09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

子どものシャツにリフォーム

2012.08.04 17:46|リフォーム
今日も暑いんですが、いつも見てる韓国ドラマもない週末は、結構家事日和^^;;エアコンの掃除をして、ミシン♪
ダンナはカブトムシのお家を作ってるし、子どもは午前は塾の夏期講習に、午後は遊びたいからと学校のいきいきにいってしまいました。それぞれ好きなことしてええ感じです。

この前から片付けにはまってたんだけど、暑くなってからは、あんまりはかどっていません。
子どもが1年生くらいまではずっと親子ペアの服を縫ってたんですが、もう今は滅多に縫いません。
ペアといっても、男の子ですから、子どもメインで縫ってたんで、今ではありえないようなペアの服を着てたんですねぇ^^;;そんなのが、奥の方から出てきました。もちろん子どもの分は小さくなって誰かにあげたか捨てたかですが、とても私単独では着られません。そんな服がこちら・・・。(リフォーム済み)

子供服にリフォーム

子供用にちっちゃくしました。
襟やら前開きの部分はそのままで、それ以外は小さめパーツにやり直し。
解いたり・・・なんか1から縫うくらい時間かかってしまいました。


最後になって、が~~~~ん!
私は女で子どもは男。
ボタンホールが逆です。
でも、私が男で子どもが女よりは、良かったです~。
元は女もん~~~^^;

まぁでも、どう見ても、男の子柄ですよね。

元は女もん

いつか、くうさんが、そのうち息子が着るから捨てないでと言ってくれたのを思い出し、置いといて良かった~。
Tシャツとかも気持ち丈が長いくらいでぴったりのもあったりして、ダンナには、「おかしいなぁ~服が縮んだとしか言いようが無い」と言われています。
そうそう、私のスニーカーも、ちょっときつくて履いてなかったリーガルの革靴も、息子が履いてます。追い抜かされるのも時間の問題です。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント