07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

大改造中

2012.10.15 09:11|部屋
ふぅ~~~、
昨日は疲れました・・・・。
ついに、部屋割りを大改造~。

それまで、部屋①
ミシン部屋兼ダンナの本とか・・の部屋(クローゼットはダンナのもののみ)
          ↓
ミシンなど撤去、むりくりダブルベッドをここに移動⇒ダンナの部屋へ。

部屋②
布&物置部屋通称豚箱部屋(クローゼットの中も毛糸やらもらい物の食器やらタオルやら、いらんもん^^;やら)        ↓
学習机はリビングにおいてあったのをこっちに移動。和室にあったおもちゃ箱もこちらに移動⇒子供部屋へ。
(クローゼット内はまだそのままなので、衣類はまだ和室)

部屋③
ベッドと布団で家族で寝てた寝室(クローゼット内は私のものだけ)→ミシンとその他洋裁用品など、まんなかに布団敷く^^;⇒私の部屋へ。

和室
布の部屋、一部子供のおもちゃ箱や衣類⇒完全に布の部屋へ。

まだ、入りきらず廊下に置いたり、リビングに置いたりしている荷物をなんとかうまくまとめようと思っていますが・・・・。とにかく一番うちで威張っているのが布でね・・・(皆さんご存知のように^^;)
なんとかしないといけないわけです・・・ハイ

我が家は、マンションですが、私が独身の時に買ったもので、予想外にその後家族が二人増え、このようになっておりますが、1人としては贅沢に、ミシン部屋~寝室~ネットする部屋~母が泊まりに来る部屋~と思って4LDKを買ったのですが、ちっこい部屋ばかりで、まぁ狭いもんです。お布様のせい??だろうなぁ・・・

昨日も、ダと息子が不在の時に、開始して、戻ってきた時にはベッド組み立て中で、なんのことやらわからんダは手伝ってもくれず、手伝えというと、何の説明もなくこれはいったいどういうことなんだ?君がおかしいだろ?!と、いつになく長文しゃべってるやん。しかし、こんな無理やりダブルベッドをねじ込まれたとはいえ、自室ができるのはうれしかったのかな?あとは機嫌よく片付けしてましたけどね。

まぁ私の家なのに、一部屋やるのは口惜しく^^;布様優先だったのですが、もうわざわざ会話もないのに、無理して同じ部屋でいる必要もないかなと、子供も個室いるし、今回の大改造となったわけです。あ~~意地張らず、もっと早くやっとけば良かった。
なんでダブルベッドが無理やりダンナの部屋なのかというと、ダンナと子供が寝るか私と子供が寝るかというベッドだったのですが、この際捨てようという話に私としては思ったのですけど、結婚する時にかさばるからベッドはいらんっちゅうにに、ダンナが欲しいといって買ったので、「ベッドはわしの資産」と今も言ってるのでそうさせていただきました。ま、どうせごろごろしてるのでいいんじゃない?部屋が窮屈でどうしようもないと思ったら捨てるかもしれんけど、それは自己責任でお任せということで・・・私と子供はベッド欲しいなぁと(シングルで結構~)思ってますけど。昨日もまだぐちゃぐちゃで自分の部屋では寝られない子供はパパとダブルベッドで寝てましたとさ。とにかく朝5時にひとの目覚ましで起こされるということは完全回避されました^^v

ちょっと画像も、まだとれるほどでないので、片付いたらまたってことで、しばらくお待ちください。

今日はPTA行事の前の掃除に2時間ほどいかないと~なんですが、家の片付けももうちょっと進めたいと思っています。ミシンはええ感じにできそうな気分なんですが、キャパを超えた布をどうすべきか・・・。
理想は和室は畳を見られる部屋にしたい^^;;;ということで、まだ今日は縫えないな~~~^^;;

あ、それから、今日までアンケートにたくさん回答くださりありがとうございました。
そのまま置いておく、捨てるが同じくらいで、私もひとつくらい捨ててもいいのかな?と思ったりしました。
アンケートっていうのは、結構楽しく、コミュニケーションもとれていいなぁと思ったので、また作っちゃおうかなと思います。





ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント