09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ベージュのタンクトップ2枚

2007.06.26 21:47|大人服
これはタンクトップですよねぇ・・・
キャミソールっちゅうのは肩がひも・・・ですよねー。
イメージとしてはタンクトップはTシャツの袖がないやつで、キャミソールは女の子してるやつ。
男はタンクトップ着てもいいけど、キャミソール着ると変態・・ってとこかなーと・・・くだらんことにこだわってみました。

まぁ、そんなかんじでひもじゃないので、これはタンクトップってことになるはずなんですが、ベージュという色からして、下着というカテゴリーに入れたらいいのかも??なんて思ってしまいましたが、一応昨日縫ったブラウスの胸元があまりにあきすぎなので、普通みなさんがされてるように中に何か着ないといけないなぁってことで縫いました。

左のは綿ニットで薄い生地ですがすべすべしてます。胸のところに、昨日のブラウスにもつけたレースをちょっとだけつけてみました。色合い的には昨日のブラウスの中に着てちょうどいいかんじ。

右のは金ラメの入ったリブなので、ちょっとごつい感じです。しっかりめなので、なにもつけずすっきり着ようかなと思います。

どちらも、そでぐりが波打ってるのですけど、襟ぐりは見返しをつけたけど、そでぐりはへらへらとなると貧乏くさいので^^;モビロンテープを縫い込みましたので、着るとほどよくフィットします。裾はカバーロックです。

さて、まだ縫ってる途中のものがあるのですが、明日のUPになるかなーと思います。
ベージュのタンクトップ2枚

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓


ブログ村洋服ランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


スポンサーサイト

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

自分の服買いたいわーって思ってる最近の私ですけど、
ちょろさんは、欲しくなったらもちろん縫っちゃうんですよね。
すっごいなー。
今日やたら暑かったから、タンクトップで過ごしたいわーと思ってました。
でも、一枚で部屋着になるようなノースリがなくて・・・
って思ったときに、ちょろさんは縫い始めるにちがいない!?

ういさんへ☆

そうですねー。
自分の服を買ったのは、たぶん妊娠中に、といってもマタニティーじゃなくって、ちょっと出かけてて寒かったのでフリース買ったとかってのが最後かも。
自分的に購入を許可してるのは、民族衣装と、海外でのTシャツくらいなので、どちらも買いにいけない今ということで、つくるほかあるまい状態ですねー。
買う作るどっちにしても、やっとこの頃ですよ、Tシャツやトレーナー以外の服も着てみようかなって思ったのは。
子供とあまりペアででかけることもなくなり幼稚園服→パジャマ→幼稚園服っていう繰り返しの子供に服はいらんっていう毎日なのでねー。
非公開コメント