05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Wガーゼでいろいろ・・

2012.07.11 14:05|大人服
片付け欲が低迷・・・^^;;
布山をチラ見して、うんざり^^;;
何とか縫って減らさないとね。

たくさんある紫のダブルガーゼで、フリルチュニック。
パターンは 文化出版局 かんたんなのにGood Looking 茅木真知子著 
mのフリルブラウスだけどnのウールチュニックの丈で、襟ぐりをもうちょいあけて、フリルもちょっとかえて・・・。

フリルのチュニック

フリルはギャザーを真ん中にいれてそこを縫い付けるようにして、そこと袖口はミシンの飾り縫いで。
なにやらフリルの裏側がカラフル・・・まぁこれのおかげで白い部分も透けないでいいんだろうけど・・

フリル~~~

ダブルガーゼでも裏と表がかなり印象違うので、二枚にはがして、それでシュシュを縫って・・・
まだまだあるので、息子と私のペアゴムパンツ。らくちんだぁ・・・

ペアのゴムパンツとシュシュ

まだ3mくらいあるんだけど、一気に縫ってしまったほうがすっきりするような気がするけど、何を縫ったらいいのやら・・・。

それにしても、なんか急に暑くなりましたね~。
夜、窓を開けて寝てしまいたいけど、去年泥棒が入ってるうちなんで、それは無理~。
もうエアコンかなぁと・・・もうちょい我慢?
でも今朝も4時前に暑くて?目が覚めちゃったんで眠い眠い・・・・。
なんか気がついたら、去年は何を着てたんだろ??
服がないわ~~~。縫わねば・・・。

今日から子どもは短縮授業。ぼちぼち帰ってきますね。
それから明日は懇談。
何を言われるかな??
それが終われば、夏休みですよ・・・。あ~~~~~~~~~、やだ。
毎日塾に行ってほしい~~~。
とりあえず母の日課(韓国ドラマを見る)を邪魔しないでね^^;;
家門の栄光LOVE!

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓

こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント