04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

礼服シリーズ終了

2012.10.07 09:06|子供服
昨日は友達とロハスフェスタに行って来ました。

何度か行ってるけど、1人じゃないのは初めてで、きちんと端から端までジグザグにっていうか、もれなくお店を見て回ったのもまた初めてで、堪能した~~って感じでした。そのせいかどのせいか今までで一番見ごたえがあったように思います。

芝生だし、そう買い物もしないだろうと思ってたんですが、なんかここんとこ船場にもいってなかったせいか、買い物欲が炸裂して、生地やら(合計9.5m)副資材やら、お菓子やら、バスタオル(3枚1000円)やら持ちきれないほど買っちゃいました。

見たかった洋服、布小物、革小物、羊毛なども充実していて、ここは注意だなぁって思うもの、非常に参考にさせていただきたいもの、とても意義のあるロハスフェスタでした。

もう私は、売り物作ろうとかっていう気はないんですけど、売り物っていうのはなんなんやろ?って考えながら、またありすぎる布の処理は、自宅用だけでは無理だなぁと思ったのでした。

また、ジュリア洋品店のジュリアさんにも何年ぶりかに会ったのに、そーっとレジして・・・・と思ってたら、声をかけてもらって、記憶力もロハス出展には必要だぁ~と思いました。いつもとても状態のいいビン生地やUSAのカットクロスなどきれいにラッピングされていて、選びやすく、本日もロハスはありますので、ブースNo.229のシャカザッカさんのところでご一緒のジュリアさんちに足をお運びください。



さて、礼服シリーズ、最後のズボンです。
昨日ロハスで歩きつかれて帰った後、作りました。
礼服ズボン


おなかの出た子用に縫った小学校の制服の長ズボン版ということで・・・
工夫した点は、背中のゴム部分の内側はダブルガーゼにしたことくらいで、問題はサイズですからね~、朝はかせてまずまずといったところです。礼服全部っていう画像が欲しいところですが、朝着せるには機嫌が悪い^^;;
また明日着画がとれればUPすることにして・・・。ぼちぼちお出かけの準備です。
ではではみなさん、よい連休を~~^^

****************
布は買わないと思ってたのに、買っちゃいましたから、ペナルティーとしてマラソン距離に追加することにします。^^;
42.195m+本日購入分9.5m=51.695m
本日消費分1.5mくらい? 今月消費合計5.25m 今月末までにあと46.445m
がんばるぞ~~~~



ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー





テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント