04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

モアイか?きのこか?^^;

2013.01.16 23:17|スペシャル
またまたご無沙汰でございます。
年が明けて、冬休みも終わり、子供も学校へ行き、平穏なお気楽主婦生活に戻って、はや1週間。
少しくらいはミシンもしてるんですが、ちょっと家族の衣類を直したり程度で、なかなか本格始動とはいきません。子供の服もちっちゃくなってて縫わないといけないのにね・・・ダンナにも、「ママは韓国ドラマ見るのが忙しくてミシンしてないからなぁ~」と、いやみ言われる始末です^^;;

さて、ミシンはあんまりですけど、フエルトはちょっとはやりたくなったりします。年末の帰省の時にも、新幹線の前の席の子がずっとこっちを見てたんで、フエルトの指人形作ってあげたり・・・とにかく冬はやっぱりフエルトかな~なんていいわけ。

この前ド○モのCMでやってたきのこの帽子が気になって・・・
洗剤ではなく、帽子もニードルでやっちゃいますよ~~。
2013-01-16 12-20-09_0004_サイズ変更
結構なお手前で・・・じゃなくって~~~^^;。(お茶碗ではありません。)(ベレー帽程度ではなくかなりずっしりタイプですよ~~)
2013-01-16 12-20-32_0003_サイズ変更
表にすると、こうですが・・・
2013-01-16 12-19-17_0005_サイズ変更
ちょっとなんかにのせてみたりして・・・
2013-01-16 16-46-46_0002_サイズ変更
やっぱり人間がかぶるべき?子供ですが・・・、外へはかぶっていく勇気はないそうですが、かぶると暖かいんですよね。
2013-01-16 21-26-17_0001_サイズ変更
頭もハード系の羊毛ぎっしりで作りました。美人さんにするつもりだったけど、モアイみたいやなぁ^^;;途中北京原人になってましたが^^;;
まだまだ改善の余地ありですが、形を大きくしたり小さくしたり自由自在にできるという点では、どんな素材よりも扱いやすいのでは~?と思いました。
子供には髪の毛も!と言われてるので、また作るつもりです。これさえあれば、帽子を縫った時に写真撮りやすい~~と思います^^


突然長いこと更新しなかったりもするのに、来てくださった方ありがとうございます。
明日は脱線しないように、ミシンの方をがんばります。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


コメント

非公開コメント