05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ミシンの箱どうしてます?

2012.09.22 14:38|ミシン
前々から、みんなどうしてるんだろうと気になってたことなんだけど。

ミシンの箱どうしてます?
私はプロフィールのところに書いたミシン4台分箱4つ、そのままの状態で保存(放置ともいう^^;)していますが、かさばります。
今までミシンと名のつくものは、かれこれ10台は買ってるんですが、新しいのを買ったら母にお下がり・・とかってしてたので、どうしても箱は置いておきたい。それもあるし、修理の時はどうするの?と思ったりで、今あるミシンの箱は捨てられない。
実際に箱が修理で必要だったのが1台(オズのネットで買ったので)。ジャノメの工場送りになったのについては、クロネコが箱を持ってきてくれて、ミシンをそこに置くだけでパタパタっと梱包して持って行ってくれるし、必要ないかなと思ったり。あ、でも、工場までいかないお店で修理っていうのはバイクでやってきて・・・あ、ハードケースで持って行ったような気も・・。
実はあんまりいらないのかもしれないけど、もしも送るとなると、精密機械ってことになるしね。

箱をたたんで片付けようと思っても、ロックとかだと発泡スチロールが入ってたりするから、それもなぁ・・・

うちの布山の部屋、そろそろなんとかしないといけない日が近づいてきました。職場の同窓会にくる友達を泊める場所をつくらないといけないんですが、布を劇的に減らせないなら、何かほかのものでも・・と。その前に、みなさんにアンケートと思って投票作ってみました。
よろしかったらポチッっとお願いしますね。



ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント