03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ウォールポケット

2012.11.06 18:17|布小物
家庭内引越しをしてから、かれこれ3週間??
いまだ落ち着かず、引越ししたての家で寝る気分。
以前の部屋から移動しただけというものがほとんどだけど、この際なんで、捨てちゃうものは捨てちゃって、いろいろ片付けして前よりは使いやすくしたいものです。

前は誰の部屋ではなかったので、どこでも入ってよかったけど、ちょっぴり遠慮がち?
私はどこでも入るけどね。

前も本箱の横にプラスチック製のものをぶら下げていたんだけど、どうも好きじゃなかったし、使い勝手が悪いので、この際縫ってみました。

ウォールポケット

デニムで、上の端と、下のポケット口にはスライサーを貼ってあります。

ウォールポケットかけました

上のネットポケットには、見たけど、ちょっと保存の郵便物とか・・・
真ん中の小さいポケットには図書館のカードやら宅配来た時の印鑑やら・・・
下の大きなポケットは、もういいかげん子供の連絡帳、こっちから見に行くんじゃなくて、ここにプリントとかもらってきたものと一緒に入れて。とつけました。すぐサインするようにペンも。
子供にそうしてというと、「あぁ~~」って、なかなかやってくれなさそうですけどね^^;;

それぞれのものに指定席を作るというところから始めないと駄目だって本に書いてあったので、小さいことからこつこつと、やっていこうと思っています。

今週は全く用事がないわ。と、和室をひっくり返す予定だったんだけど、昨日も今日もちょっとだけ出かける用事があったので、中止。
今日は買い物も何日分かやってるので、明日から3日間まるまるがんばる予定です。

早く落ち着きたいなぁ~~^^;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント