04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

捨てられない・・・^^;

2012.12.18 23:46|編み物
またまたご無沙汰しています。
講習会の翌日・翌々日PTAの給食行事でまたまた学校で、なんか疲れがたまっちゃって、翌週までぐったり^^;
先週はまたPTAでコリアタウン体験で去年も行ったけど(韓国ではなく市内生野区ですが^^;)、キムチ漬けて韓国料理食べて済州島の焼酎飲んで~♪
楽しくもあり、疲れもしたり・・・。

家の部屋がえをしてからというもの、和室につめこんだ布山をさがそうにも探せない状況になってまして、ぜんぜん布消費ができていません。

なんでこんなの大量に落札しちゃったんだろ?と思う白いニットの縁取り布というか・・・32mmX30m?のバイアス代わりみたいなのが60巻きくらいあったんかな・・・。(見ても意味不明でしょうね?すみません)
これどないしよ?って、捨てることができない私。なんとか形にして使ってから捨てたい。
巨大鈎針でせっせと編みました。マットになるかな・・・。

捨てられない・・・のでマット編みました

50cmX240cmくらい。台所マットにいいかな?・・・・白だしね・・・・汚れますね^^;;
まぁそれでもいい。使って捨てるなら。
でもこれ編む間、細かい毛羽が・・・鼻がおかしくなります。
もう1枚編めるだろうけど、ものになるかどうか・・・。秋から編んでたんですが、冬の強風の日に窓全開で編めばゲホゲホしないだろうけど、寒い・・・・。

こうやって捨てられないものを、捨てられる形にもっていくというのが大変なんだよね・・。
見なかったことにして、そのままゴミ箱に入れられたらどんだけ楽か。

講習会の後もちょっとだけまだサニタリーケース作ったり、ちょこっと縫ったりしたものはあるんだけど、まめにブログ更新するぞ~~って思わないとだめですね。

来年は、毎日更新したいな~という新年の抱負・・・ってまだ早いかしら。
うちは喪中につき、新年のご挨拶は失礼させていただきますのでよろしくお願いいたします。

まだでも、年内になんか縫えたら、がんばります。忘れないでね~~~。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


コメント

非公開コメント