けました。あちこちに入れてあるので、少しはまとめたほうがいいかなと、衣装ケース2つ、キャリーバッグ1つ、小さい3段の引き出し、あと形になってるのがゴミ袋^^;1杯分。それから年末に買った10キロほどのハード系羊毛が・・・^^;;;ぜんぜん片付いてないやん^^;;;
まぁ一応自分で持ってる量を確認したということで・・・・^^;多少の効果あり?^^;
せっかくなので、ごろんと横になる時のクッションを作ってみました。
結構詰め込めるので・・・1キロ以上は使いました。1.5キロくらい詰めたかも・・。
なんかもったいないような、なにもしないでビニールに入れたままよりはましなような気もするけど、どうでしょ?
キャラメルポーチみたいに縫ってます。
あと、この上にカバー代わりにジャンボサイズのバスタオルをキャンディーみたいに巻いて両サイドゴムでしばって終了。メンテナンスが楽なのが一番です。

この暑いのに暑苦しい画像で申し訳ありません。

羊毛クッション

片付けしてると食器棚の上にあげてた(もちろん使ってない、存在も忘れてた^^;)昔ミャンマーで買った貝細工のお皿やら小物入れやら、スプーンやら、うちわやら・・・ちょっと涼しい感じでしょ~^^

貝細工
昔フィリピンで買った貝をスライスしたような丸いのを貼り付けたようなお皿は、水がかかると崩れてしまって、悲しい思い出・・だったので、このお皿ももしや・・・と、そのままなんですが、大丈夫かなぁ?

貝つながりで、また韓国ですけど、「家門の栄光」のダナの部屋にも貝細工のこんな小物入れがありますよね~?
それから、ダナがミシンをかけてるところが見たことないのに、ミシンがカバーもかけず常に机の隣に放置というか、今にも縫うぞ状態でスタンバイなのはどうしてかしら?なんてね・・・。以前も韓国ドラマで、ミシンがいつも置いてある部屋があったけど、韓国のソーイング事情ってどうなんだろう~とか、ちょっと気になっちゃいました。それに、オンドルついてるのかな~って思う、ハ家みたいなおうちは、壁面収納で、あとはすっきり。今回片付けにはまってるのも、韓国ドラマの影響大ですよ~~~。

それでは今日はこのへんで・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると片付けパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。片付けがすすむと、きっと縫いモチもあがるはず~。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント