04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

近況&準備完了~♪

2012.12.03 23:50|講習会用
大変ご無沙汰です~
更新がほぼ1ヵ月あいてしまいました。^^;

縫わないと更新できない・・・
なんかまだ部屋がしっくりいかない・・・

で、この1ヵ月・・・
子供部屋には、IKEAで二段ベッドを購入(ひとりっこやのに??部屋が狭いから^^;;)
めっちゃ苦労して組み立て・・・。
二度と組み立て家具は買いません^^;;;;
安さで選んだわけじゃないけど、それなりですね^^;;
子供は、あんまりベッドで寝てませんね。ダとダブルベッドで寝てる日が多い・・・。

私の部屋には、まだ注文したベッドが来ない~~。あと10日余りで来る予定・・。

和室に入りきらないものをリビングに置いてたんだけど、
昨日、子供の友達が5人遊びに来て・・・・
これは遊べないだろ・・と、事前にそのあふれてた荷物を分散。
なんとかなるもんですね。
私の部屋にも一部持ってきたので、窮屈になってますけど。
あとは和室の布たちを減らしたらいいだけや。・・ということになってます。^^;

何度となく和室から荷物を出したり入れたりしているうちに、
もういっかな・・・・と思えたりして捨てられたものもありますが、
なかなか減らないものです。これからもしょっちゅう模様替えなどして捨てるタイミングを待ちます。

そういえば、大阪ガスの料理教室にも行きました。
地域女性会の催しの頭数合わせに。
素敵なガスコンロ、買いたくなりました。

金曜に子供が学校で捻挫して、近所のクリニックにもいきました。
ものすごく高齢で、ものすごくいい先生でした。
月曜学校行く前にまたおいで、7時45分にはあいてるからって。
こんな先生いまでもいるんだなぁ~~~。長生きしてね・・・。

縫い物は・・・ほんのちょっぴりくらいはやってますが、写真も撮るの忘れたり・・・
昨日来た子供の友達に水筒のひもカバー冬バージョンを配ったり・・・
二段ベッドにカーテンつけたり・・・

一番だらだら準備をしてたものが、やっとそれなりに準備できました。
明日、小学校の手芸講習会。今年で3年目です。なんちゃって講師。
今年はサニタリーケースをつくります。
2タイプ作ります。
いろんな柄が欲しいと(自分の勝手で)、張り切って生地を買ってきたのですが、残りそうなので
サイズ違いの希望があれば裁断して、残ったらシュシュでも追加で作ってもらおうかなと思ってます。
23人参加予定なんだけど、27個用意しちゃいました。2タイプなんで、54個。
昼間韓国ドラマぼさっと見てて、今頃あせるんだからね・・^^;
まぁ毎度のこと。
裁断アイロンなどは済ませてるので、ちくちく手縫いで、数箇所縫うだけにしてますので、誰でも縫えると思います。
子供用にいるかな~と思って高学年の女子の母を狙いたかったんだけど、高学年の親は働いてる人が多いよね。
ということで、多分お母さん用になるにしては、かわいい柄過ぎたかな・・と、もう頭回ってないな~^^;;

2012-12-03 23-23-51_0001

さて、それでは、おやすみなさい。

明日の模様はもちろんUPしますので^^

ひさしぶりですが、ポチっとよろしくです^^
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


コメント

非公開コメント